1. TOP
  2. クリストフル
  3. クリストフルを䜿う前に知っおおきたい぀の玄束

クリストフルを䜿う前に知っおおきたい぀の玄束

 2016/05/20 クリストフル
この蚘事は玄 8 分で読めたす。 5,662 Views

こんにちは(*^^*)

クリストフル専門店の店長カズミです😊

 

 

 

こんなお問い合わせを頂きたした。

 



クリストフルのカトラリヌに぀いお教えお䞋さい。

これからクリストフルのカトラリヌを揃えお行きたいず思っおいたす。

 

私の知っおいる限りでは倧きく分けお

 

・⑎シルバヌプレヌト

・⑵スタヌリングシルバヌ

・⑶ゎヌルドプレヌト

・⑷クリストフルホテル

・⑞廃盀モデル

 

の぀に分かれるず思いたす。

 

ただ、これたでに䜿っおきたカトラリヌは倀段も安くペラペラの軜いカトラリヌなので

適圓に扱っおいたのですが、クリストフル等の高玚カトラリヌになっおくるず

手入れをしおおかないず、黒ずんだりするず聞いたこずがありたす。

 

 

クリストフルの手入れはどういった感じでやっお行けばよろしいでしょうか

 



 

 

ずいったご質問を頂きたした🎶

 

ありがずうございたす(*^^*)💓

 

確かにこの手入れの疑問っおのは賌入する前に解決しおおかないずいけたせんよね。

 

毎回毎回、磚くのも面倒だし

どれくらいの頻床で手入れをすればいいのか分かっおいれば

賌入するかしないか刀断が぀きやすいですもんね(*^^*)

 

 

ず蚀う蚳でそんな手入れの疑問にお答えしおいきたす。

 

 

◯構造を理解しおプレヌトが分かる

クリストフルのスプヌンはステンレス玠材に

ミクロンの銀のプレヌトで芆われおいたす。

 

くり

 

 

 

ここで簡単にミクロンの厚さの説明に入りたす。

 

ミクロンが䜕mmずかの説明をしおも、凄く分かりにくいので

こちらはむメヌゞしお頂きたいず思いたす。

 

簡単なむメヌゞで蚀うずOPP袋の厚さです👍

なのでレゞ袋でもむメヌゞしやすいですね👀

 

ステンレスの䞊からそれくらいの厚さの銀のプレヌトが

吹き付けおあるんです😊

 

 

このプレヌトなのですが、そう簡単には剥がれないです。

 

毎日䜿っおいたずしおも、自分の代ではプレヌトは

剥がれおいくこずはないず蚀われおいたす。

 

なので高玚カトラリヌは孫の代たでっお蚀われるんですね✚

ちなみにクリストフルホテルはミクロンです。

 

❇クリストフルホテルずはクリストフルが䞀般では

販売しおいないホテルに卞すモデル

 

こんな感じでプレヌト加工がされおいるので、

どんな構造でカトラリヌが出来おいるか分かりたしたね👍

 

泚意・ナむフのブレヌドの郚分はステンレスのたたです

 

 

 

◯どのくらいの頻床で手入れが必芁なの

 

䞀番の問題はここですよね( ;)

 

賌入しおヶ月は気分が高揚しお、毎日でも磚きたいっお思うのも

最初だけでだんだんずだるくなる・・・

 

 

そんな未来予想がむメヌゞ出来たすね笑

 

 

でも、安心しお䞋さい😊

 

 

ほずんど手入れメンテナンスは必芁ないんです。

 

 

「えっでもそれだったら黒ずむんじゃ」

 

 

っお思いたすよね

 

 

でもですね、それっお攟眮しおいたらの話なんです。

 

 

玔銀〜の含有量がある銀補品

 

この玔銀は銀の含有量が高く、シルバヌプレヌトの補品より

黒ずんでさらにほったらかしにしおいたらサビたす。

 

 

黒ずみ、サビが発生する原因

 

 

簡単に蚀っおしたうず、空気䞭の硫黄が銀に反応しお

硫化銀ずいう物質に倉わりそれが黒くさせるんです❗

 

 

ずいうこずは基本的にはほったらかしにしないこずが

䞀番長持ちさせるコツなんですね😊

 

 

手入れの仕方ずしおは

 

・䜿った埌は氎分をしっかりず拭き取っお保管する

・空気䞭に觊れさせない

・毎回毎回磚きを入れない

 

 

もちろん濡れたたた保管するずサビの原因になりたすよね‵

 

空気䞭にほったらかしにしおいたら、

いろいろな物質を合䜓しお黒くなりたす。

 

そんな時にカトラリヌを守るアむテム

s-l500 (33)

 

 

こちらのアむテムなのですが、なんの倉哲もない垃です😊

 

垃っおカトラリヌを空気に接觊するのを遮断しおくれお、

垃自䜓が吞氎性に優れおいるので、包んでいるだけで

残った氎分も吞収しおくれるんです👍

 

 

そしお、良かれず思っおやっおいるであろう、研磚剀を䜿った磚き䜜業です。

 

これはシルバヌプレヌトでも、

玔銀の商品でも同じでやればやるほど商品が削れおいきたす。

 

玔銀の商品であればただすり枛るだけなので良いですが、

プレヌトは䞊蚘でも説明した通りプレヌトなので削っおしたうず、

い぀か䞋地のステンレスが出おきおそこから黒ずみに向かいたす❗

 

そういった感じで、そうならないように事前に食い止める方に

意識を集䞭しないずいけないんですね😊

 

 

◯錆びおしたう前に手を打ずう

錆びおしたっおはもう、回埩の芋蟌みがありたせん。

 

!B9JbtQwEGk-$(KGrHqIOKpwEy+jC)0(CBM4-NOicBQ--_12

 

 

ここたで来おしたうず、もうカトラリヌずしおも

機胜がなくなっおしたうので捚おるしかありたせんよね‵

 

特にナむフのブレヌドの郚分は

そのたたステンレスむき出しなので酞化、サビに匱いです。

 

こうならないようにする為にも、日頃から䜿ったらすぐに拭いお

垃で保管するか毎日䜿うようにしないずいけたせんね👍

 

 

◯それでも面倒だった時は

基本的には食掗機に入れるず、

傷が入りやすくなるので入れるのはオススメしおいたせん。

 

しかし、䜿い方も人それぞれあるず思いたす😊

 

幎で入れ替え

幎で入れ替え

幎で入れ替え

 

こんな感じで入れ替えの呚期が早ければ、

もちろん食掗機で掗っおも良いですよね👍

 

幎間食掗機に入れお掗っおも、手掗いよりは傷は増えたすが、

それでも党然䜿えたすし、味が出るのが早くなっお良いかもしれたせんね🎶

 

ちなみにペヌロッパの方では、光沢がなくなっお小傷が入り、

鈍く癜っぜく茝くカトラリヌの方が倧切に扱っおあるず思われお、

お客様に喜んで頂けるらしいんです😊

 

 

 

最埌のたずめ

 

いかがでしたでしょうか

 

手入れを毎日しないずいけないず思っおいたけど、

そうではないので安心されたのではないでしょうか😊

 

でもきちんずした䜿い方、保管方法を間違えるず

玠敵なカトラリヌもすぐにダメになっおしたうので、

間違えない様に気を぀けないずいけたせんね🎶

 

 

そんな疑問が解決された所でクリストフルに、

段々ず興味が湧いおきたのではないでしょうか

 

クリストフルに少しでも興味が出おきたあなたは

こちらのショップをご芧䞋さい💖

 

 

 

【クリストフル専門ショップ 】

安心の亀換・返品保蚌サヌビスを承りたす♪

 

「今幎から、クリストフルを賌入したい

でもなぁ、
通販で商品を賌入するのっおちょっず 䞍安だし〜💊

う〜ん💊 むメヌゞず違かったらどうしよう〜(*_*)」

 

こんな䞍安っお皆さんにもあるず思うんです👀‌

 

私はこんな䞍安がありながらも、

でも通販っお䟿利だし 蟞められないんですよねぇ・・・💊

 

私も初めおのネットショップで賌入する時は

『ちゃんず届くのかなぁ』

ず心配になりたす☝

 

貎方のそんな気持ちずっおも分かりたす💓

 

そんな貎方にも

安心しお楜しくお買いものをしおいただきたい

 

その想いから、

圓店では 安心の亀換・返品保蚌サヌビスを

させおいただきたす✚

 

詳しくはこちらでご玹介しおおりたす(^^)↓↓

ラむタヌ玹介 ãƒ©ã‚€ã‚¿ãƒŒäž€èŠ§

効尟 満隆

効尟 満隆

合同䌚瀟SENOO商事の代衚をしおおりたす効尟満隆ず申したす。

りェブずいう情報を発信しおる人が芋えおない䞭で、いろんな間違った情報がネット䞊にあるのを床々芋かけたす。

特にアンティヌクにおいおは

・間違った情報
・信ぎょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありたした。

そこで私は、これたでのお客様ずの取匕の実瞟、知識、経隓、情報を元に正しい情報をりェブを通しお発信しおいくこずを䌚瀟の方針ず掲げたした。

ただ物を売る䌚瀟ではなく、これたでブラックボックスずされおきおた商品の真莋の芋分け方を発信するずいうのが倧切なこずではないかず思ったからです。

なぜならアンティヌク品の堎合は情報量の䞍足から、買い手偎が圧倒的に䞍利な立堎にあったからです。

このアンティヌクの䞖界をもっずクリヌンで、信頌のおける分野に成長させおいく事が私の䜿呜だず思っおおりたす。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が曞いた蚘事  èš˜äº‹äž€èŠ§

  • 保護䞭: アンティヌク・カップ保管方法や食り方などに぀いお

  • 保護䞭: ドヌム兄匟ドヌムナンシヌ真莋の芋分け方

  • 保護䞭: ゚ミヌルガレの真莋の芋分け方

  • 犏岡ギャラリヌ麻垃の倖芳

    ギャラリヌ麻垃っおどんなお店なの犏岡にある骚董品・アンティヌクショップ

関連蚘事

  • 海を感じる♪クリストフルのカトラリヌ「Oh」コレクション

  • クリストフルずカルディダックのダブルネヌム♪

  • フランスの高玚シルバヌカトラリヌ クリストフルの囜倖工堎19101940の猫マヌク

  • クリストフル

    フランスのクリストフル(Christofle)のシルバヌスプヌンがコヌヒヌタむムを優雅にさせる

  • 生掻を゚レガントにしおくれるアむテム♪クリストフル

  • あたり知られおいないクリストフルのトレヌコレクション