1. TOP
  2. バカラ
  3. プレゼントにバカラグラスの商品を贈るときのアドバイス

プレゼントにバカラグラスの商品を贈るときのアドバイス

 2017/03/17 バカラ
この記事は約 6 分で読めます。 4,210 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

アンティーク食器専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)

:::::::::::::::::::::::::

世界中でコレクターの多いバカラは、プレゼントとしても大いに持て囃されます\(^o^)/

基本的に価格が高いというのも周知の事実ですし、何よりその美しさが理解されているからです(*´艸`*)

しかし、どれもこれも扱いづらいことや、もったいないからといって箱からも出さずに仕舞い込まれてしまうものが多いですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そこで、誰にでも使いやすく喜ばれるプレゼントをご紹介したいと思います(*´艸`*)

ワイン好きに喜ばれるシャトーのワイングラス

シャトーワイン

シャトーのワイングラス、これはワインの持つ独特の表現性をしっかりとワイン愛好家に伝えてくれる一番のプレゼントです(*´艸`*)

このグラスをペアでプレゼントされたら、相手はあなたのセンスを大いに評価してくれるでしょうし、それ以上に喜んでくれるでしょう\(^o^)/

よくあるミスなのですが、この手のプレゼントには余計な装飾をしてはいけませんΣ( ̄ロ ̄lll)

つまり、ネームプレゼントなどは不要だということですね(^。^)y-.。o○

この手の商品を喜ぶ人って、実は既に同じものを持っていることが多いんです( ´゚д゚`)エー

しかしですね、このグラスを欲しがる人の特徴で、価格が高めだというのに数を揃えて来客者の方にも使わせたがるという特徴があるんです。

その特徴から、余計な装飾をしないで欲しいという希望があるんです(*´艸`*)

その気持ちを汲み取ってあげてプレゼントしてあげましょう(*´艸`*)

自分ではなかなか買いづらいモデルは相手も買いづらい

 

バカラのグラスって使いやすいものと使いづらいものがありませんか?

例えばコレ

equinoxe

エキノックスのコリンズグラスですが、そもそもコリンズグラスは普段使いには向きません。

プレートから真っ直ぐにリムまで立ち上がっているグラスは、直接口を付けて使用するものではありません。

ストローを使ってアイスコーヒーやアイスティーを来客用にと使うにしてもグラスの細さから氷を入れづらく、下手をすれば割れてしまいます。

このようなタイプをプレゼントされて喜ぶのはお酒を普段から楽しむ趣向のある方ぐらいでしょう。

そしてコレもそうです。

メルモーズ

メルモーズのアペリティフグラスですが、これこそプレゼントされても仕舞い込まれてしまう使いづらいシロモノです(;´д`)トホホ…。

日常的に贅を尽くした食事に明け暮れているような生活レベルの方へのプレゼントであれば構いませんが、誰からでも喜ばれるプレゼントではありません。

ですから、出来るだけ使いやすいタイプのオシャレなものをプレゼントしたいと思いませんか?

私ならそんなオシャレなものをプレゼントしたいと思うときは第一にコレを思い浮かべます。

arlequin

アルルカンのタンブラーです。

やはりタンブラーが最優先に思い浮かびます(*´艸`*)

誰にプレゼントしても使ってもらえるタイプはステムのないドッシリとしているグラスです(*´艸`*)

もしくはこんなのもいいですね。

onoro

オノロジーのビアタンブラーです。

プレゼントにはアッサリし過ぎていますが、しっかり使えるものをプレゼントするのもあなたのセンスです(*´艸`*)

オシャレなものをプレゼントされる自分ってこんなものが似合うと思われているんだなって気分になるのって分かりますか?

とっても嬉しいんですよ(*´艸`*)

やっぱりバカラといえばアルクールが人気

アルクール0

どんなものをもらっても、やっぱりバカラといえばアルクールというのがバカラの中のバカラですよ!!

でも、だからといってこんな感じのグラスばかりがアルクールではありませんよ(*´艸`*)

アルクールシュガーポッド

コーヒーや紅茶を楽しむ方であればこんなシュガーポットなんてプレゼントとして差し上げられたら素晴らしいと思いませんか?

紅茶器として考えれば、バカラよりもマイセンやウェッジウッドの方が有名ですし、色合いを楽しめるかも知れません。

カップやソーサがガラス製では問題かも知れませんが、シュガーポットがガラス製だというのは何も問題ありません(*´艸`*)

それも、有名紅茶器の名に負けないほどのこのシュガーポットは最適ではないでしょうか(*´艸`*)

でも、これら全てがプレゼントする相手を選ばなければならない、謂わばオールマイティではないですよね?

誰にプレゼントしても問題なく使ってもらえて、なおかつしっかりと喜んでもらえる商品。

そんなものあるの?と思いますよね(*´艸`*)

実はあるんです(*´艸`*)

それがコチラ\(^o^)/

アルクールタンブラー

アルクールのハイボールタンブラー(*´艸`*)

いわゆるコップです\(^o^)/

食器棚に仕舞っておいてもおかしくなく、普段使いにも気を使わなくても良いデザイン(*´艸`*)

コップ一脚に一万円近くするものと考えると思いっ切り高いですが、プレゼントするのであればしっかりと使って欲しいじゃないですか?

このハイボールタンブラーであれば、アイスコーヒーを飲んでもおかしくありませんし、デザイン的に拭き残しなど気にしないでも大丈夫です(*´艸`*)

クリスタルの面倒を感じなくても使っていられるグラスって、もしあなたがプレゼントされたら嬉しくありませんか?

使うのに躊躇しないで、飲み物を選ばずに使えて、そのくせ飲みくちはしっかりとクリスタルの味わい(*´艸`*)

私なら飛んで喜んでしまいます\(^o^)/

バカラをプレゼントするのもあなたのセンス次第でカジュアルにできる

ここまでしっかり読んで頂けましたか?

ね?

意外とバカラだと言ってかしこまったものばかりではないのが分かってもらえたと思います(*´艸`*)

バカラクリスタルは高級グラスばかりだなんて思わないでもらえましたか?

私が誰かにプレゼントを考えるときには、その相手のことを考えますが、よく知らない方へのプレゼントをすることもあるので、そんな時には今回ご紹介したようなオブジェやハイボールタンブラーを選ぶことが多いです(^^)

あなたの参考になってくれれば幸いです(*´艸`*)

 

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • バカラグラスの「シャンゼリゼ」(Champs-Élysées)高級感あふれる作品を紹介します!

  • Baccarat(バカラ)グラス クリスタル・退職祝いに贈りたい品5選

  • 超希少!バカラグラスのノナンコート(NONANCOURT )に魅せられる!

  • バカラ200年の歴史を紐解きます!

  • バカラ(BACCARAT)グラス ワインに合うクリスタルのご紹介♪

  • 憧れ!バカラのネックレス♡ 輝くクリスタル5選☆