1. TOP
  2. クリストフル
  3. クリストフルの「シルバータイム」で優雅なブランチ♪

クリストフルの「シルバータイム」で優雅なブランチ♪

 2016/06/07 クリストフル
この記事は約 7 分で読めます。 3,336 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

クリストフル食器専門通販取扱店

クリストフルショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

 

 

今日は、クリストフルの「シルバータイム」を紹介しますね♪

 

クリストフルと聞くと、ディナーなどで使うシルバーの

カトラリーセットがまずは有名ですよね。

 

歴史のあるクリストルフ社ですが、実はこのコレクション、

ブランチのための食器なのです!

 

かしこまり過ぎず、優雅にくつろぐブランチをイメージした

「シルバータイム」コレクションには、サモワールやお皿、トレイなど

色々なアイテムがあって、見ているだけでワクワクしてきます(*^^*)

 

フランスのデザイナーである、ジャン・マリー・マソーがデザインを

担当した、洗練されたコレクションです♪

 

 

 

まずは【トレイ】からご紹介♪

シルバータイムのトレイは丸型と角型があります。

 

さすがクリストルフル、磨き上げられたシルバーの表面が美しいですね♥

 

食器を運ぶだけではなく、テーブルに置いておくだけでもサマになります♪

 

02120_2

 

深さがほとんどない、フラットなデザインなので、

テーブルの上でも主張し過ぎず、良い感じです♪

 

表面にクリストルフのロゴがさりげなく

刻まれているのもポイントです(*^^*)

 

02120_1

 

お次は【ストレージ ジャー】です♪

 

ジャーの蓋はシルバー、本体は耐熱ガラスで作られ、

強度もあるので色々なものを入れることができます♪

 

絶妙な丸みを帯びた形が素敵ですね♥

 

02117_1

 

こんな風にシリアルやお砂糖を

入れてみたりしてもお洒落です!(*^^*)
02117_3

 

ジャーをブランチの席に並べてみるだけで

ぐっとお洒落度が上がりますよね♪♪

 

02117_2

 

お次は・・・【ブレッドバスケット】です!

その名の通り、パンを入れるためのバスケットですね(*^^*)
大きさは縦横20cm、深さ8cmです。

 

バスケットの縁は、立体的でモダンなデザインを

採用しているので目を引きますね。

 

底にはロゴが刻印されています。
44612_1

このバスケットには、クリストルフのロゴが入った

2枚のナプキンもついてくるんです♪

 

バスケットに乗せてみると素敵ですね♥
44612_2

バゲットやクロワッサンを入れてみると、

美味しいパンもさらに美味しそうに見えてくるので不思議です♪

 

44612_3

 

これは【スモール ボウル】という、

直径11cmの小さなボウルです。

 

ロゴの刻まれたシルバーの枠にガラス製のボウルが乗っています♪

 

ナッツやマーマレード、ジャムなど、

ちょっとしたものを入れるのにとっても便利ですね。

 

一つだけじゃなくていくつか欲しくなってしまいます・・・(*^^*)
44355_1

こちらは、私のイチオシアイテム♪

【ティーファウンテン】です!

 

コーヒーやお茶、ジュースを入れられるサーバーになります♪

 

高さは29.5cmで、耐熱ガラス製のサーバー本体を、

3本のシルバーの脚で支えています。

 

よ~く見ると、ハンドル部分にロゴがあるのが分かりますね。

さりげなくて素敵です♥

 

44351_1

 

中にお茶を入れてみると、こんな感じです♪♪

ガラス製で透明なので、主張しない感じで良いですよね。

 

44351_2 44351_3

 

爽やかな季節は、冷たいドリンクを入れて、お庭でブランチ・・・

なんてとても優雅でお洒落ですよね!(*^_^*)
44351_4

 

メインのお料理は

【3パーツ サービングセット】でサーブしましょう♪

 

高さ18cm、直径30cmの深さのある大きなボウルは、

ボウル底に敷くスタンドと、サーブ用のレードルとの

3点セットになっています。

 

磨き上げられた表面がとっても綺麗でうっとりしてしまいますね・・・♪

 

シンプルなデザインに、クリストルフのロゴが映えます。
44359_1

断熱性があるので、暖かいスープを入れても、

冷たいデザートを入れても大丈夫です♪

 

季節の果物を使ったフルーツパンチを入れてみたりしても、

お洒落なブランチになりますね(*^^*)
44359_3

 

こちらは【スタッカブル ディッシュ】です♪

 

ちょっと高さのあるシルバーのプレートです。

浅めのカーブをつけたデザインが、軽やかで美しいですね♥

 

底にはゴム材を使用しているので、テーブルの上で滑ったり、

嫌な音を立てることがないのもポイント!

 

重ねて収納しても傷がつきにくい設計なのです♪

 

02119_1

シルバーのプレートには、何を乗せても高級感が出ますよね♪

 

02119_2

 

さて、

最後にご紹介するのは【ティーサービス】という製品で、

茶器のセットですね♪

 

ポットの取っ手が特徴的なデザインですね!

とてもモダンな感じです。

 

ティーポットはもちろん、ミルク、お砂糖の容器にも

クリストルフルのロゴが入っていますよ(*^^*)

 

ちなみにティーポットにはストレーナー(茶こし)がついています。

こんな素敵なティーポットで淹れる紅茶は格別なお味がしそうですね♪♪
02116_1

クリストルフルのシルバーは本当に美しいですよね・・・♥

 

ブランチの最後に紅茶を飲みながら、

ゆったりとくつろぎたくなります。

 

02116_3 02116_2 02116_4

 

 

 

いかがでしたか?

 

クリストルフの「シルバータイム」、

とてもモダンで洗練されたコレクションですよね。

 

少しずつ揃えたら、お友達を呼んで

週末にブランチ会を開いてみたくなりますね♪

 

きっと招かれたゲストも、優雅なひと時を過ごして

満足されると思いますよ(*^^*)

 

 

 

【クリストフル専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

「今年こそ、クリストフルを購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜💦う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜(*_*)💦」

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです☝

 

私はこんな不安がありながらも、

でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ・・・

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります👀💕

 

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい!!!

 

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます✨

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • クリストフルシルバーはおしゃれでおすすめ出来る使いやすいカトラリーです!

  • クリストフルのギフトコレクション、大切なあの方へ。

  • フランスの高級シルバーカトラリー クリストフルの国外工場(1910~1940)の猫マーク

  • クリストフル「マルリー」シリーズの使用感、似合うプレートなどのご紹介♪

  • 急な来客でも大丈夫!!クリストフルのカトラリーは芸術品(モード)

  • フランスの高級シルバーテーブルウェア クリストフル(Christofle)のティエリー・オリエンスのインタビュー