1. TOP
  2. バカラ
  3. 普段の食卓を贅沢に彩るバカラのワイングラスたち☆

普段の食卓を贅沢に彩るバカラのワイングラスたち☆

 2016/09/20 バカラ
この記事は約 8 分で読めます。 3,117 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

アンティーク食器専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)

 

今日は見るだけで楽しめる、バカラ(Baccarat)製ワイングラスを紹介させていただきます♪

世界中で創業から愛され続けている、フランス発の精巧なワイングラス。

その長い歴史から裏打ちされた、カッティング技術の高さは、きっと誰もが魅了されてしまうでしょう(^^*)

この中に、きっとあなただけのグラスが見つかる、そう願ってます!(⌒▽⌒)

 

 

バカラ ウォーター/ワインゴブレット

 

バカラのガラス製ゴブレットです。

 

s-l1600

 

高さは約23センチ。容量は、約230mlです。

カップの底のカッティングをすることで、ステムのスリムさがより際立ち、

ほっそりとした印象がありますね♪

 

 

バカラ マッセナ クラレット ワイングラス

 

豪奢なマッセナシリーズの、クラレットワイングラスです。

 

s-l1601

高さは6.5センチ、直径約7センチです。何かの花の様にも見える、カップの底からフットプレートまでの直線的なカッティングが大きな特徴ですね♪

マッセナシリーズ特有の高級感あふれる雰囲気、優雅さを演出する時に用意しておきたいですね!(^^)

 

 

バカラ ハーコート ワイングラス

ハーコートシリーズのグラスです。

 

s-l1602

高さは、約12センチ。

6角形フットプレート、こんもりとしたステムのカット。突出したデザインでワインもおいしくなります♪

 

 

バカラ クリスタルワイングラス

 

こちらはオーソドックスなバカラ ワイングラスです。

 

s-l1603

高さ約15センチ、直径は約6センチです。

あえて特徴的なカッティングを廃し、万能性を持たせてます。

シンプルなデザインはどんな場でも活躍しそうです!

 

 

バカラ ハーコート エンパイアゴブレット

 

優雅なデザインの、ハーコートシリーズのゴブレットです。

 

s-l1604

高さは約13.5センチ。

ゴブレットらしく、横に広いつくりで、非常に安定感があります👍

カッティングはハーコートシリーズ特有のものですが、まさに帝国(エンパイア)の

名前にふさわしい金色の模様が描かれています♪

 

 

バカラ モノグラム 赤ワイングラス

 

赤ワイン用のモノグラム ワイングラスです。

 

s-l1605

高さは約15センチ。

リムの金が良いアクセントになっています!(≧∇≦)

 

 

バカラ ベガ アメジスト ラインワイン グラス

 

 

ベガシリーズの紫を主色にしたグラスです。

 

s-l1606

高さは約22センチ。直径は約8センチです。

何より目を引くカップの紫は非常にシックで、大人な雰囲気を演出してくれそう!(*^▽^*)

ビーズをつなぎ合わせたようなステムのカッティングも魅力的です!

 

 

バカラ プレステージ クラレットワイングラス

 

金で装飾された、優雅なクラレットシリーズのグラスです。

 

s-l1607

高さ約19cm、カップの直径は7cmです。

金の装飾は雄大な、王のいた時代を感じさせ、長い歴史を漂わせます!

フットプレートの花のようなデザインも、良いアクセントになってますネ♪

 

バカラ コバルトブルー ラインワイングラス

 

美しい海🌊を想起させる、コバルトブルーのラインワイングラスです!

 

s-l1600

高さ約20cm、カップの直径は約8cmです。

カップのデザインは海、それとも空とその下の波を表しているのでしょうか?

もしくは水中かも・・・?(゜_゜)

そんなことを想起させてくれる、遊び心にあふれたデザインです!(*^^*)

 

 

バカラ ナンシー クラレットワイングラス

 

ナンシーシリーズのワイングラスです。

 

s-l1601

高さは約15cm、直径は6cmです。

「ナンシー」はカップの中腹にある碁盤状のカッティングを施されたカップのことをいいます。

「ナンシー」という名前からも、赤ワインが似合いそうですね♪

 

 

バカラ コンデ クランベリーローズ ワインゴブレット

 

クランベリーローズという名前通り、赤を基調としたワインゴブレットです。

 

s-l1603s-l1604

高さは約21cmです。

ふんだんにつかわれたカップの紅色が非常に美しいですね!

フットプレートのカッティングも精巧です(^^*)

鑑賞目的としても、非常に満足度の高い作品です♪

 

 

バカラ シャトー 白ワイングラス

 

シャトーシリーズのワイングラスです。

 

s-l1605高さは約20cmです。

カップの下部位が膨らんだ構造になっており、非常に持ちやすいです!(^^*)

立食パーティーなどで用意しておきたい一品です!♪

 

 

ゴールドオレンジカット ワインゴブレット

 

夕日のような橙色が特徴的なワインゴブレットです。

 

s-l1608

高さは20cm、カップの直径は約7.5cmです。

オレンジ色のカップが非常にキュートですね(*゜▽゜*)

こちらのシリーズは他にも数種類あるので、揃えてみるのもいいかもしれないですね!(^^*)

 

 

バカラ グリーンポート ワインゴブレット

 

ポートシリーズのワインゴブレットです!

 

s-l1609

高さは約13cm。

1937年以前に創られた、アンティークカップです!(゜o゜)

ナンシー特有のマス目カッティングと緑の深みが合わさり、一見の価値アリです!(^▽^)

 

 

バカラ ナルシッス ラージ ワイングラス

 

ナルシッスシリーズのワイングラスです!

 

s-l500

高さ約18cm、リムの直径は約7cmです。

こちらのワインの特徴はなんといってもカップの中心から外れた、ふとめのステムでしょう!

見た目から、人が思い浮かべるようなワイングラスの形から離れているので、特別な場で

活躍するかもしれませんね!(^^*)

 

 

バカラ ドン・ペリニヨン 赤ワイングラス

 

ドンペリの赤ワイングラスの新作です!

 

s-l1610

高さ約20cm。ドンペリの名前のもとになった、フランスの修道士ドン・ペリニヨンさんを元に名付けられた

新作の赤ワイングラスです。流線的なフォルムがとてもオシャレです!(*^▽^*)

 

 

バカラ ルビーレッドホック ラインワイングラス

 

ラインワイングラス 三色の紹介です!

 

s-l1611

高さは約19cm、リムの直径7.5cm、容量は約170mlです。

どの色も味わい深い色になって、見るだけで楽しいですね!(*^▽^*)

 

 

バカラ アルフルール ウォーター/ワインゴブレット

 

スタンダートなガラスゴブレットです!

 

s-l1612

s-l1613

高さは約17cmです。

カップには直線的な、星や雪の結晶が連想されるカッティングがなされてます(゜o゜)

フットプレートにも、カップと合わせたカッティングが施されています✩

きめ細かいカッティングは見るだけで楽しむことができるでしょうネ(*^^*)♪

 

 

バカラ セヴィニエ 赤ワイングラス

 

セヴィニエシリーズの赤ワイングラスです。(^^)

s-l1614

高さは約15cmです。

フランスのセヴィニエ夫人の名前が冠されたシリーズのグラスです。(*^^*)

カップの側面に施された、ブドウのつるのカッティングが良いアクセントになってます♪

 

 

【アンティーク食器専門ショップ  博多マイセン】
安心の交換・返品保証サービスを承ります♪
「今年こそ、アンティーク食器を購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜」

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。
私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • バカラのワイングラスのご紹介 褪せない輝き☆

  • バカラグラス(BACCARAT)の魅力とオススメのグラスランキング

  • バカラのグラスは食卓のジュエリー

  • オールドバカラグラスのアンティークコレクション

  • 現代バカラグラスの人気モデルランキング baccarat

  • バカラグラス今はなき敗退の美しさ