1. TOP
  2. バカラ
  3. バカラ 美麗なワイングラスの数々♬

バカラ 美麗なワイングラスの数々♬

 2016/09/13 バカラ
この記事は約 10 分で読めます。 3,473 Views

目次

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

アンティーク食器専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)

 

今回は、日々の生活をもっと優雅に!

フランスの超高級グラスメーカー、バカラのワイングラス🍷を

ご紹介していきます(*^^*)

🎶

バカラ・クリスタル・マセナ・ボルドー・赤ワイングラス

 

s-l1600

901987660_o

 

クリスタルに細やかな彫刻を施した最高の一品

ステムから上へと伸びていくクリスタルの線は、まるで華麗なチューリップのよう…🌷

 

クリスタルの流線型模様が織りなす美しい輝きは、

あなたの時間を優雅に彩ります(*^^*)💓

 

・サイズ 高さ14.9cm

 

 

バカラ・マルメゾン・ワインゴブレット

 

s-l1600

 

流動的で柔和なデザインとは打って変わって、

こちらは存在感を強くアピールする直線的な模様を施したグラス。

 

フットとステムのがっちりとした六角形に息を飲まれます…!(◎_◎)

 

シンプルながらも高級感✨を漂わせるこの作品、

ブルジョワになったような気分が味わえるかも….❓❓

・サイズ 高さ16.5cm、口径7.6cm

 

 

バカラ・ディレクトアール・クラレット・ワイングラス25023

 

s-l1600

 

シンプルな、ディレクトール様式の一品(*^^*)

 

縁にあしらったゴールドが、特別感を演出します✨✨

・サイズ 高さ16.5cm、口径7.6cm

 

 

バカラ・マラデッタ・クリスタル・白ワイングラス

 

s-l1600 s-l1600%ef%bc%90

 

本場フランスで作られるグラス。

 

カップの質素なデザインとステムのがっちりとしたデザインの

ギャップが素敵な一品です^o^

・サイズ 高さ15.2cm、口径6.3cm

 

 

バカラ・フィラオ・白ワイングラス

 

s-l500

 

細身な形が特徴的なグラス。

 

カップの部分に赤く彩られたバカラのロゴ、

そしてフットにあるバカラの刻印がカッコイイ‼️💓

・サイズ 高さ21.9cm

 

 

バカラ・パヴィヨン・ワイングラス

 

s-l1600

 

幅広のカップが特徴的なグラス。

 

バカラの刻印が二箇所に施されている一品です(*^^*)

・サイズ 高さ17.1cm、口径10.1cm

 

 

バカラ・フランス・ミディアム・クリスタル・ワイングラス

 

s-l1600

 

かなりのレアもの❗️ フランスのビンテージ・モデル。

 

赤ワインも、白ワインも楽しめる、ちょうど良いサイズです💓^o^

・サイズ 高さ17.8cm、口径5.1cm

 

 

ヴィンテージ・バカラ・ブルターニュ・ワイン・ウォーター・ゴブレット

 

s-l500 773a71fb45e0407f89f04a0ee0f193a7

 

かなり力強い💪デザインの一品(◎_◎  )

 

重量感がものすごく、なんと空の状態でも862gの質量‼️‼️Σ(・□・;)

 

そびえ立つお城🏰のように屈強でたくましく、なおかつ高級感も漂わせるこのグラス。

グラス底にはしっかりと「バカラ・フランス」のデザインが(*^^*)💓

・サイズ 高さ15.6cm、口径8.9cm

 

 

バカラ・牛乳瓶型ワイン・デカンタ/カラフェ

 

s-l500

 

牛乳瓶🐮のような形をしたワイン用のデカンタ/カラフェ。

 

とてもキュートでバカラの遊び心が光ります✨✨

・サイズ 高さ21.3cm、口径6.9cm

 

 

バカラ・パリ・クラレット・ワイングラス

 

s-l1600

 

パリ式のワイングラス。カップの模様が印象的な一品💓(*^^*)

 

バカラの刻印もしっかり入っています✨

・サイズ 高さ14.6cm

 

 

バカラ・モンテーニュ・オプティック・赤ワインゴブレット1107102

 

s-l1600

 

シンプルで流動的なデザインが、

細やかなデザインにも劣らぬ高級感を演出するグラスです(*^^*)

・サイズ 高さ15.8cm

 

 

バカラ・アルモニー・ブルゴーニュ・ワイングラス

 

s-l1600

 

アルモニー式のパワフルな一品(*^^*)

 

一見ワイングラスに見えないそのデザインは、見る者、使う者を圧倒します!(◎_◎  )

・サイズ 高さ17.1cm

 

 

バカラ・クリスタル・コルベール・赤ワイングラス

 

setofbacc-1468973215-72171

setofbacc-1468973216-72173

 

カップの美しい模様、ステムの独特なデザイン、フットの放射線と、

普通のグラスとひと味もふた味も違うこのグラス(*^^*)✨✨

 

普段とは違う贅沢感を与えてくれます❗️💓

・サイズ 高さ15.2cm、口径6.6cm

 

 

バカラ・コーディアル・ワイングラス〜コンスタンティン・モデル

 

s-l500

 

ずっしりとした重量感のあるコンスタンティン・モデルの作品です🎶🎶

・サイズ 高さ6.9cm、口径4.4cm

 

 

バカラ・パヴィヨン(シャンベルタン)・クリスタル・バルーン・ワイングラス

 

s-l1600

 

その名の通り、風船🎈が膨らんだ時の形、透明感を連想させるグラスです(*^^*)

 

落ち着いたゴージャスさを兼ね備えた大人の一品です💓

・サイズ 高さ17.1cm、口径9.8cm

 

 

バカラ・グリーン・ホック・ワインボトル

 

s-l1600

 

グリーンを基調とした一風変わったグラス。

 

フット部分のグリーンの六角形が印象的な一品です(*^^*)✨

 

 

バカラ・エンパイア・ワイングラス

 

s-l1600

 

目に飛び込んでくる金、金、金…🌟🌟🌟

 

ゴールドをふんだんに使用した高級グラスです✨

酸処理を施したバカラのロゴも、使用する者の期待を裏切りません‼️

 

サイズがたくさんあり、実用性に長けているのもポイントです^o^

・サイズ 高さ11.cm、口径6.0cm(他のサイズもあり)

 

 

バカラ・クリスタル・アルクール・イヴ・ワイングラス

 

s-l1600

 

古典的なアルクール式を基調とした、モダンなデザイン‼️✨

 

ステムのデザインが特徴的な一品です(*^^*)

・サイズ 高さ21.5cm、口径11.1cm

 

 

バカラ・ヴィンテージ・エメラルド・ワインゴブレット

 

s-l1600

 

カップの部分のみがグリーンという独特なデザインの一品(*^^*)✨

 

斜めに線の入った模様がフルーツを連想させる、面白いグラスです🎶

・サイズ 高さ13.3cm

 

 

バカラ・ジュピター・ヨーロピアン・白ワイングラス

 

s-l1600 s-l1600%ef%bc%90

 

ステムからカップにかけてのフォルムが印象的な一品✨

 

ゴージャスですらっとしたスタイルは必見。

自分で使うだけでなく、贈り物としてもパーフェクト‼️^o^

・サイズ 高さ20.0cm

 

 

バカラ・クリスタル・ナンシー・クラレット・ワイングラス

 

s-l1600

 

ナンシー式のグラス。

 

落ち着いた中にも高級感をしっかり漂わせています…✨

・サイズ 高さ13.9cm、口径6.0cm

 

 

バカラ・クリスタル・シャンパン・ショットグラス

 

s-l1600

 

バカラの高級ショットグラス。

 

あまり見ない、独特でかわいいデザインです(*^^*)💓

 

 

バカラ・クリスタル・アルクール式・クラレット・ワイングラス

 

s-l1600

 

アルクール式のデザインを施した一品。

 

ステムとフットの六角形、バカラのロゴが高級感を醸し出します✨✨

・サイズ 高さ13.3cm、口径7.9cm

 

 

バカラ・フランス・クリスタル・ワインゴブレット(ドンバール式)

 

s-l1600

 

ドンバール式とは、ナンシー式と同じ模様が特徴的な、

1900年に作られた様式。

 

そんなドンバール式を施して作られた一品です(*^^*)🎶

フットの放射線模様、ステムのデザインなどが特徴的です💓

・サイズ 高さ15.8cm、口径7.6cm

 

 

バカラ・マセナ・ワインゴブレット

 

 

s-l1600

 

マセナ式のワイングラス。

 

フットの、フレアスァートのような軽やかさと重厚な作りを兼ね備えたデザインが特徴的です🎶🎶

・サイズ 高さ19.0cm

 

 

バカラ・コルベール・シャルトリューズ

・イエローグリーン・クリスタル・ワインゴブレット

 

s-l1600

 

小さなイエローグリーンのカップがかわいらしい一品です(*^^*)

 

ステムとフットの細かいデザインも見る者を楽しませます💓💓

・サイズ 高さ19.3cm

 

 

バカラ・リヴォリ・ファイン・クリスタル・グラス

 

s-l1600

 

ゴールド🌟であしらった複雑な模様が、

この上ないゴージャスさを与えてくれる一品💓

 

フットの縁取りもオシャレです( *`ω´)

・サイズ 高さ19.0cm、口径8.2cm

 

 

【アンティーク食器専門ショップ  博多マイセン】
安心の交換・返品保証サービスを承ります♪
「今年こそ、アンティーク食器を購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜」

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。
私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • オールドバカラグラスのアンティークコレクション

  • 美しく輝かしい✨バカラグラスのご紹介

  • バカラのグラス クリスタルシリーズのご紹介

  • バカラグラス製品の新旧の違い

  • 澄みきった煌くクリスタルグラス✨バカラグラスのご紹介 

  • バカラのグラスのそれぞれの名称を知ってますか?