1. TOP
  2. エインズレイ
  3. 伝統と気品に触れるティータイム♡AYNSLEY(エインズレイ) のカップ&ソーサー

伝統と気品に触れるティータイム♡AYNSLEY(エインズレイ) のカップ&ソーサー

 2016/01/25 エインズレイ
この記事は約 7 分で読めます。 3,482 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

アンティーク通販取扱店

アンティークショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

今日は博多駅にある、うちの卵というところで卵かけご飯専用の

醤油を買ってきました♫

あっうちの卵は

『うちの卵』

ってお店ですよ(*^^*)

 

うちの卵では朝食が500円で卵かけごはん、味噌汁、梅干し、のりを

食べれてその名の通りいい卵を使っているのでとても美味しいんです♫

 

私が旅行とかで朝早く出発するときはいつも、うちの卵で朝ごはんを

食べるので店長さんとも仲良しなんです♫

そこで店長さんから、この醤油を使えば家で食べる卵かけごはんも

すごく美味しくなるよとおっしゃって頂いたので購入しました(*^^*)

明日の朝ごはんはこの醤油を使って卵かけごはんを食べてみます♫

 

今日のアンティーク食器の紹介をします。

 

今日のアンティーク食器はイギリスの老舗ブランド

『エインズレイ』

 

まずは、エインズレイの魅力を先に紹介しますね。

 

エインズレイの気品あふれるティーカップとソーサーのセット。

シルバーの部分は取り外すことも可能です。

スターリングシルバーのエンジェルと装飾が優雅な気分にさせてくれますね。

ティータイムに紅茶とスコーンを用意して、イギリスの王室にいる気分を

味わうのもいいかもしれません。

ゆったりとした時間を作って、美しい装飾を手にとって眺める時間は

至福の時となるでしょうね♪

 

AYNSLEY(エインズレイ)

 

m144781632.1 m144781632.2

m146941625.1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外しの写真

s-l1600 (22) s-l1600 (23) s-l1600 (24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルオーチャード

s-l1600 (6) s-l1600 (7) s-l1600 (8) s-l1600 (9) s-l1600 (10) s-l1600 (11)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクローズ

s-l1600 (12) s-l1600 (13) s-l1600 (14) s-l1600 (15)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンバタフライ

 

s-l1600 (16) s-l1600 (17) s-l1600 (18) s-l1600 (19) s-l1600 (20) s-l1600 (21)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドローズ

s-l1600 (22) s-l1600 (23) s-l1600 (24) s-l1600 (25) s-l1600 (26) s-l1600 (27) s-l1600 (28)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーバタフライ

s-l1600 (29) s-l1600 (30) s-l1600 (31) s-l1600 (32) s-l1600 (33)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鳥の戯れ

830617112_o 830617042_o 830617050_o 830617067_o 830617081_o 830617097_o 830617112_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

エインズレイのアンティーク食器を見て頂いてもっとエインズレイの

事に興味が湧いてきたのではありませんか(*^^*)

 

『エインズレイってどんなブランドなの?』

イギリスの食器メーカーとしてイメージしやすのが

言わずと知れたウェッジウッドではないでしょうか?

 

しかし、貴族の国イギリスにはウェッジウッド以外にも素晴らしい

陶磁器メーカーがあるのです。

 

現在はウェッジウッドの傘下に入った

・コールポート

ロイヤルの称号を与えられた

・ロイヤルウースター

パテシュールパテを初めて生み出した

・ミントン

ティファニーのお墨付き

・ロイヤルクラウンダービー

 

意外と日本では馴染みのない陶磁器メーカーですが、本場イギリスでは

孫の代まで譲れる高級ブランドとして確立されています。

 

エインズレイはその中でも歴史、技術、品質と名実ともに最高級のブランドとして

扱われているのです。

それはなぜかと言いますと世界の大手のほとんどが、海外生産とコストダウンに

向かうなかで、高級ラインはしっかりと自国生産を守っているところにあるんですね。

 

『シルバーホルダーとの融合』

イギリスアンティークカトラリーを、分かってらっしゃる方でしたら

ご存知のようにシルバーの純度を証明する為に全てのカトラリーに

ホールマークを打ってあります。

ホールマークはこちら

ホールマークの写真

s-l1600 (34) s-l1600 (35)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粗悪な銀製品が出回らないよう、ホールマークを打つ事を許されている機関は

5つしかありません。

そんな中イギリスでは、銀と陶磁器とガラスの関わりは強く各メーカーは

共同で作品を生み出していたんですね(*^^*)

 

そういった事がなぜ起きたのかと言いますと、ヨーロッパでは産業革命以降

それで財を成した富裕層から、順番にお金持の人が増えていきました。

富裕層の方々は稼いだお金で、それまでは貴族しか使う事を許されていなかった

銀食器、陶磁器を購入出来る様になるまで潤沢な財力があったんですね。

 

そんな富裕層に目を付けた陶磁器、銀食器メーカーは食事に使う

食器類であるならば協力して売り込みをしようと考えた結果こういった

融合された作品が生まれるに至ったのです(*^^*)

 

アンティーク食器ってとっても奥が深いし、食器1つ1つは

ペインターさんの手書きで描かれているので見ているだけで

うっとりしてきますね♫

 

本当は紹介したかった可愛い商品が、まだまだあるのですが

収まらなかったので、もっと色々な作品を見たいって方は

私のお店に遊びに来てくださいね(^_^)

 

【アンティークティー食器専門ショップ  博多マイセン】
安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

「今年こそ、アンティーク食器をコレクションして美味しいコーヒーを

飲みたい!

でもなぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。


私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます

ここにはない商品でも、こんな商品探してるです!

といったご連絡を頂けましたら一緒に探させて頂きますので

お気軽にご連絡くださいね♫

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • 秋に使いたい★エインズレイ(Aynsley)のカップたち

  • エインズレイのコテージシリーズをご存知ですか?

  • エインズレイのカップ&ソーサー

  • イギリスの高級陶磁器ブランド エインズレイ (AYNSLEY)コバルトブルーのカップ&ソーサーで過ごす夜

  • エインズレイの美しいカップアンドソーサー 〜ホワイトローズ〜

  • エインズレイ オーチャドゴールドで頂くティータイム