1. TOP
  2. ベネチアングラス
  3. ベネチアングラス(ムラノガラス)の素敵なネックレス、ペンダント、アクセサリーをご紹介!

ベネチアングラス(ムラノガラス)の素敵なネックレス、ペンダント、アクセサリーをご紹介!

 2016/10/11 ベネチアングラス
この記事は約 9 分で読めます。 3,195 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

アンティーク食器専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)

 

今日は、イタリア・ベネチアグラスとしても有名な、

MURANO GLASS JEWELLERY のご紹介です✨

 

ムラーノグラスジュエリー(MURANO GLASS JEWELLERY)の魅力は、

なんといっても次の3ポイントですよね❗️

 

①その透明感とガラスとは思えないゴージャス感⭐️

②デイリーファッションに簡単に取り入れられる美しいカラー✨

③女子ゴコロをくすぐるデザインの可愛らしさ💕

 

こんなにすべての要素をすべて持っているジュエリーブランドは、

MURANO GLASS JEWELLERYだけ!と思っても間違いありませんよ~❗️

 

ご存知のように、ムラーノグラスジュエリーは、ムラーノの工房のガラス職人がひとつひとつ作成する、

ハンドメイドなんです☝

 

そのため、同じクレクションであっても機械生産のような画一的な仕上がりではなく、

一つ一つ特徴があることが、「私だけのジュエリー」といった特別感が出るんですよ💓

 

お安いのに付加価値感が半端なくあるのが、ムラーノグラスジュエリーのすごいところ(*^^*)

もちろんジュエリーといってもお値段は高くないので、気軽に揃えられるのもいいですよね☝✨

 

数あるコレクションの中から、この秋冬におすすめのアクセサリーをご紹介したいと思います(^^)

 

どうぞ最後までお付き合いくださいませ^^

 

ハートコレクション GOLD×SILVER

ムラーノグラスジュエリーのアイコンといえば、ハート型ですね💓

 

中でも、秋冬のトーンダウンしたお洋服にはゴールド、シルバーが一段と映えますよね✨

 

こちらは、24Kの金箔でハート型のムラーノグラス全体をラップした、ゴールドハート(*^^*)💕

 

622319-001

 

 

キラリと輝く3.3cmのゴールドハートは加工部分がどこかアンティークっぽくて、

とってもいい雰囲気になっていますね☝✨

 

ちょうど良い長さの60cmチェーンなので胸元もスッキリと邪魔にならず、

シンプルな着こなしも上品な印象に仕上げてくれますよ(*^^*)

 

そして、こちらはシルバーハートのピアス💓

 

銀箔で覆ったグラスを、さらにハート型のムラーノグラスででカバーしているので

見た目以上に透明感のあるピアスになっています✨

663929-001

 

仕事終わりや、出かける間際に、ササッと着けられるのもオススメのポイント☝✨

何気ない動きでもキラリと輝くシルバーハートは、シンプルで主張しすぎず、

ショートドロップのハートが間違いなく女子力をアップさせてくれますよ(*^^*)💕

 

他のジュエリーとも相性がいいので、デイリーにも使いやすいピアスですね。

 

もちろん、手元にもゴールドのブレスをプラスして、華やかさを出しましょう☝

ゴールドプレートを透明のガラスでコーティングしたタイプ✨

661725-001

21cmのブレスなので、手元に程よい動きがあっておすすめです(^^)

 

実際は、もっとガラスの透明感が引き立っているので、

ゴールドのキラキラ感は抑えられていますね☝✨

ゴールドでありながらも控えめな感じが好印象です❗️

 

ゴールドやシルバーだけでの輝きではなく

透明感のあるカラーを加えてみると、より女性らしい印象になりますね(*^^*)💕

306484

17.5cmのラップブレスレットは、お袖の上から着けてみて下さいね☝✨

 

透明度の高いピンクをベースに、ゴールドデコレーションしている繊細さは

ムラーノグラスジュエリーならではの美しさですよ✨

 

ビーズコレクション RED×GOLD

今年のアクセントカラーは、なんといってもレッドですよね❤(^^)

シンプルなモノトーンやカーキ色に、ムラーノグラスの色鮮やかな赤をプラスオンして

今年風にアレンジしてみてはいかがでしょうか❓

 

こちらは金箔を赤色のグラスで巻き込んだビーズのピアス✨

 

608778-001

ビーズの大きさは約1cm、軽やかに揺れるサイズ感は

ちょっとしたアクセントにおすすめです(*^^*)💕

 

ゴールドが入ることで、赤色も一気に大人の雰囲気になりますね☝

 

こちらは同じビーズコレクションのプレスレットです(^^)♪

 

664900-001

1.5cm と大きめのビーズでとてもリッチなカラーなので、

カジュアルファッションをドレスアップさせてくれますよ☝

 

サイズは18cmですが、ストレッチブレスになっているので、

すぐに手元に着けられる手軽さはいいですね💓

 

ボルテックスコレクション BLACK×GOLD

ボルテックスは「渦」を意味する、スタイリッシュで大人っぽい雰囲気のコレクション(*^^*)💕

 

ガラスを延ばす時に、ガラスと一緒に金箔を巻き込んで作成した結果、

こちらの指輪のような美しいボルテックスができちゃうんです☝

306486-001

ブラックに映えるゴールドの渦がスタイリッシュなデザインへと変わっているのは

ムラーノグラスジュエリーの技術の素晴らしい~✨✨

 

こちらのリングは、特にヨーロッパで高い人気があるようですよ☝

このくらいのボリュームのリングなので、日本女性なら中指にすると

バランスよく着けれるのではないでしょうか?

 

こちらのストレッチブレスと合わせてみると、コーディネートしやすいかもしれませんね(^^)

664666

周囲18cmのストレッチブレス

 

ブラックやゴールドなどのムラーノグラスビーズだけなく、

24Kゴールドで仕上げられた大きめのグラスビーズを配したスタイリッシュなブレスです✨

ブレスだけなら、プライベートだけでなく、オフィスファッションにも十分使えそうですよね💓

 

もしくは、リングとこちらのピアスの組み合わせもオススメですよ(*^^*)💕

306142-001

さまざまな色をブラッくグラスをベースにして、

ミステリアスに、そして繊細に配色たところはさすがですね⭐️

 

耳から少しドロップする3.5cmのピアスは、

デイタイムにもナイトタイムにもシーンを選ばずにつけれますね(^^)💓

 

ミレローズコレクション BLUE×GOLD

最後は、ムラーノグラスジュエリーのアイコンカラーでもあるブルーです🎶

 

濃淡のあるブルーを幾重にも重ねて、絵付けしたように色とりどりのブルーローズを表現❗️❗️

 

664902-001

しっかりとブルーが出ているのに、透明感を失わないのは

ムラーノグラスジュエリーだからこその技術の高さのなせる技なんですね☝️✨

一つ一つを手作りで、このクオリティーの高さは素晴らしい!の一言に尽きます!

 

とても女性らしいデザインで、ローズ好きの女性にはたまりませんね💖

こちらは同じミレローズコレクションのネックレスはこちら~💕

 

306529-001

カラフルなビーズを、ブルーをメインにカラーグラデーションで

ビーズを並べているのでとても統一感がありますね☝✨

 

長さは48cmですが、ビーズ一つ一つが少し大ぶりなので、

かなりインパクトンのあるネックレスですね(^^)❗️

 

ミルフィオリコレクション

最後は、「千の花」や「万華ガラス」ともいわれる、ミルフィオリ(*^^*)💕

ベネチアングラスのコレクションには必ずラインナップされる、伝統的なガラス製品ですね☝

 

フェイスまわりを美しいムラーノグラスジュエリーの花々で飾った腕時計💕

いつものファッションでも、これ一つで女子力アップ間違いなし🎶

306021-001

周囲22cmのバングルタイプなので、いつもの腕時計と同じように

気軽に手首に着けることができますね(*^^*)💕

何気ない、いつもの手元がパッと華やぐのは、やはりムラーノグラスの花々のおかげ❗️

 

お次は、ミリフィオリのピルケースです✨

 

ふたの部分には色彩鮮やかなミリフィオリが目を引きますね~(*^^*)💕

664903-001

本体のメタル部分には、美しいアラベスク模様が加工されているので

とっても華やかな雰囲気に仕上がってますよ~✨

 

宝箱や小さなピアスを入れるジュエリーボックスとしても使えるので、

ドレッサーの上にそっと置いておくだけでもオシャレですね☺️☝️

 

いかがでしたか❓

お気に入りのムラーノグラスジュエリーは見つかりましたでしょうか❓❓

 

どんどん新作が発表されるので、飽きることないMURANO GLASS JEWELLERY✨

こんなにデイリーに取り入れやすくて可愛いジュエリーは他にはありませんよね❗️

 

日本でもこれからもっと注目されてくるグラスジュエリーだと思いますよ(^^)

ご興味のあるジュエリーがありましたら、お気軽に当店までお問い合わせ下さい❗️

 

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております~😀💕

 

【アンティーク食器専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

「今年こそ、アンティーク食器を購入したい!

 

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

 

不安だし〜う〜ん?

 

イメージと違かったらどうしよう〜」

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。

 

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

 

辞められないんですよねぇ

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

 

『ちゃんと届くのかなぁ』

 

と心配になります!

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります

 

そんな貴方にも

 

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

 

その想いから、当店では

 

安心の交換・返品保証サービスを

 

させていただきます✨

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • ベネチアングラス可愛いビーズ ムラノ・ガラス シリーズ 魅惑のクオリティ♪

  • ベネチアングラス(ムラノガラス)アンティーク照明・ランプ・シャンデリアのご紹介

  • ベネチアングラス(ムラノガラス)の素敵な作品を紹介します(^^)

  • ベネチアングラス(ムラノガラス)の魅力をあなたは知ってますか?

  • ベネチアングラス(ガラス)ムラノミルフィオリ腕時計をご紹介します♪

  • ベネチアングラス・ムラノガラスが出来た歴史や時計・アクセサリーのご紹介