1. TOP
  2. クリストフル
  3. フランスのシルバーカトラリー クリストフルでベビーギフトランキング

フランスのシルバーカトラリー クリストフルでベビーギフトランキング

 2017/04/16 クリストフル
この記事は約 8 分で読めます。 2,974 Views
カトラリー

フランスの老舗シルバーブランド クリストフル

赤ちゃんへの初めての贈り物は誰にとっても特別なものです。

初めてのギフトにシルバーのスプーンを贈る人が増えています。

高価なシルバー製品を生まれて間もない赤ちゃんに贈ることは一見、贅沢すぎると思われるかもしれません。

しかし、海外では出産祝いに選ばれるポピュラーなプレゼントのひとつです。

誰に贈っても恥ずかしくない伝統あるクリストフルのベビーギフトをご紹介いたします。

 

クリストフルの歴史

このフランスのシルバーブランドであるクリストフルは、1830年に宝石商であったシャルル・クリストフルが創立した銀製品の老舗メーカーです。

その昔、ルイ・フィリップやナポレオン3世の宮廷御用達業者をも務めたという伝統あるブランドです。

シャルル・クリストフルは当時、王宮貴族しか使えなかったシルバーを高級階層のブルジョワたちに広めることに力をいれました。

宝石商であった彼は、その研ぎ澄まされたセンスで美しい銀製品を完成させていきました。

現在でもクリストフルの製品は、世界中の最高級ホテルやまた豪華客船など、一流の場で変わらず使用されています。

その美しさはまさに卓上の芸術品とも言われる程です。

クリストフルは銀製品の最高級ブランドとして、今も昔も高い評価を得ているのです。

 

特別とも言える大切な赤ちゃんの初めての贈り物に、クリストフルのベビーギフトはまさに最適です。

贈る側も送られた側も、シルバーに込められた願いとその品質に満足できることでしょう。

またクリストフルのシルバーの加工は一般的なシルバーコーティングより厚く加工されています。

親から子へ、また孫へと受け継いでいける品質です。

 

クリストフル製品の中で贈り物として喜ばれるシルバーのベビーギフトを

人気の高いランキング順にご紹介いたします。

ぜひ参考にして素敵な贈り物をお選びください。

幅広い世代から愛される製品ばかりです。

 

クリストフルシルバー ベビースプーンとベビーフォーク

 

 

 

 

喜ばれるクリストフルの贈り物

第1位 クリストフル 写真立て・フォトフレーム

シンプルながらも銀製品の上品な輝きに収められる赤ちゃんの写真は、

生まれた時の感動をいつまでも色褪せることなく飾ってくれます。

 

フォトフレームはベビーギフトでなくとも贈り物としては

オーソドックスすぎると思われるかもしれませんが、いくつあっても嬉しいギフトのひとつです。

 

海外では家の至るところに家族の写真が飾られているのが、

映画のワンシーンでもよく見かけられますね。

おしゃれな雰囲気をかもしだすアイテムとしても活躍してくれ、

インテリアとしても様々な雰囲気に馴染んでくれます。

年々、飾られる写真は増えていく思い出を重ね続けてくれます。

 

家族の成長と絆がいつでも側に感じられる写真は何枚あってもいいものです。

 

シルバーのフォトフレームなら、たくさん並べばさらにきらびやかに

思い出の写真を演出してくれるでしょう。

 

クリストフルのフォトフレームなら他のフォトフレームと比べても見劣りすることなく、

自慢できるベビーギフトになるはずです。

 

クリストフル・フォトフレーム・写真たて

クリストフル・フォトフレーム・写真たて

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 クリストフル 赤ちゃん用スプーン

「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは幸せになる」

“born with a silver spoon in one’s mouth.”

西洋では古くから言い伝えられ、今では多くの人がその言い伝えを耳にしています。

魔除けの力が銀にはあると古来から信じられてきました。

 

また、銀は毒の反応することから子どもを守るお守りとして持たせたたことなどにも由来しています。

昔は大変貴重な銀で作られたスプーンで食事ができるのは、裕福でなければ無理でした。

 

裕福な家庭で、一生食べることに困らない生活を送れるようにとの願いも込められています。

シルバーのスプーンには、昔から赤ちゃんの幸せと成長を心から願う祝福に溢れています。

クリストフルの赤ちゃん用のスプーンは、高級感はもちろんのこと美しい曲線で形どられています。

この優しい形状は安心して赤ちゃんの口に入れることができます。

大切な赤ちゃんの成長を祝うお食い始めにも最適です。

お食い始めの食器を記念として残す方も多いと思います。

クリストフルのシルバーのスプーンは、思い出の品として一生残すに値する製品です。

スプーンの柄についている 星のデザインカラーはピンクとブルーがあります。

 

クリストフルシルバーベビースプーン(ピンク)クリストフルシルバーベビースプーン(ブルー)

 

第3位 クリストフル ベビーシークレットボックス

蜂の巣をモチーフとした六角形のデザインに、銀のマルハナバチがとてもかわいいボックスです。

中に赤ちゃんの思い出の品を入れ、大切に保管することができます。

最近では子どもが生まれて退院する時に、メモリアルボックスをプレゼントしてくれる産院もあります。

初めての品というのは、誰にとっても特別な思いが残るものです。

 

親にとってもそうであるように、また残してもらえた赤ちゃんが成長した時にも、

振り返ってボックスを開けた際に取り出される品には、特別な思いがよみがえってきます。

また近年では、日本でも初めて抜けた乳歯を記念にとっておく人が増えてきました。

乳歯を入れておくティースボックスとしてもお薦めです。

 

見た目の可愛らしさと趣のある銀製品として若い人にとても人気があります。

趣味のいいベビーギフトとして記憶に残ること間違いなしです。

クリストフルシルバー シークレットボックス

第4位 ビービーベビーカップ

ハンドル付きの持ちやすいベビーカップです。

マルハナバチの彫像が取っ手についている赤ちゃんにぴったりの愛らしいデザインが目をひきます。

銀メッキのコーティングが美しく全体にほどこされているので高級感があります。

落としても割れることがなく、長く愛用していただくことができるのでとても重宝されます。

とかく最初のカップというのは、すぐに使わなくなるイメージや

すぐに壊れてしまうイメージがあるせいか安価なプラスチック製のものが選ばれることがやはり多いようです。

 

しかしプラスチックの味気ない食器よりも、温かみのある美しい食器はものを

大切に扱う心を与える親だけではなく、子どもにもその心を自然と養わせてくれます。

長く愛用することでより愛着も湧き、ますます大切に扱うカトラリーのひとつになるはずです。

クリストフルシルバー ビービーベビーカップ

クリストフルシルバー ビービーベビーカップ

 

 

第5位 ギャラクシィ&コンフェッティの絵本付きベビーカップ

クリストフル製の銀のベビーカップと絵本がセットになったギフトです。

ネズミのギャラクシィとウサギのコンフェッティを描いた

スティーブ・ベラミィのデザインがほどこされており、とても可愛らしく人気があります。

 

初めてのベビーカップと絵本は、どれを選んでいいのかわからず、

若い夫婦なら迷ってしまうものです。

セットでこんな素敵な贈り物が届けられれば感激も倍増しますね。

 

日本ではあまり馴染みのない儀式ですが、海外では洗礼式や命名式を迎えた赤ちゃんへの

ベビーギフトとしてもよく選ばれています。

新たな命の誕生をお祝いしたいという気持ちは万国共通です。

クリストフルシルバー カップ&絵本

 

 

クリストフルシルバーと素敵な時をともに過ごす

クリストフルシルバー フォトフレーム

 

銀製品は見る人にその高級感からかなぜか幸福感を与えてくれます。

昔から貴重とされてきた銀の重厚さが、歴史すら感じさせてくれます。

それだけ大切にされるだけの価値があるということなのでしょう。

 

そんな銀製品は赤ちゃんの健やかな成長と幸せを願ったベビーギフトとして最適です。

何度見ても、そしていつ使っても生まれてきてくれた喜びを思い出させてくれることでしょう。

 

クリストフルの製品は、新しく親となったご夫婦はもちろん、そのご両親にも大変喜ばれます。

贈る側としても、喜んでもらえることは何にもまして嬉しいものです。

 

大切な赤ちゃんの初めてのベビーギフトとして、シルバーの製品を贈る側の人も同じく満足できる品ということです。

またシルバーはとても長持ちしますので、長く愛用し続けてもらうことができます。

 

初めての赤ちゃんへの贈り物に最高の品質を備えたシルバーを選ぶ。

 

長い歴史を持つクリストフルのブランドからそのベビーギフトを選んでいただければ間違いありません。

贈られた赤ちゃんが成長し、将来親となった時、また同じように贈る側の立場となった時に、

初めてのベビーギフトとしていつかまた同じ製品が受け継がれるかもしれません。

シルバーにはそんな魅力も秘められています。

 

ベビーギフトにシルバーを選ばれた方々が、その魅力に魅せられてクリストフルの製品に

興味を持つことも珍しくありません。

カトラリーをシルバーで揃えるきっかけとなり、身近なスプーンやフォークからコレクションを始めていくのです。

食卓を鮮やかに彩るシルバーにますます愛着が沸いてくるはすです。

お気に入りのカトラリーは気持ちも明るくしてくれます。

ベビーギフトで終わることなく、多くに人々にクリストフルのシルバー製品をご愛用いただけばと思います。

 

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • 海を感じる♪クリストフルのカトラリー「Oh」コレクション

  • クリストフルとカルディヤックのダブルネーム♪

  • クリストフルで優雅なブランチタイムを♪シルバータイムコレクションのご紹介

  • クリストフルのカトラリーを使ってみて分かったありえない感覚

  • クリストフル

    大切にしたい特別なひと品になるフランスのシルバーカトラリー クリストフル(Christofle)のスプーン

  • クリストフルの箸 フランス老舗ブランドから見た日本の美