1. TOP
  2. バカラ
  3. バカラのワイングラスのご紹介 褪せない輝き☆

バカラのワイングラスのご紹介 褪せない輝き☆

 2016/09/20 バカラ
この記事は約 9 分で読めます。 2,963 Views

本日も、ご覧いただきありがとう御座います♪♪

アンティーク食器専門通販取扱店博多アンティーク店長の加寿美です(⌒∇⌒)

 

今回は、ステキなバカラのワイングラスをご紹介します  (^^)/

お気に入りの逸品を見つけていただけると、うれしいです♪

 

 

バカラ ピカデリー 赤ワイン グラス

 

 

人気のピカデリー・シリーズの赤ワイングラスです。

 

bakara1

 

高さは、約14cm。容量は、約210mlです。

ダイヤモンドのような素晴らしいカットですね💎

 

 

バカラ パリ 赤ワイン グラス 

 

こちらは、 パリシリーズの赤ワイングラスです。

 

%e3%81%b1%e3%82%8a%ef%bc%91

 

高さは、14.6cm。 容量は、177.5mlです。

ワインを注いだ時には、赤ワインのきらめくような色合いと、

芳醇な香りが味わえそうですね💕

 

 

バカラ ノルマンディー 赤ワイン グラス

 

とてもシンプルな、ノルマンディー・シリーズの赤ワイングラスです。

 

%e3%83%8e%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc

高さは、約14cm。

シンプルなボウルで、安定感のよいプレートのこのグラスは、

どんなシーンにも合わせやすそう!(^^♪

さりげなくバカラを使うという贅沢を味わいたい方に✨

 

バカラ ベガ ラインワイン グラス(ブルー)

 

ベガというモデルのワイングラスです。

%e3%83%99%e3%82%ac%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc

ドイツのライン川沿いで生産される、ラインワイン用のグラスとして作られました。

高さは、約23cm。

 

とても、個性的なステムと、ボウルのカラーは、

テーブルにそえただけで、お客さまの注目を集めそうです!(^_−)−☆

こちらは、すべて職人による手作りですので、

やさしく手洗いでお手入れしてくださいね☆彡

 

 

 

バカラ パリ ラインワイン グラス

 

こちらは、先ほどのパリ・シリーズのラインワイングラスです。

 

%e3%83%91%e3%83%aa%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3

 

 

高さは、約17cm、直径は約11cmです。

サイズが変わると、赤ワイングラスとはまた違ったおもむきがありますね。

ドイツの白ワインが似合いそうです( ^ ^ )/□

 

 

 

バカラ コートダジュール ポートワイン グラス

 

人気のコートダジュール・シリーズのポートワイングラスです。

 

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%80%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab

 

深く切り込んだカットは、波のようで、とても斬新です。

安定感もあり、とても使いやすそうです。

高さは、約13.5cmと、少し小ぶりです。

 

 

 

バカラ マッセナ ワイングラス

 

こちらは、なんとも豪華な、マッセナ・シリーズのワイングラスです。

 

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%8a

 

高さは、約16cm。

ボウル部分からステムにかけて、ラインが入っていて、

プレートはなんともゴージャスなカットですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんなグラスでワインをいただくと、

気分もゴージャスになって、ワインも一層おいしくなりそうです!

 

 

 

バカラ ジョンザック ポートワイン グラス

 

ジョンザック・モデルのポートワイングラスです。

 

%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b6%e3%83%83%e3%82%af

 

高さは、約12.5cmで、すこし小ぶりなグラスです。

ボウル部分には、リーフをかたどったような、

とても手の込んだカットが施されています。

ステムの中央部のしなやかなふくらみが、印象的ですね(#^^#)

 

 

バカラ カルカソンヌ ポートワイン グラス

 

こちらもすこし小ぶりの、カルカソンヌ・モデルのポートワイングラスです。

 

%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%83%8c

 

シャープなボウルに、放射状のカットが美しいです。

すこし短いステムは、安定感に優れています👍

 

高さは、12.5cmです。

 

 

 

バカラ ディレクトワール 赤ワイン グラス

 

ディレクトワール・シリーズの赤ワイングラスです。

 

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab

 

シンプルなデザインですが、

リップとプレートの周りが金で縁どられ、華やかなイメージです✨

赤ワインを注いだ時には、その金色が一層映えそうですね(^o^)

高さは、約16.5cmです。

 

 

 

バカラ コンピエーニュ ポートワイン グラス

 

続いても、ポートワイングラスです。

こちらは、コンピエーニュのシリーズです。

 

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%a5

 

ボウルには、大きめの丸みを帯びたカットが施され、

プレートが、六角形という、個性的なシルエットです(*^^*)

高さは、14.6cmです。

 

 

 

バカラ マゼンタ ポートワイン グラス

 

こちらもポートワイングラスです。

マゼンタというシリーズのものです。

 

%e3%83%9e%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%82%bf

 

 

細かな幾何学模様で、浅めにカットされており、

とても、やさしい印象を受けますね😀

高さは、約12cm。直径は、約7cmです。

 

 

 

 

 

バカラ オートウィユ ポートワイン グラス

 

こちらは、オートウィユ・シリーズの、ポートワイングラスです。

 

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%a6

 

シャープなボウルに、縦長のカットが美しく、

くびれのあるステムが印象的ですね♪

高さは、約13.3cmです。

 

 

バカラ ピカデリー ポートワイン グラス

 

バカラの中でも人気の高い、ピカデリー・シリーズのポートワイングラスです。

%e3%83%94%e3%82%ab%e3%83%87%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%91%e3%83%94%e3%82%ab%e3%83%87%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%92

 

 

鋭角なカットが、スマートな印象を与えてくれます。

ボウル下部には、ダイヤ型のカットが施され、

飲む人の目を楽しませてくれます❗️ (^^♪

高さは、約12.7cm、直径は、約9.4cmです。

 

 

バカラ ドンペニリオン ポートワイン グラス

 

ドンペニリオン・シリーズのポートワイングラスです。

 

%e3%83%89%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%8b%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b3

 

名前のイメージの通り、シャンパングラスのようなフォルムですね。

ポートワインとしては高さがあり、約18.5cmです。

スマートで、洗練されたグラスですね(*^-^*)

 

 

 

バカラ ランデブー ワイングラス & フルートグラス

 

ランデブー・シリーズのグラスです。

ワイングラスと、フルートグラスがセットになっていますね。

グラス全体に咲いている花が、とても美しいです(#^^#)

 

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%96%e3%83%bc

 

 

フルートグラスとは、シャンパンように使うグラスです。

日本では、シャンパングラスという方が定着していますよね。

 

フルートグラスは、ドリンクが空気に触れる面を少なくするために、

細長い形に作られています。

 

また、シャンパンの泡がのぼっていく様子を楽しめるように、

グラスの底に、わざと傷がつけられているんですよ(^o^)

 

 

 

 

 

 

バカラ ナンシー 赤ワイン グラス

 

バカラでは古くから定番の、ナンシー・シリーズのグラスです。

%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%ef%bc%91%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%ef%bc%92

 

 

細かい格子柄がカットされていて、

安定感を感じる、すっきりとした美しさですね(*^▽^*)

 

高さは、約14cmです。

 

 

バカラ アルクール ワイン グラス

 

アルクール・シリーズのワイングラスです。

アルクールは、マッセナと並んで、バカラの二大看板ともいえるシリーズです。

 

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab

 

作りが、とても重厚で、ほかのどのグラスよりも、重量感がありますね。

ボウルは、フラットカットが施され、すっきりとしたイメージです。

プレートのシャープな六角形と、手の込んだステムが、

一層、気品を感じさせてくれますね(#^^#)

 

 

 

 

さて、今回はバカラの、ステキなワイングラスをご紹介いたしました。

あなたの、お気に入りのグラスは、見つかったでしょうか?(^o^)♪

 

 

【アンティーク食器専門ショップ  博多マイセン】
安心の交換・返品保証サービスを承ります♪
 
「今年こそ、アンティーク食器を購入したい!
 
でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと
 
不安だし〜う〜ん?
 
イメージと違かったらどうしよう〜」
こんな不安って皆さんにもあると思うんです。
 
私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし
 
辞められないんですよねぇ
 
私も初めてのネットショップで購入する時は
 
『ちゃんと届くのかなぁ』
 
と心配になります!
 
貴方のそんな気持ちとっても分かります
 
そんな貴方にも
 
安心して楽しくお買いものをしていただきたい
 
その想いから、
当店では
 
安心の交換・返品保証サービスを
 
させていただきます
 
詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • Baccarat(バカラグラス)社とSaint Louis(サンルイグラス)社は何が違う!?

  • フランスの高級ガラス バカラ(Baccarat)の巧妙な技術と技法

  • バカラグラスの人気ラング 女性編 baccarat

  • バカラのアルジャンティーナシリーズ★

  • バカラグラス タンブラーとロックグラスって何がどう違うの?

  • バカラ(BACCARAT)グラス ワインに合うクリスタルのご紹介♪