1. TOP
  2. ベネチアングラス
  3. ベネチアングラス(ガラス)のシャンデリア(照明)に誰もがうっとり✨

ベネチアングラス(ガラス)のシャンデリア(照明)に誰もがうっとり✨

 2016/09/17 ベネチアングラス
この記事は約 4 分で読めます。 2,504 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

アンティーク食器専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)

 

今回は、見れば誰もがうっとりしてしまう✨

そんなヴェネチア・ガラスで作られたシャンデリアについてご紹介します🎵

 

ヴェネチア・ガラスは、イタリアだけでなく世界中のインテリアに芸術的な影響をもたらしながら、多くの人々の求められつづけてきているものです(*^_^*)

その中でも、おそらく最もよく知られ、高く評価されてきた製品が、ヴェニチア・ガラスで作られたシャンデリアなんです❗️

これらの手の込んだ細部を持つシャンデリアは、吊るされることで宙に浮かんでいるようにも見えます✨

ファンタジーであり、一見すると風変わりな、そして壮麗な雰囲気が一同に現れます✨

004-300x200

イタリアにアンティークのインテリアを買うために来たバイアーの人たちも、ヴェニチア・ガラスのシャンデリアを見ると、素晴らしい創造性の前に立ち止まって目をみはるほどです。

xxx_8694_1334436252_1-300x300

とっても魅惑的なんです✨❤️

ヴェネチアの職人の技術は言葉に表現できないほどの高いものです。

小さな細部までも人間の手って作られたと思うと、驚かずにはいられません!

chandelier1-300x300

1770年代のある時から、ヴェニチアのガラス職人は「ムラノ・ガラス」からシャンデリアを作りはじめました。

「ムラノ・ガラス」はヴェネチアにあるムラノ島からきたもので、シャンデリアを作る以前から何世紀もの間、そのガラスをつかってとても素敵な作品が作られていました✨

xxx_8999_1303784705_1_1-300x300

世界で一番美しく、最も純粋なガラスとして知られているムラノ・ガラスは、花々やブドウ、葉っぱなどのモチーフを取り入れながら、麗しい形態へと型取られ仕上げられます。

ガラス職人は色とりどりの様々なシェードを使い、シャンデリアは花束のようにさえ見えることがあります(*^_^*)

xxx_dsc03102-300x300

透明なガラスだろうが、色が付けられたガラスだろうが、多くのヴェネチア・ガラスでできたシャンデリアは、茶色のガラスで覆われたアームが付いています。

これを作るには、それぞれの小さな部品を継ぎ目がないようにぴったりと並べていくという、退屈してしまうほどの注意深さと長時間の手作業が必要となります(T . T)

ヴェネチアではこれらのシャンデリアはいまなお生産されていますが、アンティークのシャンデリアを買うことはもっとも確かで、価値が落ちることのない投資でもあります✨

dscn4506_600-300x225

多くのアンティークのシャンデリアは、実際にお城や劇場など歴史的に重要な建物に吊るされてあったという、歴史の証明とともにあります❤️

とってもロマンチックですね🎵

 

【アンティーク食器専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

「今年こそ、アンティーク食器を購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜」

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

 

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • イタリア製ベネチアングラスとチェコ製ボヘミアングラス(ガラス)の違いをお教えします♪

  • ベネチアングラス(ガラス)ムラノ700年を誇る歴史をひもときます

  • 美しきベネチアングラス(ガラス)のオススメのアクセサリー・ペンダント・ネックレス✨

  • ベネチアングラス(ムラーノグラス)の美しさをご紹介します(^^)

  • 飾るだけで華やか♪ベネチアングラスの花瓶と置き物

  • ベネチアングラスの素敵なキャンドルホルダーのご紹介♪