1. TOP
  2. バカラ
  3. クラシックからドラマチックまで、バカラのグラスがいっぱい♪

クラシックからドラマチックまで、バカラのグラスがいっぱい♪

 2016/06/14 バカラ
この記事は約 6 分で読めます。 3,045 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

バカラ通販取扱店

バカラショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

 

 

今回も、

美しいバカラグラスをたくさんご紹介していきますね!!

 

眺めているだけで、うっとりしてしまうものばかりです(^^)💕

 

 

 

baccarat 001

 

バカラの中でも特徴的な直線が美しい、

人気のハーモニーパターンのフラワーベース、

一輪挿しです♪

 

すらりとした縦長の形にパターンが印象的で、

規則的なラインが織りなす光の反射は、

ライティングとの相性も抜群です♫

 

17.5cmと小柄ですので、

飾るお花とも素敵な『ハーモニー』を奏でてくれますね♡

 

 

 

 

 

baccarat 002

 

花びらのようなカットが可愛い、

ジェノバカットパターンのジャンパン クープです♪

 

ボウル部分の底に施された6枚の平面カットから、

6角の脚があります。

 

なんだか、水晶みたいできれいですね💕

 

シャンパンで優雅に乾杯も良いですし、

シャーベットやアイスクリームを食べる時に、

フルーツと一緒にちょこんとのせても、

おしゃれですよね♫

 

 

 

 

 

baccarat 003

 

先ほどのフラワーベースと同じパターン、

ハーモニーのウォーターゴブレットです!

 

やっぱり奇麗なカットライン♪

 

このモデルはゴブレットなので、

杯の下に脚がついています👀✨

 

この細くて奇麗な脚と比べると、

重厚感が感じられる上部ですが、

エレガントなシルエットでありながら、

どんな場面にもすっきりとけ込む上品さもありますね♫

 

 

 

 

 

baccarat 004

 

こちらもハーモニーパターンですが、

今度は一際重厚感漂う、

ダブル オールドファッション ロックグラスです!

 

均一で直線が美しいカットはそのまま、

ロックグラスの安定感と、

シンプルで飽きのこないデザイン性が、

男性にも人気です☝✨

 

高さは10.5cm、幅も8cmとしっくりくるサイズで、

ウィスキーをロックアイスでカランと。。。

うっとりです♪

 

 

 

 

 

baccarat 005

 

シンプルでパーフェクト。

オウ・ブリオンシリーズのワイングラスです!

 

しっとりと美しいクリスタルガラスに、

ほっそりとした脚と台。

 

スタンダードだからこそ輝く

地の美しさがそこに有ります。

 

もちろんカットが入ったグラスも素晴らしいですが、

基本のプレーンなデザインにこそ、

普遍的な魅力がありますね♪

 

 

 

 

 

baccarat 006

 

プレーンな流れから、

脚に至るスムーズなデザインカット、

ガスコーニュ パターンのウォーターゴブレットです♫

 

シンプルなボウル部分の底からフラットなカットが入り、

そのまま六角のステム、

すこしくびれて、

安定の台部分へのもう一ひねり。。。

 

どこをとってもうっとりです♪

 

ぱっと見、普通のワイングラスかと思いきや、

センスを感じるバカラの流石のデザインですね✨

 

 

 

 

 

baccarat 007

 

先ほどのガスコー ニュパターンのシリーズの中でも、

一際目を引くコバルトブルー・ラインワイングラス♪

 

19cm程の大きさですが、

その約1/3程のボウルと、

すらりと伸びる六画のステム、

台に繋がるまでにもう一くびれ、

なかなか無い形ですよねー💕

 

何より、

色が素敵!!

 

コバルトブルーと言うネーミングの通り、

明るく、奇麗な海のようです(*^^*)

 

注がれた赤ワインの深い色も素敵でしょうね♫

 

 

 

 

 

baccarat 008

 

こちらは、

ガスコーニュパターンの、

シェリーグラスです☝✨

 

ワイングラスよりもスリムで、

シェリー酒はもちろん、

ウィスキーも良い感じですよ!

 

ガスパーニュのフラットなカットから、

すらりとした六画ステム、

お馴染みの二段くびれに、

ほれぼれしちゃいます♪

 

 

 

 

 

baccarat 009

 

今度は、

ガスパーニュのリキュールグラスです✨

 

リキュール類をストレートで飲む為に使われるグラスで、

一般的に小さく30ml〜45ml用。

 

こちらのグラスも、

高さ7.5cmほどしかないんです(^^)

 

かわいい!!

 

お酒を飲まなくても、

小さなお花を飾ったり、

シロップ入れに使ってもおしゃれですね♪

 

 

 

 

 

【バカラ専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

「今年こそ、バカラのグラスを購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜💦う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜(*_*)💦」

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです☝

 

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ・・・

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります👀💕

 

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい!!!

 

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます✨

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • バカラのグラスのそれぞれの名称を知ってますか?

  • エレガントでキュートなバカラのネックレス♡

  • バカラグラス モデルランキングベスト10 男性編

  • バカラ・クリスタルガラスの成型法や技法

  • 現代バカラグラスの人気モデルランキング baccarat

  • バカラの歴史について