1. TOP
  2. クリストフル
  3. 新しい命の誕生を祝うフランスの高級シルバー クリストフル出産祝いランキング

新しい命の誕生を祝うフランスの高級シルバー クリストフル出産祝いランキング

 2017/05/17 クリストフル
この記事は約 7 分で読めます。 2,953 Views
フォトフレーム

新しい命の誕生。

家族が増えるということは、何事にも代え難い幸せです。

人間の赤ちゃんは動物の赤ちゃんと違い無防備で守られるべき存在として家族に迎え入れられます。わずかな反応ですら愛おしく、見守る人々を自然と笑顔にしてくれます。

 

海外では、赤ちゃんへの初めての贈り物にシルバー製品を贈る風習があり、クリストフルのシルバー製品を選ばれる方が増えています。

確かな品質と伝統あるクリストフルのベビーギフトがとても人気があり喜ばれます。

かけがえのない家族となった赤ちゃんへのお祝いを選ぶ機会に、贈る側となった私たちも幸せのおすそわけがあるかもしれませんね。

出産祝いの人気ランキグをご紹介します。

愛らしいデザインのベビーギフトは、見る人を笑顔にしてくれます。

 

 

出産祝いランキング

 

第1位  クリストフル Christofle サバンナ SAVANE 写真たて フォトフレーム

 

フォトフレーム

 

 

 

 

サイズ 9×9cm

46000円(内税)

 

サバンナの風景が描かれた可愛らしい写真たてです。

並んでいる動物たちがとても繊細にデザインされています。

動物のモチーフは男の子にでも女の子にでもぴったりです。

プレゼントとしてはオーソドックスですが、いつでも思い出を振り返ることができるフォトフレームの人気は不動です。

生まれたばかりの赤ちゃんの写真を飾るのにぴったりですね。

シルバーの輝きが赤ちゃんを優しく包み込む可愛らしさと高級感を兼ね備えた記念になる贈り物です。

 

 

 

 第2位クリストフル 赤ちゃん用スプーン ネイビー・ピンク

スプーン

 

サイズ 13cm

カラー:ネイビー・ピンク

26000円(内税)

 

柄についた星型のモチーフはネイビーとピンクの2種類です。

男の子用・女の子用と選んで贈ることができます。

 

赤ちゃんの小さな口にも優しいやわらかな曲線でデザインされているスプーンです。

古来からシルバースプーンを贈ることで生まれてきた赤ちゃんの幸せを願う習わしがあります。

赤ちゃんが一生、困らない生活ができるよう願いを込めて贈るシルバースプーンは、伝統あるクリストフルのスプーンが最適です。

お食い始めの時にぜひ贈ってあげたいシルバー製品です。大切に保管して、次の世代に受け継ぐこともできます。

 

 

 第3位 クリストフル ベビーシークレットボックス

 

ボックkス

サイズ:Ø4.2cm

24000円(内税)

 

蜂の巣をモチーフにした六角形のベビーシークレットボックスです。

蓋に飾られたマルハナバチの彫像がとても可愛らしいデザインのボックスです。

乳歯を入れるトゥースボックスとして、また初めての散髪した髪を入れるボックスとして思い出の品をしまっておける最高のボックスです。

大切な思い出をしまうことができるプレゼントはとても喜ばれます。

しっかりとした作りながら、優しい雰囲気が漂うボックスは赤ちゃんが大人になっても色褪せることがありません。

シルバーの美しいボックスには特別な思いが詰められそうです。

 

クリストフルのベビーシルバーギフトは、誰に贈っても喜ばれること間違いなしです。

特別な贈り物には特別な物を選んでみてください。

シルバー製品は一度、手にするとその良さに惹かれまた他の製品を手にしてみたくなる人が多くいます。

ランキング第1位のフォトフレームは、ベビーギフトに限らず家族写真が飾れる大きさのフォトフレームもありますので、赤ちゃんが大きくなった時にあらためコレクションに加えていくこともできます。

 

 

シルバーギフトに添えるプレゼント

シルバーベビーギフトに添えるプレゼントも用意できるとさらに喜ばれます。

お祝いはいくつあっても贈る側も贈られる側も嬉しいものですね。

 

生まれたばかりの赤ちゃんが成長するにあたって毎日、必要になるのがスタイです。

スタイはすぐに汚れてしまうので何枚あっても困りませんね。

吸収性がいい素材にこだわったもので、形はシンプルなものが赤ちゃんの口周りの邪魔になりませんし、お世話をするお母さんの邪魔にもなりません。

色は白系統が無難で人気がありますが、汚れが目立つため濃い目の色あいのものも喜ばれます。

自分で選ぶ際は、機能ばかり重視しがちですので、お出かけの時に赤ちゃんがつけられるちょっといいスタイを選ぶとさらに喜ばれますよ。

 

また、大切な赤ちゃんのスキンケアはお母さんの最大の関心事とも言えます。

オムツかぶれや、あせもや日焼けなど悩みはつきません。

ベビー用スキンケアはデリケートな赤ちゃんの肌には必要不可欠です。

しっかりと保湿してあげたいですね。

スキンケア用品は、ベビー専用でできるだけ低刺激のものを選びましょう。

肌に合わないなど心配な時は、オーガニック製品などを選んであげると安心です。

上質なスキンケア用品は、使うお母さんの肌も優しくケアしてくれるので喜ばれます。

 

 

スターバックスの『ディカフェ ハウスブレンド』

 

赤ちゃんにだけではなく毎日、慣れない育児で疲れているお母さんにプレゼントを贈る人も増えています。

これはお母さんにとっては本当に嬉しい気遣いです。

例えば母乳育児をしているお母さんは、アルコールやカフェインを控えるなど様々な我慢をしていますし、そうでなくても、カフェになど行くことも難しくなり外出もままならないことが多いので、ストレスは溜まる一方です。

カフェインレスコーヒーなら安心して飲むことができますね。

スターバックスから発売されているディカフェ ハウスブレンドはコーヒーからカフェインを99%以上除去したコーヒーです。

カフェインの除去に薬品は使用していません。厳選されたコーヒーの風味をそのままに薬品を使用せず二酸化炭素と水のみでカフェインを除去した安心の製品です。

 

夜遅いけれどコーヒーを飲みたい

気分転換にコーヒーの香りを嗅ぎたい

美味しいコーヒーをカフェインなしで安心して飲みたい

 

そんな思いをスターバックスが、『 デカフェ ハウスブレンド 』にしました。

ナッツやココアの味わいが特徴で、香りやコク、甘味などバランスのいいカフェインレスの『ディカフェ ハウスブレンド』なら妊娠中から、産後まもないお母さんにも安心です。

カフェ

 

粋な計らいをセンスのいいギフトと共に

クリストフルの商品を送ってあげるだけでもとても喜んでもらえることは間違いありません。

何と言ってもカトラリーの中では最高級ブランドです。自信を持って贈ることができるはずです。

本当は欲しいけれど、自分で買うにはちょっと・・・と躊躇するようなものが、プレゼントにはぴったりです。

一見、贅沢としか思われないシルバーは、なかなか自分では買えないものです。

シルバーは、世代を超えて大切にしてもらえるプレゼントですから値段に見合った、それ以上の価値があるものです。

長く手元に置けるプレゼントなら、シルバーのようなしっかりとした品質のものがぴったりですね。

プレゼントを贈られた側と贈った側、双方がこれからも末永く幸せになれることをクリストフルが見届けてくれます。

 

でも、それと一緒に赤ちゃんやお母さんが必要なもの、欲しいものを一緒に渡してあげるともっと喜んで貰えますね。

お祝いの場では、ほんのちょっとの気遣いがとても嬉しく感じられるものです。

たくさん貰う出産祝いの中からあなたのセンス、粋な計らいをさりげなく表現することによって貰ったプレゼントを見る度にあなたを思い出してくれると思います。

贅沢とも思えるシルバーの贈り物とほんの少しの気遣いのプレゼントで、赤ちゃんの誕生を形にして心からお祝いしてあげましょう。

 

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • これってクリストフルなの?間違いやすいホテルシリーズ(Christofle HOTEL)

  • あのナポレオンにも愛されたクリストフル社の銀食器

  • クリストフルとジョージ・ジェンセンのカトラリーを徹底比較してみました!

  • ビン

    母の日に感謝を込めて贈る老舗クリストフルの銀製品ランキング

  • クリストフル(Christofle)のマークの歴史を知りたいあなたへ

  • これは違う?クリストフル(Christofle)シルバーの歴代マーク ギャレア gallia 刻印を詳しく解説