1. TOP
  2. マイセン
  3. 立体的な花々が包み込む芸術を手元に。マイセンのカップ&ソーサー

立体的な花々が包み込む芸術を手元に。マイセンのカップ&ソーサー

 2016/02/07 マイセン
この記事は約 1 分で読めます。 3,333 Views

 

名高いマイセンのカップ&ソーサー。

なんといっても目を引くのは、繊細に描かれた花が立体的に

カップを包み込んでいることです!

お花畑の中にカップを置いたかのような生き生きとした

デザインは時を経ても瑞々しいまま、輝きを失っていませんね。

春を待つ今の季節にもぴったりではないでしょうか。

コバルトブルーによる双剣の窯印もしっかりと刻まれています。

s-l1600 (1)

s-l1600 (2)

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • マイセン食器(カップ)をこれから集める為は必見です!

  • マイセン(meissen)の素晴らしき飾り皿(アンティークプレート)

  • マイセン(芸術家としての発展・テーブルウェアのパターン)

  • マイセン人形のご紹介~誕生までのお話を添えて~

  • 少年の表情が印象的。マイセンの優雅な人形をテーブルへ

  • 美しさと実用性を兼ね備えた最高級品!マイセン Wellenspiel 波の戯れ/ホワイトを使ってみて感じた満足感♪