1. TOP
  2. バカラ
  3. 本物のバカラ(baccarat)!?偽物のバカラを掴まない為には

本物のバカラ(baccarat)!?偽物のバカラを掴まない為には

 2016/10/24 バカラ
この記事は約 8 分で読めます。 11,123 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います。

アンティークテーブルウェア店長の妹尾です。

 

誠に申し訳ございません。

こちらの記事の画像がサーバーが壊れて全部なくなってしまいました。

ですので、下記の動画で真贋の見分け方を解説させて頂きましたのでこちらを参考にされてください↓

バカラ(baccarat)の偽物の見分け方とコレクション方法

Baccaratの名前を語った商品の中にもやっぱりコピー品・贋作と呼ばれるいわゆる“偽物”があるのは事実です。

世の中に偽物のないものなんて無いのかも知れないです(T_T)

でもBaccaratは、市場に出すまでにかなり厳しい製品管理があって、

一つ一つに番号で個体識別されてギャランティが設けられているから、偽物自体は決して多くはないのが

Baccaratの魅力の一つでもありますね(^_-)-☆

 

バカラ(Baccarat)の偽物は作ること自体が難しい

Baccaratの製造技術はそれこそ世界最高峰だから、ちょっとしたガラス工房なんかで

真似できるようなシロモノじゃないんです。

 

陶器のお皿とかみたいに焼いてから出来上がるものじゃないから、

素材と技術と設備が最低限揃っていないとまず偽物は作れないでしょうね。

 

でも、Baccaratと言っても所詮はガラスじゃないか!だなんて思っている偽造者なんかであれば、

許せないことだけど同じような形の製品にBaccaratロゴを入れて販売するなんてこともするかも知れませんね。

 

その偽造方法もお粗末なものばかり。

 

本物のBaccaratの製品には必ずBaccaratの刻印があります。

偽物はこの刻印が簡素化されたマークで済まされていて、表情も不均一のお粗末さです。

 

そもそも、見分けが付かないほどのクリスタルを製造する技術があるところであれば、

Baccaratを謳わないで自社ブランドを持ってると思いますけどね。

 

 

バカラ(Baccarat)グラスをコレクションしたい時

高いお金を払って偽物を掴まされてしまってはもう目も当てられないですよね?

だからまず購入する場所を選びましょう。

 

絶対に手を出してはいけないのが“露天商”ですね。

 

99%偽物と考えるべきです!!

 

Baccaratで出来たB級品だなんていうお店が有ったなら間違いなく詐欺ですので気をつけて下さい。

Baccaratがその社名を謳うとき、必ず刻印がありますからね。

 

仮にもしB級品を売り出すとしても、その刻印は絶対ですからね!

 

次に気を付けるのは意外なことに“ネットオークション”なんです。

マニアな人が手放すとか色々なことを書いていたりしますが、購入場所とギャランティ、

それに刻印がはっきりしないことが意外と多いんです。

 

相手を信用しなければお安くBaccaratを手に入れることなんて出来ないんですけど、

そのせいでバカ高い偽物を買うほうが悲しくなりますよ。

 

では、どこでならBaccaratを買っても平気なの?

 

そんなの当たり前なこと。

 

正規店で買うのが一番安全です。

だって直接商品が入る唯一のお店なんですから。

 

公式ショップ・直営店・専門店って言えるのは、絶対に間違いがないって保証なんです。

 

 

その保証料と考えれば、たとえ高くても傷ひとつ無い真新しいBaccaratを手に入れられるんです。

 

でも、少しでもお安く手に入れたいのは人として当たり前な衝動ですよね。

 

私もその一人です笑

だったら並行輸入品を探すかディスカウントショップを漁るしかありません。

でも、並行輸入品は気をつけないとダメですよ!!

 

正規店との違いは“保証がない”ことです。

新品を買ったのに線キズが入っていたりしても、その保証はしてもらえないと考えないと後で泣く事になります。

それに、最悪偽物だったなんて落ちが無いとは限らないの。

 

例えば、商品表示の時に“Baccarat タイプ グローリアタンブラー”なんて記載がされてたとします。

 

それが偽物だったとして、警察に持ち込んだとしてもその表記の仕方で、

Baccaratのグローリアタンブラーに似ているものですよって逃げることができてしまいます!!

 

だから、こういったお店で購入するときはよく見て調べてからにしましょう。

 

じゃあ安心して本物のBaccaratをお安く買うことは出来ないのかしら・・・って思いますよね?

 

実は方法が2つほどあります!!

1つは“質屋”で売っているものを買うこと。

質屋って良いイメージがない人も少なくないですよね?

 

でも、質屋に置いてある商品に偽物は絶対にないんです。

 

偽物の買い入れは出来ないから、表示のマジックなんてケチな手法で悪どい商売はしないのが質屋の凄いところ!!

 

もう1つは“自己輸入”ですね。

 

たとえ正規店で買ったとしても、日本円とユーロの差で割とお安く買えてしまうものなのです。

円高ビジネスってこのことですね。

 

ただ、この方法は個人がやろうとしたらとても面倒なのでおすすめは出来ません。

 

そんな偽物を掴まされたくないあなたのために

弊社はバカラのグラスを公式に扱っているネットショップも運営していますので

こちからお気軽に覗いてみてください。

 

現行バカラグラス専門店 『アンティークテーブルウェア』はこちらをクリック

 

 

バカラ(Baccarat)を楽しむ

集めても使っても楽しいBaccaratの製品は結局のところその手に入れるまでの行程までもが楽しめる逸品です。

買うことはもちろん誰かから譲り受けたりするのも心が踊るけど、

その行程の中でウキウキワクワクしているその時間が既にBaccaratに取り憑かれてしまっている自分の表れ。

 

他のどのブランドよりも偽物が少ないように管理されているBaccaratで、あなたの生活に厚みをつけてみてはいかがでしょうか。

 

いろいろバカラの偽物についてお話しさせて頂きましたが、弊社の扱っているバカラはフランスから取り寄せている

純正のバカラです。

バカラの作品もこれまでに1000点以上お譲りさせて頂きましたが皆様それぞれ喜んで頂けました!

 

 

現在のバカラよりもオールドバカラの方が職人さんの手作業で作った息使いを感じることが出来るので

個人的にはオールドバカラの方が好きです。

 

例えばバカラの人気デザインのローハンなんかも、現行のローハンよりも

オールドバカラのローハンの方が堀が深くしっかりと強弱のあるデザインをされています。

 

もし、あなたがまだオールドバカラの魅力を感じられていなかったとしたら

お店にたくさん素敵な商品を並べているので一度覗いて見て下さいね(^ ^)

 

オールドバカラもショップで覗いてみる方はこちらをクリック!

 

 

 

オールドバカラのサイン(マーク)について

オールドバカラはバカラが誕生してから様々なシンボルマークで移り変わってきました。

バカラのサイン(シンボルマーク)の歴史はこちら

 

こちらの歴代のサインをご覧いただければわかる通り一時期は紙のシールのバカラのサインが存在します。

 

なので、グラスを使ってこのシールが流れたりしているとバカラである判断が難しくなってしまいます。

知識のない販売店はこのシールの時代のバカラのことを知らないのでこれはバカラではないというかもしれませんが

これまでのバカラのモデルを紐解けばそのデザインからバカラであるということがわかります。

 

歴代のバカラグラスのモデルを見てみる

 

 

こういった知識を持っていれば例えバカラのサインがなくてもデザインから調べることができるようになりますよね。

 

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • Baccarat(バカラ)グラスのオールドファッション5選とグラスに合うお酒とウイスキー

  • バカラ・クリスタルガラスを作り上げる技法

  • オールドバカラグラスのアンティークコレクション

  • 普段の食卓を贅沢に彩るバカラのワイングラスたち☆

  • バカラのグラスを愉しむゆったりなひととき

  • 20世紀のバカラグラス(Baccarat)たち クリスマスオーナメント特集