1. TOP
  2. クリストフル
  3. 伝統あるフランスの高級シルバーブランド クリストフルで贈る幸せのウェディングギフト

伝統あるフランスの高級シルバーブランド クリストフルで贈る幸せのウェディングギフト

 2017/04/18 クリストフル
この記事は約 8 分で読めます。 2,842 Views
ムード

フランスの高級シルバーブランド クリストフルで贈る幸せのウェディングギフト

 

美しく輝き続けるシルバーは今も昔も、

色褪せることなくその品質の高さからギフトとして選ばれてきました。

贈る側も贈られた側も幸せな気分を味わえるシルバーのギフトは、

ウェディングギフトとしてとても人気があります。

変わらない輝きは結婚する新郎新婦と、その家族を末永く見守ってくれる幸せのギフトと言えます。

 

世界に誇るフランスの銀食器ブランドのクリストフルは、

1830年にその歴史がスタートしました。

創業者のシャルル・クリストフルは宝石商でした。

クリストフルの洗練された上品なデザインの数々はここに起源します。

銀製品が優れているだけではなく、そのデザイン性にも定評があるのです。

 

フランスの食文化と共に歩んできたシルバーのカトラリーは、

ルイ.フィリップ国王をはじめ、ナポレオン皇帝までもが愛用しました。

どれほど伝統があるかおわかりいただけると思います。

 

世界各国の晩餐会にも使用され、現在も高級ホテルや豪華客船で愛用され、

高い評価を得ています。

シルバーの輝きに相応しい経歴です。

 

歴史に愛されてきた高級ブランドは新しい門出に立った若い2人にうってつけのギフトです。

真新しいテーブルや新居に華を添えてくれることは間違いありません。

 

とても喜ばれる確かな品質ですが、若い人は自分たちがシルバーのカトラリーを使うことや、

飾ることなどは残念ながらまったく想像もしていません。

縁がない高級なブランドのイメージから離れられず、

結婚するからと言って自分で買い揃える人は残念ながらあまりいません。

 

だからこそ贈る側が選んであげて喜ばれること間違いなしのギフトと言えます。

自信を持って贈ることができるギフトは贈る側の喜びにもつながります。

せっかくの贈り物ですから、喜んでいただきたいですよね。

 

新郎新婦の幸せをさらに輝かせるクリストフルの

ウェディングギフトをランキングでご紹介いたします。

確かな品質をどうぞお確かめください。

 

 

結婚した新郎新婦に送るクリストフルのウェディングギフトランキング

 

第1位 フィデリオ フォトフレーム

長方形のオーソドックスなフィデリオ フォトフレームです。

シンプルな形はどんな部屋にもマッチし、邪魔をしません。

色褪せないエレガントなデザインはとてもシンプルですが、ともて高級感を与えてくれます。

四隅は丸くデザインされ、優しいフォルムが写真を囲みます。

 

フォトフレームはギフトの定番とも言えますが、

クリストフルのようなシルバー製のフォトフレームをプレゼントにする人はなかなかいません。

群を抜いた存在感を与えてくれるフォトフレームです。

永遠の愛を誓った結婚式の写真を飾るのに最適です。

 

海外ではリビングだけではなく、壁にもたくさんの家族写真が飾られています。

写真は家族の歴史と思い出が詰まっているので、家族の繋がりを感じさせてくれます。

これから、新しく家族となる赤ちゃんの写真や家族の集合写真など、

幸せのワンシーンを引き立たせてくれる一品となります。

 

どんどん増えてくる写真にもう1つ、また1つとフォトフレームが欲しくなってしまうかもしれません。

幸せな写真はいつ見てもいいものですね。

 

クリストフル フォトフレーム

クリストフル フォトフレーム

 

 

第2位 クリストフル グラフィック ハイボールグラス二個セット

セットのハイボールグラスです。

足付きグラスは安定感があり基部の模様には繊細な美しさがあります。

クリストフルのコレクションの新たな商品でもあり、

職人によってほどこされたクリスタル調のデザインがとてもきれいです。

 

初めてクリストフルの製品を使った人がその魅力に魅せられ

他のシリーズにも興味を持つことは珍しくありません。

 

2人で仲良くグラスを傾ければ、きっと会話も弾むでしょう。

今日は何を飲もうかと相談しあうのも楽しそうですね。

高価は食器というのは、贅沢をしている満足感と、

大切にしたいという愛着が湧き、心を満たしてくれます。

 

クリストフル ペアグラス

クリストフル ペアグラス

 

 

第3位 クリストフル ベビーシークレットボックス

銀メッキが優しく輝くベビー用シークレットボックスです。

蜂の巣をモチーフにした六角形のデザインと蓋に飾られたマルハナバチの彫像が、

新しい家族となった赤ちゃんを祝福してくれ可愛らしいボックスです。

 

このベビーシクレットボックスは、子どもの初めて抜けた乳歯を入れる

ティースボックスとして使ってもらうことができます。

記念に残したい大切な品をしまっておくのにぴったりです。

 

残しておきたいものはたくさんあるのに、どこに入れておけばいいのか

迷ってしまうのが大切な赤ちゃんの初めての記念品です。

かわいい赤ちゃんに恵まれた夫婦にプレゼントすれば必ず喜んでもらえます。

クリストフル シークレットボックス

 

第4位 ムード

とても美しい曲線を描いたイースターエッグをイメージさせるような

フォルムのカトラリーケースのムードです。

ステンレスの鋼ケースの中に24本のクリストフルカトラリーがセットで収納できます。

中に入っているカトラリーは

 

6本のスタンダードナイフ、

6本のスタンダードフォーク、

6本のスタンダードスープスプーン、

6本のコーヒースプーンです。

 

とても贅沢ともいえるセットになっていますので、

これだけの数が揃えば、他のカトラリーは必要ありません。

将来、家族が増えても困らないセットは子孫繁栄を願う気持ちが込められています。

 

こちらは食器洗い機で洗うことも可能なのでお手入れも簡単です。

 

全てが揃った食卓はそれだけで、満足感で溢れます。

卵型のムードはテーブルに置いたままでもオシャレで邪魔になりません。

若い人にはオシャレな雰囲気が、またご年配の方にはその上品さが

好まれますので安心してギフトに選んでいただけます。

 

クリストフル ムード

クリストフル ムード

 

 

第5位 クリストフル マルメゾン 箸置き 2セット

 

マルメゾンの箸置きです。

箸置きは若い人はなかなか使う人はいませんが、

本来ならあって当然のカトラリーのひとつです。

 

流れるようなエレガントなデザインは銀線細工のヤシの線で飾られています。

パームツリーの先端を思い出させる古代からのモチーフは、

典型的な19世紀初頭のフランス帝国の様式のものです。

 

長く飽きることなく使われてきたデザインは和洋どちらにもマッチします。

くぼみに自然に収まる箸はしっかりと支えられ、転がりません。

上品なテーブルを演出するひとつのアイテムとして愛用してもらいたい1点です。

シルバーの箸置きは、落としても割ることはなく

他のカトラリーと合わせて長く使ってもらうことができます。

向かい合って食卓を囲む2人にぜひ使ってもらいたい製品です。

クリストフル 箸置き

 

富と繁栄の証をギフトに

結婚祝いや出産祝いだけに限らず、広くは新築祝いや、

長寿の祝いにも選ばれるギフトであるシルバーは、老若男女を問わず喜ばれます。

これほど愛されるのは銀製品ならではです。

クリストフルを知らない人にも手にとっていただければ、

上品な輝きにその品質を実感していただけるギフトとなるでしょう。

 

その昔、銀製品は毒に触れると黒く変色することから貴族や王族が

その身を守るためにも使用していたと言われています。

大切なお客様をもてなす際も、銀製品を使うことで毒などが入っていないことを

証明することもできました。

 

富と繁栄の象徴でもある銀製品は、手入れをする従者がいなければなりませんでした。

つまり、それだけの財力があったことの証でもあり、

上層階級には身分の高さを知らしめる道具の1つでもありました。

文化に深く密着していたことがわかります。

シルバーの歴史を知れば、なぜギフトとして最適なのかおわかりいただけることでしょう。

 

今回、ご紹介したランキングがきっかけでクリストフルの魅力が

多くの人々の手元に届き、ウェディングをますます輝かせることができればなによりです。

 

新郎新婦の新たな門出を心から祝い、末永い幸せを祈るお手伝いをクリストフルがいたします。

素敵な笑顔が受け取っていただけること、間違いなしです。

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • フランスのシルバーカトラリーブランド クリストフル ステンレスはどんなメリットがあるのか

  • クリストフルの素晴らしきカトラリー✨

  • クリストフルの「シルバータイム」で優雅なブランチ♪

  • クリストフルのカトラリーの長さが分からない時に見るべき5つの要点

  • クリストフルの伝統とモダンの共演  in NY

  • 気品・伝統溢れるフレンチ純銀製テーブルウェアのご紹介