1. TOP
  2. バカラ
  3. 憧れ!バカラのネックレス♡ 輝くクリスタル5選☆

憧れ!バカラのネックレス♡ 輝くクリスタル5選☆

 2016/09/20 バカラ
この記事は約 8 分で読めます。 4,242 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

アンティーク食器専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)

 

今日は、バカラのネックレスをご紹介します。

以前もこのブログでご紹介したバカラですが、今回また改めて、その魅力を語っちゃいます!

 

バカラと言えば、18世紀から続く、フランス発祥のクリスタルのラグジュアリーブランド💎です。

フランスはもちろん、イギリス・ロシアなどヨーロッパの王室、さらにはモロッコ王室・タイ王室、そして日本の皇室までもが御用達の、文字通り世界的なブランドなんです🌍

世界中の人々に愛されていることから、「王者のクリスタル」👑とも呼ばれています。

 

そのクリスタルの美しさを生み出すのは、一流の職人たち。

フランスの「M.O.F.」(フランス最優秀職人)を50人以上も輩出している、

まさに名門中の名門ブランドですね。

バカラの製造された商品のうち、消費者の手に渡るのは6~7割だと言われています。

(残りは、なんとその品質基準の高さゆえに破棄されてしまうみたいです!😱)

 

さて、みなさんがバカラと聞いて最初に思い浮かべるのは、

グラスやお皿などの食器や、オブジェなどのインテリアではないでしょうか。

でも実は、アクセサリーのコレクションも多く手掛けているってご存知でしたか??

今回は、素敵なバカラのアクセサリーを5つご紹介していきます。

 

①オルテンシア・クリスタル・ネックレス

hortensia-crystal

 

Hortensia(オルテンシア) とはイタリア語で「紫陽花」という意味です。

この透き通るブルーのお花モチーフは、まさに紫陽花の可憐さそのもの。

クリスタルの透明感が、ほかのブランドにはない高級感を漂わせていて素敵なアイテムです。

 

そしてこのアイテムのもう一つの特徴!

それは、チャームの真ん中にあしらわれた8つの「ラウンド・ブリリアントカット」のダイヤモンドたち💎💎💎

「ラウンド・ブリリアントカット」は、ダイヤモンドの中でも最も理想的な美しさを生み出すと言われる、理想的なダイヤのカッティング方法です。

この「オルテンシア」にはそのダイヤが8つも並んでいるんです♡

 

 

hortensia-crystal-2

「オルテンシア」のラインは、チョーカータイプのネックレスになっていて、全体的にシンプルなデザインです。

こちらは使用されているシルバーワイヤーに特殊加工がされており、汗等が原因で起る変色を防げる様に配慮されています(^_−)−☆

このような心配りが、世界中にファンを持つ一流ブランドならではですよね!

 

hortensia-crystal-5

留め具にはエクステンションがついていて、長さの調節が自由自在です。

シンプルなデザインなので、どんなお洋服にも合わせられます。

 

②タンタシオン・スリールースクリスタルビーズ・ネックレス

three2

フランス語で「誘惑」を意味する言葉、「タンタシオン(TENTATION)」を冠したコレクション。

バカラの神髄、クリスタルならではの淡い輝きが特徴的なアイテムです。

こちらのネックレスは、取り外し可能の3つのクリスタルビーズが付いています。

色は、アクアマリン、ヒスイ、パルマの3色が可愛いですよね(*^_^*)

 

その日の気分によってデザインを変えられるなんて、一つで何度でもオシャレを楽しめますね♡

わたしはこちらのタイプを普段使いにしているのですが、着ているお洋服にとらわれず、毎日着けていても飽きが来ないデザインです♪

three

ネックレス部分はスターリングシルバー製です。

(スターリングシルバーとは、純銀よりも耐久性や強度があって長く使用できる素材です。)

 

③グラムール・ハート・ルビー・ネックレス

gramour-heart-ruby

やわらかなカーブを描くワインレッドのハートチャーム。

クリア・クリスタル製のハート型ペンダントです!

このクリスタルはその名の通りに、光を受けるたびに魅力(=glamour)を放ちます✨

gramour-heart-ruby-3

チャームの底部分に、「 Baccarat」の刻印が♡

そしてうれしいのは、スターリングシルバーの留め具があることで、全体が首の正しい位置に止まってくれるんです♪

 

 

gramour-heart-ruby-2

紐の長さは38cmと使いやすい長さになっています。

胸元の大きく開いたワンピースと合わせて身に着けると、エレガントな着こなしになりそうですね💕

可愛いハートのモチーフと色合いの美しさで、幅広い年代の女性にご使用していただけるのではないでしょうか( ^ω^ )

 

 

④ハート・クリスタルグラス・ペンダント・ネックレス

green2

上にご紹介したグラムールと同じく、Baccaratのアクセサリーの中でも人気の高いハートモチーフ💚を使用しています。

エレガントな色の輝きが、宝石とはまた違った優美さを漂わせています♪♪

green4

この曲線美が、まさにバカラならではの一級品の輝きを生み出しています!

見ていると吸い込まれそうになっちゃいますね!

green3

紐部分はサテン紐をつかって艶やかな雰囲気になっています♡

先端のゴールドのアクセントが素敵ですね。

こちらはトップ部分が訳4cm×3.7cm、紐部分が70cmと、長めの作りになっています。

紐は後ろで結んで着用するタイプなので、お好みの長さで使っていただけます(^ー゜)

 

それにしても、グリーンとゴールド、そしてブラックの組み合わせって、こんなに華やかなんですね!

派手になりすぎず、落ち着いた魅力があって、何年も長く使用できそうです。

これからの季節、シンプルなニットセーターや、クラシックなワンピースに合わせると、いつものコーデイネートをグッと洗練させてくれますよー♪

 

⑤プシデリック・ネックレス

psydelic

最後にご紹介するこちら。

2006年の発売以来、バカラビジュウのアイコン的存在として人気の「プシデリック」コレクション。

シャンデリアのドロップ部分を思わせる、優雅なフォルムが特徴です。

 

プシデリック(Psydelic=美しい催眠術という意味なんですって!なんだかロマンチックですね💕)のコレクション名のとおり、いくつもの光の反射が美しいアイテムです。

 

このカラーは「スカラベ・ブルー(Scarab blue)」や「イリデッセント(Iridescent)」といい、

これは「虹色」「玉虫色」を表現している言葉です。

この色のペンダント・ネックレスは、古代エジプトでは貴重なお守りとされていたんだそうです✨

バカラも、そんな神秘的な輝きにインスパイアされたのでしょうね。(*^O^*)

psydelic4

クリアクリスタル、イエロークリアクリスタル、ブラッククリスタルの揺らめきで、紫、青、緑の多面的な輝きが楽しめますo(^▽^)o

 

また、こちらのアイテムも、チャームの取り外しができるタイプになっています👍

psydelic3

チャームのトップの部分と後ろの留め具の部分は、スターリングシルバーで作られています。

 

どんな華やかなシーンでも、グラマラスな魅力を放つ一品です✨

 

いかがでしたか~?

バカラクリスタルの最高技術を、グッと身近に感じてもらえたのではないでしょうか☆

 

日によっていろんな表情を見せてくれるクリスタル。

特別な日、なんでもない日、オンとオフのどちらのシチュエーションにも調和するデザイン。

そんな素敵な作品たちを、アクセサリーならいつでも身に着けていられます!

 

ぜひみなさんも、お気に入りの一点を見つけてみてくださいね♡

 

 

 

【アンティーク食器専門ショップ  博多マイセン】
安心の交換・返品保証サービスを承ります♪
「今年こそ、アンティーク食器を購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜」

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。
私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • フランスの高級ガラス バカラ(Baccarat)の巧妙な技術と技法

  • バカラコレクションの魅惑に酔いしれる

  • バカラ『Baccarat』のグラスや花瓶、グラスについた汚れや水垢を落とす際に 商品に傷を入れずに綺麗にする方法

  • バカラグラスとは!?

  • バカラグラスの人気ラング 女性編 baccarat

  • 最上級のバカラのグラスをたっぷりご紹介いたします!