1. TOP
  2. ベネチアングラス
  3. ベネチアングラス(ガラス)個性豊かな作品集のご紹介🍷✨

ベネチアングラス(ガラス)個性豊かな作品集のご紹介🍷✨

 2016/09/22 ベネチアングラス
この記事は約 6 分で読めます。 2,905 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

アンティーク食器専門通販取扱店

アンティーク食器店長の加寿美です(*^^*)

 

 

いよいよ秋も本番ですね🍃
爽やかな季節、気分も一新して、暮らしに新たな彩りを添えるのにぴったりな、

ベネチアングラスの数々をご紹介します❢

アンティーク ベネチアン ムラーノガラス水差し ミリフィオリ

1-2

ブルー、グリーン、オレンジ、ホワイト、色とりどりカラフルな模様はムラーノ特有のミリフィオリ🌸

 

1-4

ムラーノマエストロの手仕事が美しい吹きガラスの水差しです✨

 

1-7

植物の茎を思わせるシェイプが独特で、芸術作品のようです🍃
アンティークの美品です👍

 

1-9

サイズは
高さ 20.32 センチ
直径 12.7  センチ

です✨

 

 

 

ムラーノガラス サルビアーティ アベンチュリン  エンジェル・マドンナ シャンパングラス

2
続いてはハンドペイントのフルーツ、エンジェル、マドンナに覆われたゴージャスなシャンパングラスのご紹介です🍸🍸

 

2-1

グラスのリムを彩るアーキテクチュラルな24Kのデコレーションには、ドット柄のように可愛らしいルビ―レッド、パールホワイト、ブルーの小さな宝石が描かれています💎

 

2-2

脚の部分にももちろんゴールドが✨

2-3

 

ロープのような細やかな細工がされたハンドルにはゴールドのアベンチュリンが散りばめられています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

サイズは
口径 7.62 センチ
高さ 12.7 センチ
容量 177 ミリリットル です👍

2-10

 

ムラーノガラス Pauly & C Venezia リボンシャンパンクープ オリジナルラベル付き

 

3

クリアガラスに淡いブルーのデコレーションが大変美しいシャンペングラスです👀✨

3-4

近づいてみるとその繊細な装飾がよくご覧いただけますでしょうか🍸

格子状に重なり合うラインの中には小さな気泡が散りばめられています👼✨

 

そしてなんといってもステムの可愛らしさが目を惹きます❢

妖精のように優雅なシェイプの中にはゴールドが舞っています✨

3-3

サイズは
高さ 15.24センチ
口径 10.16センチ

3-5

 

オリジナルのラベル付きです👍

3-9

 

ムラーノガラス サルビアーティ コバルトブルーバード コンポート

4

 

鮮やかなブルー、そしてステムのバードモチーフが個性的なコンポートです🍸🍸
4-3

ハンドペイントで描かれたきめ細やかな模様と、ゴールドのパターンが美しい一品です✨

4-10

サイズは
高さ 20センチ
口径 18.9センチ です👍

 

4-2

 

 

続いては、

ベネチアングラス ミニ水差し ピンクラッティチーノ&レッドアベンチュリン

のご紹介です。

 

5

 

薄いブラウンのガラスを地に、ピンクとレッドのストライプの柄が可愛らしい広口の水差しです♡

 

5-3

 

ラッティチーノとはかつてムラーノの職人によって生み出された美しいレース模様を作る技法ですが、いまではベネチアンガラスの典型的なパターンとして広く親しまれています👀👍

折り重なるレッドの帯にはきらめくアベンチュリンがふんだんに散りばめられています✨✨

 

5-4

サイズは
高さ 9.2センチ
直径 4.12センチ

1920-30年代製のアンティークの美品です✨

 

 

 

ムラーノガラス 花瓶 ラッティチーノ・メッツァ・フィリグラーナ

6

グリーンのリボンとホワイトのストライプが非常に美しい花瓶のご紹介です(*´▽`*)✨

 

 

6-1

 

ホワイトの部分のメッシュは、先にご紹介した水差しと同様にラッティチーノの手法が用いられています👍

 

6-2

 

透明度の高いクリスタッロのガラスにはストライプ内部にフィリグラーナ(メタリックのライン)が織り込まれています👀♪

6-3

ワイドなシェイプと波のようなリムのひねりも印象的ですね👍

サイズは
高さ 26.7センチ
横幅 16.8センチ
重量 889グラム です♪

6-4

 

 

 

ムラーノガラス サルビアーティ ダイアモンドオプティック 花瓶 アベンチュリンハンドル付

7

 

20世紀初頭に作られたエレガントで可愛らしい花瓶です🌸🌸

7-2

 

 

透明ガラスの中に気泡が浮かび、ハンドルにはアベンチュリンがカラフルに彩りを添えています✨

7-3

サイズは
高さ 15センチ
直径 10センチ

可愛らしい手のひらサイズです♪

 

 

 

ムラーノガラス ボウル ブロンズスタンド付き

8

 

最後にご紹介するのは

1990年代初期に作られたがっしりとしたブロンズのスタンド付きの美しいガラスボウルです👑👑
重さは7.25キロと、その存在感にふさわしいなかなかの重量です👍

8-1

日に透かして見えるゴールドのスパークルがゴージャス✨

ボウル部分のサイズは
高さ 15.24センチ
口径 30.48センチ

スタンド込みの全長は
高さ 31.7センチです 💮

 

観賞用の美術品としても目を惹きそうな一品です(^_-)-☆

8-4

 

季節の変わり目に、ダイニングの雰囲気もがらっとチェンジするような個性的なベネチアンガラスを手に取ってみてはいかがでしょうかー♪(#^^#)

 

【ベネチアングラス専門ショップ 】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

「今年から、ベネチアングラスを購入したい!

でもなぁ、

通販で商品を購入するのってちょっと 不安だし〜💦

う〜ん? イメージと違かったらどうしよう〜(*_*)」

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです👀

 

私はこんな不安がありながらも、

でも通販って便利だし 辞められないんですよねぇ・・・💦

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります💓

 

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい!!!

 

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます(*^^*)

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

 

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • ベネチアンガラスの涼しげな置物たち

  • ベネチアングラス(ムラノガラス)のシャンデリアの歴史✨✨

  • やっぱり華やか🌸カラフルなベネチアングラスのミレフィオリの世界

  • 一味違うコレクションをお探しの方へ☆彡ベネチアングラスの芸術品

  • イタリアのベネチアングラス(ムラノガラス)の技法

  • イタリアのベネチアングラスの種類と製法