1. TOP
  2. アンティーク照明・ランプ
  3. 西洋アンティーク 素晴らしきアンティーク照明・ランプ・シャンデリア・テーブルランプ

西洋アンティーク 素晴らしきアンティーク照明・ランプ・シャンデリア・テーブルランプ

 2017/05/08 アンティーク照明・ランプ
この記事は約 7 分で読めます。 2,924 Views

アンティークなフランス製ビクトリア・ヌーヴォーオイルランプ 灯油式パーラーランプ

 

 

 

商品説明

大理石の円柱がついた可愛い大きなオイルランプです。

暗い灰色のトーンに白いラインが入った緑色の大理石がとても魅力的です。

また、美しく華やかできめの細かい銀色のパーツ、土台、円柱が特徴的です。

 

真ん中にある美しいガラスのつぼは、波打つ柄で落ち着いたデザインです。

そのガラスは緑色から上にかけて透明になり、金色をアクセントにした

花のデザインが描かれています。バーナーには、ユニス・フランス パリと

記載されており、過去に修復されたようです。

ろうそくの芯も含まれており、芯のつまみはスムーズに回ります。

 

良い状態で保存されています。年数や使用歴に沿った通常の状態です。

ガラス筒の土台がわずかに欠けており、大理石模様が不完全ではありますが、

ランプは使用可能です。

 

電気ランプへの変更も簡単で、穴をあける必要はございません。

コード・ソケット・ワイヤーがついた電気交換用バーナーも

オンラインショップで販売しており、それほど高くありません。

 

その他素晴らしい詳細部分は、写真でご確認ください。

 

ランプは、安全に郵送するため、解体された状態でお届けします。

 

寸法

高さ:72.2cm

土台:15.2cm×14.2cm

重さ:2.370kg

 

アンティークなフランス製アール・ヌーヴォー 男性像の街灯ランプ

商品仕様

タイプ:ランプ

原物/複製品:原物

主な材料:スペルター

色:金

製造年:1900-1940

スタイル:アール・ヌーヴォー

 

 商品説明

美しいアンティークなアール・ヌーボー原物の人型ランプです。

大きさは、高さ22インチ(約88cm)、幅7インチ(約18cm)です。

金メッキされた金属でできていて、透明な泡模様の傘のランプがついています。

電源コード等含め、問題なく使用できます。後ろにあるボタンを押して点灯させます。

土台は旋盤加工された木材でできており、真ちゅうのバッチがついています。

また、適切に年月を経ております。

 

アンティークなビクトリア・エドワード アール・ヌーヴォー  鋳鉄オウムとマイカレンズ製鳥かごランプ

商品仕様

タイプ:ランプ

原物/複製品:原物

主な材料:鋳鉄

色:複数

作成年:1900-1940

スタイル:ビクトリア

製造者:Diamond “F” Manufacturing Company(ダイアモンド”F”製造会社)

製造国:アメリカ

 

商品説明

こちらはオハイオ州Cleveland(クレベランド)のDiamond “F” Manufacturing Company

(ダイアモンド”F”製造会社)で作られました。

スイッチ部分にある特許日は1926年とされています。

鳥が鳥かごを持っている…これ以上素晴らしいものはありますか?

昔、Cleveland(クレベランド)の住人が素敵なユーモアを持っていた事がわかります。

このランプはこれまでオハイオ州のMiddlefield(ミドルフィールド)にある

Cleveland(クレベランド)の郊外にありました。

50年以上デコレーションとして飾られ、電気をつけて使われたことはありません。

この商品は、とてもいい状態で保存されております。愛らしい緑青がこのランプの

特徴を際立たせています。繊細な琥珀色の傾いたマイカレンズはほぼ傷ついておらず、

新品同様の状態です。このオウムランプは年代物のため、現代的なワイヤーに配線し

直されており、非極性プラグも備えております。また、今後修復することも考慮し、

ランプの中にある元々あるコードを保護するものもついてきます。

元のスイッチとソケットは現代のテープとワイヤーナットと一緒に使われていました。

1920年の配線は、元々ねじれ線の接続がされており、標準的な絶縁用テープを付けていました。

もし、配線の安全性に不安を感じましたら、ご使用前にランプを見てもらってください。

 

ランプは高さ約15インチ(約38cm)、幅約8インチ(約20cm)です。

素晴らしい作品で、どの装飾も時代を感じさせないタッチとなっております。

 

アンティークな皇室銅製フロアランプ 女性型の3つ足と青いオパールランプ傘

 

 

商品説明

とてもいい状態でランプや傘にダメージはございません。

少し、金のペイントが欠けている部分もあります。

全体の高さは59インチ(約150cm)、ブリッジアームの長さ15インチ(約38cm)、

土台の幅が12インチ(約30cm)、重さ17ポンド(約8kg)です。

 

アンティークなピッツバーグの裏側に絵が描かれたランプ(サイン付き)

商品説明

クリスマスシーズンに最適なランプです。直径17インチ(約43cm)で細断した氷の

ようなデザインの傘に、3種類の冬のシーンが2回ずつ裏側に描かれています。

1つ目のシーンは、家族が雪の中でそりに乗っているもの、二つ目のシーンは

川の向こうにたたずむキャビン、3つ目のシーンは雪積もる森です。

色は詳細まで鮮明で、力強く描かれています。ただし、ランプ傘には小さな割れ目が

ございます。(写真をご参照ください)おそらく電球が熱くなり、軽い熱の割れ目が

出来てしまったと思われます。ただ、傘は今でもしっかりと使うことができます。

この美しいランプは、土台の裏に581と書かれており、緑青仕上げとなっております。

問題なく利用でき、年数に釣り合った状態です。高さは22インチ(約56cm)で、

3つのBryant(ブライアント)チェーンがついたソケットがある原物の

陶器インテリアです。配線は昔使われた茶色い布コードとビンテージプラグで

施されています。ランプの素晴らしさは写真でご確認ください。

 

アンティークなアール・ヌーヴォー電気テーブルランプ 6つのオパーク曲線ガラスと華美な土台

商品仕様

タイプ:ランプ

原物/複製品:原物

主な材料:鋳鉄

色:金

スタイル:アール・ヌーヴォー

製造者:Tiffany(ティファニー)と思われるが、記載やロゴはない

商品説明

良い状態で保存されております。唯一の欠陥は、土台のペイントが僅かにはがれて

いる点ですが、年数から考えて仕方がないでしょう。

高さ20.5インチ(約52cm)で、傘の幅は19.5インチ(約50cm)、土台の幅は

8インチ(約20cm)です。問題なく使用可能です。

 

アンティークなアール・ヌーヴォーガラスランプ ブドウの房を象った傘 チェコ・フランスの青銅

商品仕様

原物/複製品:原物

製造年:1900-1940

製造国・地域:チェコ

 

商品説明

1900年から良い状態で保存されています。おそらくチェコスロバキアかフランスで

作られました。高さは約22インチ(約56cm)で土台が青銅であるため、

とても重いです。デスクランプにも、シャンデリアとしてでも利用できる

暖かい雰囲気の装飾品です。

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • 人物像や鳥の像がついたアンティーク照明・素敵なガラスランプ

  • 独特な形のアンティークテーブル照明(アールデコ・アールヌーボーランプ、ビクトリア他)

  • フランスの代表的な工房たちのアンティーク照明のご紹介♪

  • アメリカ・フランスの芸術的なアンティーク照明たち(テーブルランプ・フロアランプ・天井ランプ)

  • アンティーク照明・テーブルランプ・シャンデリア♪アールヌーボーの特に素敵なデザインのシェードやブロンズの作品のご紹介

  • アンティーク照明・テーブルランプ(シャンデリア)あなたの部屋に合うのはどれですか?