1. TOP
  2. クリストフル
  3. フランスの高級シルバーブランド!クリストフルのブックマーカー(しおり)のご紹介

フランスの高級シルバーブランド!クリストフルのブックマーカー(しおり)のご紹介

 2016/06/14 クリストフル
この記事は約 9 分で読めます。 5,917 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

クリストフル専門通販取扱店

クリストフルショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

素敵なフランスのクリストフルのブックマーカー




突然ですが・・・

あなたは、読書はされますか(^^)❔✨

 

されているとしたら、

どんなブックマーカーをお使いでしょうか👀⁉

 

よく街中で見かけるのは、本屋さんでいただく

あの細い紙製のしおりですよね~(>_<)💦

 

あのしおりもお金がかからなくて、

最初は結構使えるのですが・・・

 

紙製なので、

だんだん使っていくと使い物にならなくなってしまいます(>_<)

 

 

やっぱり普段使うものだからこそ、

ずっと使っていたくなるような、使い心地が良いものや、

デザインがすっごくお気に入りのものを選びたいですよね🎶

 

 

今日は、あのカトラリーで有名な「クリストフル」✨

ブックマーカーのご紹介をさせていただきます☝💕

 

フランス製のクリストフルのカトラリーは孫の代までと言われる様に

ブックマークもその品質から半永久的に使用出来ますよ💖

 

自分へのご褒美に💕

読書好きのあの方へのプレゼントにも♪

 

是非、ご検討ください(*^^*)

 

見えないところにまで、おしゃれを感じると一層魅力的な

大人になりますよね👍

 

クリストフル(Christofle)Paix(パックス)ブックマーカー

 

クリストフル(Christofle)Paix(パックス)ブックマーカー

サイズ 3.6cm×9cm

値段  50000円

 

クリストフルのシルバープレート製、

Paixブックマークにタッセル装飾が付いて、

本を愛する人にぴったりのギフトです😊

 

ブックマークとして役目を果たすだけでなく、

見た目にも美しいうえに、様々な言葉で平和を訴えかけているんですよ✨

 

このクリストフルのピースブックマークは、

クララ・アルテールのデザインをもとに製作されました。

❇︎(クララ・アルテールとは広島にある平和の門のこと)

平和の門

 

 

2000年、このブックマークのデザイナーは、

建築家ジャン‐ミッシェル・ウィルモットと共に

平和記念日をフランスに製作したらしいです👀

 

パリの陸軍士官学校のちょうど反対側に建つ記念日は、

壁のような形をしており、合計32の言語で平和を訴えかけているんですよ🎶

 

 

 

 

 

クリストフル(Christofle) Birds(バーズ)ブックマーカー

 

 

39222_1 39222_2

サイズ 12.6cm×3cm

 

 

クリストフルのBirdsブックマークの止まり木では、

小さな鳥たちが羽を休めています。

 

シルバーフレームの中にかわいく収まる鳥たちは、

また本のページを魅力的に教えてくれますね😊

 

現在、鳥はデザインの世界で、とても人気のある“最新”のモチーフなんですよ。

 

読んでいる本の“今の場所”のページを教えてくれるだけじゃなくて

デザインでも“最新”なんですね👍



 

クリストフル(Christofle)Cherry blossom(チェリー・ブロッサム)ブックマーク

 

クリストフル(Christofle)Cherry blossom(チェリー・ブロッサム)ブックマーク

サイズ 直径6cm

 

 

クリストフルのシルバープレート製Cherry blossomブックマークは、

優雅でかつ便利なアクセサリーですから読書家にはぴったりのプレゼントに

なると思います😊

 

特徴的なピンクのタッセルが桜モチーフの彫刻とうまく調和していて

女性、男性共に喜んで頂けると思います✨

 

シルバープレート製のブックマークとしてデザインされたものですが、

本の中に挟んで隠してしまうにはもったいないようなデザインですね。

 

この丸いデザインはブックマークとしては特に珍しいのですが、

クリストフルのCherry blossomブックマークは、

重厚な本にも薄い詩集にもぴったりと収まり、

あなたがページに迷わないようにセンスよく導いてくれる素敵な

パートナーになってくれますよ👍

 

こちらのブックマーカーはお好みのイニシャルを入れることができます。

 

 

 

 

クリストフル(Christofle)Vertigo(ヴァーティゴー)ブックエンド (2つセット)

 

クリストフル(Christofle)Vertigo(ヴァーティゴー)ブックエンド (2つセット)

サイズ 高さ14cm

 

このシルバープレート製のブックエンドは、本を優雅にまっすぐにキープしてくれるんです✨

 

このブックマークのセットは、フランス人のデザイナー、

アンドレ・プットマンがクリストフルのためにデザインをした

Vertigoのシリーズの一つなんです☝️

 

同シリーズの特徴はそのスタイリッシュなリングですが、

このブックエンドでは美的な”重み”を全体にもたらしています。

 

シリーズの本や、参考書、ファッション性のカタログ等をこのブックエンドで

挟んであげるだけでお部屋は一気におしゃれな空間に早変わり😊

 

主張しすぎないさりげないシルバーが部屋の格式を一気に

引き上げてくれるそんな商品です✨

 

 

 



クリストフル(Christofle)New York(ニューヨーク)ブックマーク

 

49445_2 49445_1

ノートのサイズ 9cm×14cm

値段  50000円

 

このクリストフルのギフトセットは、

シルバープレート製のNew Yorkブックマークと黒のモレスキンのノートという

魅力的なセットです。

 

❇︎(モレスキンとはイタリアのモレスキン社が販売する手帳のブランドのこと)

 

 

クリストフルのシルバープレート製New Yorkブックマークは、

ロックフェラーセンターや自由の女神などの

ニューヨークの優れた建築的名所のシルエットを表しています。

 

このシルバープレート製の絵葉書のようなブックマークには、

青のスエードのひもがついています✨

 

さらに黒のモレスキンのノートには、シルバーのクリストフルのロゴがついています。

 

モレスキンブランドには長い伝統があり、

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホやヘミングウェイなどの

名の知られたアーティストもこの高品質のノートをメモや描画に使用していたんですよ😊

日本ではあまり知名度がない分、おしゃれさではモレスキンの手帳を持ってるだけで

頭一つ飛びぬけますよね🎶

 

 

 

 

クリストフル(Christofle)Madison 6(マディソン6)ブックマーク

 

53035_3 53035_2 53035_1

ノートサイズ 9cm×14cm

ブックマーク 2cm×13.5cm

 

値段   50000円

 

クリストフルのギフトセットは、

シルバープレート製のMadison 6ブックマークとイエローの

モレスキンのノートという魅力的なセットです。

 

このシルバープレート製には六角形のフィグリー(銀線)加工がされており、

これはクリストフルのMadison6シリーズの特徴でもあります🎶

シンプルだけど時代の流れの左右されない洗練されたデザインですよね😊

 

 

数多くの小さな六角形の連なりが、

優美なハニカム(蜂の巣)パターンを作り上げているんですね👍

 

このイエローのモレスキンのノートには、シルバーのクリストフルのロゴが入っています。

 

 

あなたのそばにいる友人で、おしゃれなメモ帳とかを探していたら

このモレスキン、クリストフルの最強の組み合わせのプレゼントして

あげたら喜んでくれるのは間違いなしですね(*^^*)

 

 

 

 

クリストフル(Christofle)J’aime Paris(ジェーム・パリス)ブックマーク

 

54785_1

サイズ 3.6cm×9cm

値段  50000円

 

本を読みながら旅行する人ならどなたにも相性バッチリのこの作品😊

 

クリストフルのシルバープレート製J’aime Parisブックマークは、

旅をいつも“愛の街”へと導きます。

 

パリで最も有名な名所であるエッフェル塔がデザインされた

このブックマークには茶色のタッセルがつけられ、

まるでシルバープレート製の絵葉書のように作られているんです🎶

 

このJ’aime Parisブックマークの卓越したデザインは、

クリストフルのこの分野における150年の歴史と経験を

よく表しているものの一つでもありますね(*^^*)

 

 

 

 

いかがでしたか(^^)❔✨

 

 

クリストフルってこんなデザインのブックマーカーもあるんだ👀‼と

ビックリされた方もいらっしゃるかと思います☝✨

 

様々なデザインがあるので、

自分に合ったものを選べるのも嬉しいポイントですよね💕

 

こんなブックマーカーを使ってスタバで本を読んでたら、そのおしゃれさに

いろんな方が心の中で

 

「あの人凄くかっこいい!」

 

って思われるでしょうね(*^^*)

 

 

弊社ではクリストフルのブックマーカーをご希望の方のために

専用のお問い合わせ先を設定しています。

ブックマーカーをお求めの際には下記のお問い合わせからご連絡ください。

 

クリストフルのブックマーカーを注文する!

 

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • オールド・ノリタケ

    美しい金彩のオールドノリタケを堪能する午後のひと時 オールドノリタケとノリタケって何が違うの!?

  • クリストフルとジョージジェンセンのカトラリーを比較してご紹介♪

  • クリストフル 店舗紹介

  • クリストフルとカルディヤックのダブルネーム♪

  • クリストフルのアンティークな実用品シリーズ✨

  • 私たちが自信を持ってクリストフルを薦めるその理由とは?