1. TOP
  2. クリストフル
  3. クリストフルが作ったベビースプーンや子供用銀食器を紹介いたします!

クリストフルが作ったベビースプーンや子供用銀食器を紹介いたします!

 2016/06/05 クリストフル
この記事は約 11 分で読めます。 4,631 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

クリストフル専門通販取扱店

クリストフルショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

 

このようなお仕事をしていると、

出産祝いのプレゼントについて相談を受けることがあります。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はじめまして。

 

(名前)と申します。

 

いつもクリストフルのブログを

ワクワクしながら拝見させて頂いております(*^^*)

 

クリストフルについては、

店長さんが一番詳しそうでしたので、質問させて頂きました。

 

友人の出産祝いにプレゼントを贈りたいのですが、

記念に残る他の方と被らないような、

いつまでも使ってもらえる

クリストフルのスプーンを贈りたいと思っています!

 

現在いろいろと探し回っているのですが、

中々探すことが出来ず、こちらの店長さんのブログが

とても詳しくて、何でも知ってそうでしたのでご相談させて頂きました。

 

出産祝いにクリストフルのベビースプーンを

贈りたいのですが、何かオススメはありますでしょうか?

 

お忙しいところ申し訳御座いませんがよろしくお願い致します。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

こんな質問を頂きました😊

 

確かに、クリストフルの商品を送ってあげれば、

絶対に記憶に残りますし、

プレゼントしてくれる人は、あまりいないので

絶対にかぶることもありません💕

 

海外では子供が生まれた時に、その子の幸せを願って銀のスプーンを

プレゼントするのが習慣らしいですよ😊

 

そして、初めての食事の一口目を銀のスプーンで食べると

一生幸せでいられると言い伝えがフランスにはあるんです✨

 

素敵な習慣ですよね💖

 

お祝いの品を選ぶのは、

インテリアの好みやらもあって難しい(*_*)💦

 

そんな時やっぱり心強いのは歴史あるブランドです💖

 

なおかつ長く使えるデザインで、でも遊び心もある

のがいいですよね😊

 

逆にブランド名がドーンとあるようなのはアウトーっ!!!!

 

そんな時に重宝されるのが

 

 

そうです🌹

 

 

クリストフル

 

 

ですよね(^_^)

 

 

 

 

今日は、フランスのクリストフル社から

こんな新商品が出ていたので紹介しますね👀

 

超かわいいカトラリーなので、使ってるお子さんの写真を

絶対に撮りたくなってしまいますよ(*^^*)

 

さらにクリストフルのベビーラインは赤ちゃんの名前

刻印出来ますし、身長、体重、生まれた時間までも刻んでくれるんですよ👀

 

 

人気のベビースプーン&フォークセットをご紹介(*^^*)

 

 

まずは

 

その名も Beebee【ベベ】✨

 

英語の蜂”Bee”とフランス語の赤ちゃん”bebe”とをかけた蜂のモチーフです。

 

 

 

beebee_2p

 

ベビースプーンを問い合わせる

 

 

スプーンとフォークそれぞれのデザインが微妙に異なっていて、

手に触れたときに使い分けが自然に身に付きそう(^^♪

 

ハチの巣との組み合わせの細工が子供らしくもあり、

大人のカトラリーと並べても遜色なく馴染みそうですね。

 

実際に手にとってみたら、

とってもキュートなカトラリーなんですよ💖

 

 

 

beebee_3p

ベビースプーンを問い合わせる

 

 

サイズは、子供向けに短めの13センチです。

因みに一般的な食事用スプーンが20センチ、

ティースプーンが10センチほどです。

 

赤ちゃんが握るだけでも、

ちゃんと支えられるようになっても、しっかりと対応できる長さです。

 

ほどよい重みも扱いやすいのでGood!

 

子供の頃からこんな本物を持たせておけば、

大人になった時に礼儀正しい大人に成長してくれそうですよね😊

 

beebee_iplate_up beebee_set

 

クリストフル社のシルバーコーティングは、

一般的な銀メッキよりも10倍近く厚いので装飾が可能なんですよね。

(ちなみに40ミクロンあるんです)

 

*40ミクロン?なにそれ?

 

 

 

 

こんなデザインも人気✨

 

Savana【サバンナ】

 

savana_2

 

こちらはナイフも揃う3点セット!

 

savana_3p

ベビースプーンを問い合わせる

 

 

サバンナに生息するお猿さん、キリン、サイのデザインが楽しいですね♪

 

歴史あるクリストフル社の製品には、

将来少しずつ揃えていく楽しみがあるのできっと喜ばれると思いますよ。

 

大人になる頃には、これもアンティークに・・・(^_-)-☆

 

クリストフル社製品は、お箱もしっかりしていて

見栄えもステキでポイント高いです!

 

ママ友会でお客様がいらっしゃった時にも、

無言で高級志向のアピールが出来てしまいますね😊

 

 

 

 

クリストフルの

ベビースプーンセットが人気の理由とは!?

 

●まずはなんといっても、子供が舐めても問題なし!

安心して使っていただけます☝✨

 

●お子様の名前を入れることが出来る💕ので

ギフトとして贈っても喜ばれる♪

 

●子供が使いやすいデザイン!

 

●可愛い色使い✨なので、

何世代も引き継ぐことが出来ます (^^)💕

 

 

 

 

 

こんなデザインもありますよ~♪

 

 

【ベビースター】
02649_1

【ベビースター】<クリストフル>
子供用スプーン3色セット L 13cm

嬉しい小さなスプーンセット!

☆印マークが可愛い色使いです✨

 

下の7色から3色選んで頂けます(*^^*)

迷っても大丈夫ですよ✨

あなたのお子さんにピッタリの色を選んであげてくださいね💖

将来その色が好きになるかもしれませんよ🎶

51570_1

ホワイト

51575_1

ピンク

51574_1

イエロー

51567_1

ターコイズブルー

51571_1

ブルー

51572_1

グリーン

51573_1

パープル

【ベビースター】<クリストフル>

子供用スプーン 7色 単品

ピンク、黄、緑、白、水色、黄、紫、青 L 13cm

 

丸みデザインが小さな手になじみ、

口の中に入れても安心です✨

 

カラフルなので、

男の子か女の子で色々組み合わせができますね〜😊

 

 

 

 

ペアでプレゼントしてみてもGOOD!

 

51566_1

 

【ベビースター】<クリストフル>

子供用ペアスプーン 白黒
白・黒のペア✨

 

シックな色合い、

兄弟で使っていたらかっこよくないですか😊❔

双子のお子さんだったらこのセットは絶対にオススメの商品です👍

 

 

 

カップもプレゼントに人気です♪

54792_1

【ビ〜ビ〜】<クリストフル>

子供用カップ 二つ取手  高さ 8cm
子供の泣き声 😂 ❌ ハチ🐝

を連想するネーミング✨

 

子供が取りやすい二つ取手がポイント✨

持ち手の片方についている鉢がチャーミングで可愛らしいですよね💖

 
47850_1

【サバンナ】<クリストフル>

子供用カップ 二つ取手 高さ8cm
キリンさんがいますよ〜✨✨

自分の顔😊がキリンさんの上に写ったら嬉しいですね〜✨

サバンナの大草原のように優雅な心の広い大人になってほしいですよね✨

 

 

02388_1

【サバンナ】<クリストフル>

カップとナプキンリングのセット

カップ高さ8cm /リング直径 3.5cm
おサルさんや、ライオンさんがいますよ〜✨

このセットはお店🍴などでも使えますね❗️

 

 

 

 

お孫さんへのプレゼントに

プレート&スプーンセットはいかがですか?

 

 

02921_1

【ビ〜ビ〜】<クリストフル>

プレート、スプーン🍴セット 

 

エッグ置き

カップ

ナプキンリング

 

カップ 高さ8cm リング直径 3.5cm
プレートとスプーンにハチ🐝さんがいます💕

ご飯が出てくるまで、楽しく過ごせますね〜✨

 

 

記念に残る、

ちょっとした気持ちを贈るにはこれ!
26541_1 26541_2
【名前入りエッグ置き】<クリストフル>

エッグ置き 

 

ミニソーサー(エッグ入れ) 高さ11.5cm

ナプキンリング       直径 3.5cm
エッグ(たまご)は新しい生命の象徴✨

カップには名前を入れて、大切に愛でましょう💕

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

全てにマークやシンボルには

生命の尊さを伝える願いが込められています✨✨

 

クリストフルのカトラリーは、

孫の代まで使用出来ると言われています👍

 

ベビー用のカトラリーも1回揃えてしまえば、

お下がりで使いまわしていくことが出来るので、

非常に揃えがいのあるブランドなのです💖

 

親から子へ・・・

特別な方へのギフトとして・・・

お店で・・・

色んなシーンで喜ばれる子供用アイテムでした♪

 

クリストフルのカトラリーを使って成長したお子さんは、

きっと素敵な大人になってくれると思いますよ(*^^*)

 

 

 

【クリストフル専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

「今年こそ、クリストフルを購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜💦う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜(*_*)」

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです☝

 

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ・・・

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります👀💕

 

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい!!!

 

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます✨

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • これは違う?クリストフル(Christofle)シルバーの歴代マーク ギャレア gallia 刻印を詳しく解説

  • クリストフルに永久の輝きを!汚れや傷つきを防ぐお手入れ、保管・保存方法

  • 急な来客でも大丈夫!!クリストフルのカトラリーは芸術品(モード)

  • クリストフルシルバーはおしゃれでおすすめ出来る使いやすいカトラリーです!

  • クリストフルで魅せる最強コーディネート術ミントン、マイセン等のヨーロッパブランド

  • クリストフルを使う前に知っておきたい5つの約束