1. TOP
  2. エインズレイ
  3. エインズレイ AYNSLEY ✨美しいカップ&ソーサーで秋の優雅なひと時を♪

エインズレイ AYNSLEY ✨美しいカップ&ソーサーで秋の優雅なひと時を♪

 2016/09/18 エインズレイ
この記事は約 9 分で読めます。 2,890 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

 

アンティーク食器専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)

 

 

今日は、美しい食器大好き女子に圧倒的人気のある

AYNSLEY(エインズレイ)のティーカップ&マグカップのご紹介です☝️✨

 

実は何を隠そう、私自身もかなりのエインズレイ・ファンです💕

今日はいつもより気合いが入っちゃいますよ~‼️

 

「エインズレイ」と聞けば・・・(^^)

クラフトマンによる手書きの美しい花々を思い浮かべる人も多いですよね☝️✨

 

もしブランド名にピンと来なくても、見ると「あ~、これ・・・!」と思わず声が出るほど

人気の食器ブランドなんですよ✨

 

イギリスを代表する名窯であり、

イギリス王室をはじめ貴族、諸外国のセレブたちに昔から愛され続ける、

1775年の創業の超老舗の食器ブランドです☝️✨

 

 

細かで滑らかなチャイナボーン、白い陶器に描かれる、

色鮮やかに描かれる美しい草花、果物が特徴的で、縁などにゴールドを引き

美しさをさらに際立たせるオーチャードゴールドは、もう芸術品の域ではないかと・・・(*^^*)

 

はじめから熱く語ってしまいましたが・・・💦

 

そう、エインズレイとは・・・☝️✨

ティーカップを愛する女子の『永遠の憧れ✨』なのです~💕💕

 

では、秋のティータイムを色鮮やかに彩るエンズレイのカップ&ソーサーを

ご紹介してまいりましょう~(*^^*)✨

 

 

 

まずは。ゴージャスなこちらのカップからどうぞ👀💕

ピンクのキャベッジローズとミントグリーン

911656073_tp

ゴールドイエローの地色に、ピンクのキャベッジローズとミントグリーン色の葉を

バランスよく配置して色付けも鮮やかで・・・☝️✨

 

これぞエインズレイ‼️

911656003_tp

こちらのカップは、コレクション用に購入する人が多いとか・・・(*^^*)

s-l1600

コレクション用カップもおおいに価値がありますが、

私的な意見では、どんなカップも使ってこそ価値が出るものと思っています‼️

使わない時には、しっかりディスプレイできますからね・・・☝️✨

 

透き通るアールグレイの紅茶を注いだら、

このゴールドイエローはどんなコントラストになるのかと想像しただけでも楽しいですよ💓

 

 

そして、こちらの涼やかで清楚なカップ✨

気兼ねのいらない友人とのティータイムにぜひ使いたいカップ&ソーサーですね(^^)

 

さざ波模様

%ef%bc%93s-l1

さざ波模様のような陶器のモチーフが優しく、

秋風が吹き始める季節のティータイムにピッタリなイメージがしています💓

 

ソーサーにマロングラッセを一つ乗せて、

ティーサーブするだけでオシャレなお茶タイムになりますよね(^^)✨

 

こちらは4セットになっている人気のシリーズ💓

 

1客ダメージがついても買い替えが比較的手に入りやすいので、

お友達にも気兼ねなく使ってもらえそうです(^^)☝️

 

 

こちらは、カップ、ソーサー、そしてデザート皿のトリオセットです~✨

 

ピンクローズとグリーンと金彩のトリオ

%ef%bc%94s-l1

カップの外側はシンプルなゴールドラインだけのデザインですが・・・(^^)

%ef%bc%94%ef%bc%91s-l16

↑ カップの中が落ち着いたグリーンとゴールドに彩られた上品なカップなんです✨

 

カップの底には、紅茶の色を損ねないように色を抑えてバラの花が描かれてます。

イギリスらしい小粋なカップですよ(*^^*)💕

 

 

こちらは、1930年代のエンズレイのカップ&ソーサー✨

ワインレッドとブルームのカップ&ソーサー

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%92

もうこれは、りっぱなアンティークのカップ&ソーサーですね。

ワインレッドの色味も当時をしのばせるほど重厚感に溢れています☝️✨

 

読書をしながら手に持っても決して主張しすぎない上品さが

秋のティータイムに、なかなかグッドです📖💓

 

古き良きイギリスを思いこさせるようなアンティーク感はさすが‼️

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%93

カップの内側に色鮮やかなバラや花々が描かれているので

カップを口に運ぶたびにフローラルな感覚にとりこまれそう・・・💓

 

お花のすぐそばには J A Bailey のサインが入っており

長年とても大切に保管されていたカップのようですよ。

 

 

こちらは、1900~1919年に製作されたアールヌーヴォーの特徴が

そのまま残る 素敵なアンティークのトリオセット(*^^*)✨

アールヌーヴォー様式トリオ

%ef%bc%95%ef%bc%92s-l1

ゴールドのラインの美しい曲線美が、これでもかというほど描かれているようですが、

実はどの角度から見ても異なる印象になるように計算し尽くされてるんですよ☝️✨

%ef%bc%95%ef%bc%91s-l

意外とあると便利なエンズレイのトリオセット👌💕

 

いつも頑張る自分用の特別なセットとして、

一人のんびりとティータイムを楽しみたい時にオススメですよ☝️✨

 

 

こちらのピンクのカップは、間違いなく女子力が上がるカップ&ソーサーです✨

これは、間違いなく「ラブリー💕‼️」の一言に尽きます👀💕(^^)♪

 

ピンクローズとピンクのカップ&ソーサー

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%95%ef%bc%91

カップの内側のゴールドの線まで、お茶を注ぐとちょうど良い量になります(^^)

美しいバラの絵柄が紅茶色に染まると、これまた美しいものですよ✨

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%95%ef%bc%92

ソーサーはピンク無地、カップの外側には白地にバラが描かれているのがなんとも上品✨

そのコントラストはお見事✋‼️

さすがエインズレイの洗練されたのセンスですね(^^)💓

 

できれば、大切な人と一緒にティータイムを過ごすなら

こんな女子力が高いカップでおもてなししたいものです(*^^*)

 

 

こちらは、ゴールドの装飾が美しい、少し大人っぽいカップ&ソーサー✨

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%96%ef%bc%91

カップを傾けた時にちらりと見えるように、カップの片側のみに描かれているバラの花💓

 

そして、ぜひ注目したいのが、このソーサーの美しさ✨✨

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%96%ef%bc%93

ソーサー全体には、淡いペールブルーが色付けされているんでよ💕

 

この艶、このフォルム、この装飾のソーサーは、

飾っておくだけでも十分過ぎるほどに美しいソーサーですから

とっても珍しいと思いますよ‼️

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%96%ef%bc%92

全体の配色も優しい色使いですが、どこか大人な雰囲気のカップですね☝️✨

 

 

お次は、なんともノーブルなカップ&ソーサーですね✨

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%97%ef%bc%91

かなり重厚感もあり、コレクション用の方が向いているかもしれませんね☝️

ところが、そこはエインズレイをこよなく愛する私は、あえて一度お茶を入れて飲んでみるのです☝️‼️

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%97%ef%bc%92

アールグレイの香りに包まれて・・・💓

カップを上げては絵柄やデザインを楽しみ・・・💕

カップを下げてはまた絵柄を楽しむ(*^^*)✨

 

そんなノスタルジックな時間へティーカップは誘ってくれるのですから

不思議な感覚にハマッしまうんですよね・・・(*^^*)

 

もちろん使った後は、柔らかいふきんを使ってぬるま湯で洗ってしっかり乾かすと、

いつまでもきれいなまま保存できますよ☝️✨

 

くれぐれもゴシゴシ擦ったり、洗剤を使たりだけはしないでくださいね✋‼️

 

 

これぞ、この形は意外と女子に人気のティーカップのフォルムなんですよ

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%99%ef%bc%92

ターコイズブルーに映える白い花👀✨

描かれたお花ははっきり分かりませんが、おそらくクリスマスローズではないかと・・・(^^)

%ef%bc%91%ef%bc%96%ef%bc%99%ef%bc%93

クリスマス定番色のレッドやグリーンよりも、あえてターコイズブルーをクリスマスのテーブルに

セットしておくのもなかなかオシャレですよね✨

 

コーヒーを注いでも十分使えるカップだと思います☝️✨

エインズレイにしてはかなり抑え気味のゴールドの使い方がさらに上品さを増して魅せているようですね💓

 

 

そして、最後の一客はこちら~‼️

%ef%bc%91%ef%bc%99%ef%bc%91%ef%bc%90s-l1600

ベビーブルーの、花かご型のカップがとってもかわいく、また同時に

とても控えめで上品な印象のカップなんですよ(*^^*)💕

%ef%bc%91%ef%bc%97%ef%bc%91%ef%bc%92

色も日本人好みの淡い色なので、どんなテーブルにもマッチしそうです💕

 

コーヒーカップとしても十分使えるカップはエインズレイの中でも貴重なタイプですので

これはかなりのおすすめのカップですよ☝️✨

 

 

 

いかがでしたか❓

あなたのお気に入りのエインズレイのカップ&ソーサーは見つかりましたか❓❓

 

エインズレイのカップの楽しみ方はさまざまで、一客ずつ異なるカップを集めても問題はなく、

人数分の違ったカップ&ソーサーがあればとても楽しいティータイムのきっかけになるんですよ💕

 

またお客様によって、サーブするティーカップを変えてみるのも良いでしょう✨

 

本日ご紹介した中に、お気に入りの一客が見つかりましたら、お気軽にご連絡くださいね💓

お待ちしております~(*^^*)

 

 

 

【アンティーク食器専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

「今年こそ、アンティーク食器を購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜💦」

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。

 

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

 

『ちゃんと届くのかなぁ』

 

と心配になります!

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります

 

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい‼️

 

その想いから、当店では

 

安心の交換・返品保証サービスを

 

させていただきます✨

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

 

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • エインズレイにこんなデザインあったの? シンプル&シックなモデル特集!

  • 伝統と気品に触れるティータイム♡AYNSLEY(エインズレイ) のカップ&ソーサー

  • エインズレイのカップ&ソーサー

  • 秋に使いたい★エインズレイ(Aynsley)のカップたち

  • エインズレイのコテージシリーズをご存知ですか?

  • エインズレイ ボーンチャイナと様々なカップたち