1. TOP
  2. マイセン
  3. 愛らしいマイセン人形 その表情とディティール

愛らしいマイセン人形 その表情とディティール

 2016/04/02 マイセン
この記事は約 6 分で読めます。 3,490 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

マイセン(meissen)専門通販取扱店

マイセンショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

ここのページではマイセンの可愛らしい人形たちを

ご紹介していきますね♫

 

マイセン人形は、繊細な作りと愛らしい表情が特徴的な一級品です。

お気に入りを傍らに置いて毎日眺めるだけで安らぎをもたらしてくれます。

ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

マイセン人形 自転車に乗るキューピッド

マイセンの可愛らしいキューピッドが自転車に乗っている珍しい人形です ✨

息を切らしてキレイなお花を届けてくれるのでしょう。

背中に背負った大きな花束が印象的ですね!

s-l1600

s-l1600 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (3) s-l1600 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 フラワーブーケを持つ少年の置物

こちらは真ん中に堂々と座る少年の両脇がダブルソープディッシュになっています。

アクセサリーなどをそっと入れておくのも素敵ですね✨

上品なマイセンブルーオニオンの模様が落ち着いたインテリアにマッチします。

黒いハットと首を傾げた凛々しくも可愛らしい表情、何時見ても飽きません♪

s-l1600 (4)s-l1600 (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (6)

 

 

 

 

 

 

 


 

フラワーブーケを持つ少女の置物

こちらは上記同様のソープディッシュの少女版のマイセン人形です。

素敵なドレスをまとった少女も気品がありますね。

少年とセットで対称的に配置すれば、少年と少女が向き合うようになって

とっても素敵でしょう!ペアで欲しくなってしまいます✨

s-l1600 (7)s-l1600 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (9)

 

 

 

 

 

 


 

 羊飼いシリーズ「男女と羊」

マイセン人形の中でも大変大人っぽくドラマチックなシリーズです。

羊を挟んで交わされる会話をあれこれ想像してしまいますね!

ドレスやカゴいっぱいに入った新鮮なフルーツなどが繊細に作られており

細かな部分をじっくり眺めていると毎回新しい発見があるほどです♫

貴重なマイセン人形ですね。

035050

 

 

 

 

 

 

 

 

045 039

 

 

 

 

 

 

 

 


ハートをクッキングするキューピッド

この愛らしいキューピッドの姿勢!真剣にお料理をするのはなんとハート??

意中の人のハートをこんな風に熱くして欲しい??

火加減をだいぶ気にしているようですね。愛くるしいアイデアとデザインは

1935年頃に星座されたこの置物は、かなり貴重性も高いです。

s-l1600 s-l1600 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (2) s-l500

 

 

 

 

 

 

 

 


美しい女性たちと牛

約23cm幅、高さ21cmの大きな置物です。

パステルカラーの美しい衣をまとった女性たち、馬の表情も細かく、

花飾りも何とも優雅です。

土台のゴールドのパイピングもゴージャスさたっぷり。このマイセン人形を部屋に

置くだけでパッと華やかになることは間違いありませんね✨

s-l1600 (3)s-l1600 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (5) s-l1600 (6)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

鳥を籠に入れるケルビム

捕まえた鳥をケージに入れるところでしょうか。

まだ愛らしい少年のようでもありますが、立派なケルビム、天使なのですね。

今にも飛び立ってしまいそうな鳥とケルビムの躍動感が伝わるマイセン人形の置物です。

s-l500s-l500 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l500 (1)s-l500 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ボーイ&ガール天使の共演

キュート、愛らしいという言葉がぴったりなマイセンの人形ですね。

花飾りをつけてあげたり、かまって欲しくてしょうがない様子の男の子の天使。

踊っているようにも見えますし、いろいろな想像が楽しめる作品です💓

s-l500 (4)s-l1600

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (1) s-l1600 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 


ブルーオニオンが美しい少年少女ペア

美しいマイセンブルーと服の細かなレースのディテールがとっても

美しいペアのマイセン人形です✨

花かんむりとエプロンいっぱいに持っているたっぷりの

お花たちも美しく香ってきそうなほどです。

ペアで揃えておきたいマイセン人形ですね♫

s-l1600 (3) s-l1600 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (5) s-l1600 (6)

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

表情が豊か活き活きとした躍動感を感じるマイセンの人形たち。

この魅力に引きこまれてみてください!

 

【マイセン,meissen専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

「今年こそ、マイセンの人形を飾りたいを!

でもなぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • マイセン カップ マルコリーニが極めた芸術

  • 【現代マイセンのカップ&ソーサー】大輪の花咲く優雅なティータイムを楽しむ

  • マイセン(芸術家としての発展・テーブルウェアのパターン)

  • 日常に優雅なひとときを♪マイセンのカップ&ソーサーのご紹介

  • 職人が一つ一つ丁寧に創っている!豪華で高品質なマイセンの人形のご紹介

  • マイセンカップの中でも人気なフルーツシリーズ