1. TOP
  2. アンティーク照明・ランプ
  3. アンティーク照明・テーブルランプ(シャンデリア)あなたの部屋に合うのはどれですか?

アンティーク照明・テーブルランプ(シャンデリア)あなたの部屋に合うのはどれですか?

 2016/09/27 アンティーク照明・ランプ
この記事は約 14 分で読めます。 2,853 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

アンティーク食器専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)

 

今日は、フレンチアンティーク✨の中でもひときわ輝き私たちを魅了してやまない、

シャンデリア、ランプのご紹介をさせて頂きたいと思います(^^)/

お部屋にあったら素敵だと思いませんか?

 

ヴィンテージ フレンチ クリスタル シャンデリア

1-3 1-2 1-1

1-4 1-5 1-6 1-7 1-8 1-9 1-10 1-11 1-12

とってもかわいらしいですよね💕

真ちゅう製の丸みを帯びた華やかな形が特徴です♪

1960年代のものです。

あなたのおうちにひときわ華やかさをプラスするシャンデリアです☺✨

このシャンデリアは、状態の良いヴィンテージ品です ☺

従って、中古品になりますことをご了承ください。

他のヴィンテージ品同様、経年及び以前の使用に伴う多少の劣化が見られます。

詳しくは画像をご覧ください(*^^*)

✦サイズ・重さ✦

チェーンと天井取り付け部を含んだ全体の長さは78cm、チェーンと天井取り付け部のみの長さは35cmです♬

お好みで長さを変えることも出来ますよ(^_-)-☆

直径は16.5cm、発送時の重量は3~5kgになります☆ミ

ずっと愛され親しまれてきたこの美しいヴィンテージ品、ぜひあなたのお部屋にも✨

愛されアイテムとステキなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか☆

書ききれなかった商品の詳細を以下に記しますね(o^―^o)

🌟製造国:フランス製

🌟ブランド:ノーブランド (トラディショナルタイプのシャンデリア)

🌟ライトの数:3つ

🌟メーカーの製造番号等:ございません

🌟用途:家庭用、オフィス用等

🌟カラー:ゴールド

🌟材質:真ちゅう、ガラス

🌟年代:20世紀中盤(1941-1969年製)

 

ヴィンテージ 昇降式 シャンデリア 白色ランプシェード付き

2-1 2-2 2-3 2-4 2-5 2-6 2-7 2-8 2-9 2-10 2-11 2-12

見事な昇降式のシャンデリア✨✨✨

ミルキーホワイトのランプシェードの縁は透明になっていて何ともかわいらしいですね☺

これは1930年代製でセラミックで出来ています。

昇降には滑車が用いられているんです☆

思わずフランスののどかな風景を思い描いてしまいますよね💕

ライトを点灯したときはさらに美しくなるんですよ~(*^0^*)

あなただけの空間をさらに華やかに彩ってくれること間違いなし!!

アンティーク品独特の風味や色合いを感じさせる一品(o^―^o)

表面にはヴィンテージ品特有の経年に伴う劣化が見られます。

12枚目の写真からも分かるように、製造時あるいはその直後のものと思われますが、

ランプシェードのガラス部分には、ヴィンテージ品ならではのキズがいくつか見られます。

11枚目の写真にあるように、ランプシェードの首の部分には長年の使用によるものと思われるキズや欠けが見られます。

✦サイズ・重さ✦

一番短くした状態で63cm、一番長くした状態で120cmです!(^^)!

ランプシェードの直径は25cmです(#^.^#)

箱及び梱包材を含めた発送時の総重量は1~2kg程度となる予定です✨

ずっと愛され親しまれてきたこの美しいヴィンテージ品、ぜひあなたのお部屋にも✨

愛されアイテムとステキなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか☆

書ききれなかった商品の詳細を以下に記しますね(o^―^o)

🌟製造国:フランス製

🌟ブランド:ノーブランド (フランス風シャンデリア)

🌟ライトの数:1つ

🌟メーカーの製造番号等:ございません

🌟用途:家庭用、オフィス用等

🌟カラー:白

🌟材質:ガラス、セラミック

🌟年代:20世紀初頭(1911-1940年製)

 

フレンチ ヴィンテージ キラキラ✨小型シャンデリア しずく型

3-1 3-2 3-3 3-4 3-5 3-6 3-7 3-8 3-9 3-10 3-11 3-12

思わずうっとり見とれてしまうほどステキな✨ヴィンテージなフレンチシャンデリア✨ですね(*^^*)

真ちゅう製で1930年代のものです。

周りについている輝くガラス製のしずくたちも、

小さなお部屋や空間を華やかにしてくれることでしょう(#^.^#)

このシャンデリアは、状態の良いヴィンテージ品になります♥

経年によって、金属の部分はヴィンテージ品独特の風合いがあります♥

詳しくは、画像をご覧ください(o^―^o)

✦サイズ・重さ✦

天井取り付け部分とチェーンを入れた全体の高さは、53cm。

チェーンは、お好みで14cmまで短くできますよ💕

シャンデリアの直径は18cmです(#^.^#)

その他の商品の詳細です!

🌟カラー:ゴールド

🌟メーカー:不明

🌟材質:真ちゅう

 

ヴィンテージ✨フレンチ風 ステンドグラス ランタン(鉄製)

4-1 4-2 4-3 4-4 4-5 4-6 4-7 4-8 4-9 4-10 4-11 4-12

と~ってもキュート💕なヴィンテージ品☆フレンチ風アイロンランタンの登場です(^^♪

1940年代のお品(*^^*)

ランタンの四隅の飾りの部分がくるんとなっていてかわいらしいデザインですよね~✨

写真からご覧になっても分かるように、非常にアンティーク色の強いランタンです。

さびを落として、お好きなようにペイントし直して、オリジナルなカスタマイズ☆もいいかもしれませんね!

このランタン、めったに見られないタイプのものです!

きっとお部屋に華を添えてくれる一品になることでしょう✨

アンティーク品にはありがちですが、非常に古めかしい外見です(写真参照)。

ランタンの戸の内側は、ランタンの底のガラスと同じく白く汚れています((+_+))

鉛製のフレームにはめ込まれた中のガラスはゆがみにより動きます。

経年による金属部分のゆがみはある程度しょうがないかなと思いますが、ヴィンテージ品なのでご理解を。。

✦サイズ・重さ✦

チェーンを含んだ全体の長さは、72cm、チェーン自体の長さは19cmですが、お好みで短くすることも可能です☺

直径は最大で34cmです☆

フランスからのステキな贈り物💕

ぜひあなたのところに💛

書ききれなかった商品の詳細を以下に記しますね(o^―^o)

🌟製造国:フランス製

🌟ブランド:ノーブランド (ゴシック調シャンデリア)

🌟ライト:ユーザーさんご自身でお取り付けて頂く必要があります

🌟メーカーの製造番号等:ございません

🌟用途:家庭用、オフィス用等

🌟カラー:メタリック

🌟材質:鉄、ガラス

🌟年代:20世紀中盤(1941-1969年製)

 

ゴシック調 ヴィンテージ フレンチ シャンデリア(鉄製)

1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 1-7 1-8 1-9 1-10 1-11 1-12

またまたヴィンテージ・フレンチシャンデリアの登場ですよ!(^^)!

鉄製のシャンデリアで、1980年代の作品になります✨

ろうそくの形をしたガラス型のランプシェードが4つ付いていますよ!!

ゴージャスかつスタイリッシュなデザインですよねぇ💛

ライトを点灯するとそれはそれは美しいんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あなたのおうちにもこんな素晴らしいヴィンテージ品、一つは欲しくないですか?

ヴィンテージ品ならではの外見ですが、良い状態を保っています。

経年による多少の中古感は否めませんが。。

詳細は画像をご覧下さい(^^♪

✦サイズ・重さ✦

天井取り付け部分とチェーンを含んだ全体の長さは、63cm、直径は40cmになります✨

愛され続けてきたこのシャンデリア、あなたの空間にもいかがでしょうか♥

書ききれなかった商品の詳細を以下に記しますね(o^―^o)

🌟製造国:フランス製

🌟ブランド:ノーブランド (ゴシック調シャンデリア)

🌟ライトの数:4つ

🌟メーカーの製造番号等:ございません

🌟用途:家庭用、オフィス用等

🌟カラー:メタリック

🌟材質:鉄、ガラス

🌟年代:20世紀後半(1970-1999年製)

 

ロココ調 ヴィンテージ✨ フレンチ シャンデリア(銅製)

2-1 2-2 2-3 2-4 2-5 2-6 2-7 2-8 2-9 2-10 2-11

お次はなんとも上品なフレンチ ヴィンテージの一品✮

ロココ調のデザインを施したブロンズ製シャンデリアです(^^)/

チェーンも美しいと思いませんか??

実は材料に上質の銅が使われているんですよ✨

きっとお部屋を上品に飾ってくれることでしょう(#^.^#)

状態は非常にいい◎です!

ただ、これまでの使用と経年による中古感はございます。

このままでもきれいですが、表面を少し磨くと一段ときれいになると思います(o^―^o)ニコ

✦サイズ・重さ✦

チェーンと天井取り付け部を含んだ全体の高さは63cm、

チェーンと天井取り付け部分の長さは39cmになります(*^_^*)

これは、27cmまで短くできますよ☆

直径は35cmです✨

ヴィンテージ品って、昔も今も愛されている証拠だと思います💕

こんな素敵なシャンデリアおうちに欲しいですよね~!

書ききれなかった商品の詳細を以下に記しますね(o^―^o)

🌟製造国:フランス製

🌟ブランド:ノーブランド (ロココ調シャンデリア)

🌟ライトの数:4つ

🌟メーカーの製造番号等:ございません

🌟用途:家庭用、オフィス用等

🌟カラー:ゴールド

🌟材質:銅

🌟年代:20世紀中盤(1941-1969年製)

 

✥ゴシック調 ヴィンテージ✨ フレンチ シャンデリア

2-1s 2-2 2-3 2-4 2-5 2-6 2-7 2-8 2-9 2-10 2-11 2-12

1940年代から、ゴシック調の2段式フレンチ✦シャンデリアがやってきました♩♩♩

このステキなシャンデリア、よく見るとお城みたいな形になっていますよね(*^-^*)✨

シャンデリアの下の段の方をよく見てください!

1つ1つ手作業で、ハンマーで金属を加工してあるんですよ✨

ガラスでできたランプシェードが3つ、下についています💕

めったに見つからない、魅力的なシャンデリアだと思いませんか??

写真からも分かると思いますが、ヴィンテージ品なので中古品になります。

経年による金属部分のさびや、これまで使用されてきたので中古感があるのは否めませんよね(´・ω・)

でも、鉄製でないので、大きさの割には比較的軽量なんですよ(サイズ等は下に書きますね)!

大きな部屋や、天井部分の空間が広い部屋に最適です🌠

ランプシェードは、おそらく最初からついていなかったと思われます。

12枚目の写真を見てください☆

金属製のランプシェードホルダーに隠れていますが、プラスチックのバルブホルダーで

ランプシェードが固定されているのが分かると思います。

このランプシェードもヴィンテージ品で多少の中古感があり、

以前の所有者によってつけられたと思われるしるしのようなものが見られます。

製造の過程又は以前の使用によって、金属部分に多少のゆがみが見られます。

✦サイズ・重さ✦

チェーンと天井取り付け部分を含んだ全体の長さは、105cmです✦

チェーンの長さは60cmで、お好みで短くしたりできますよ(#^^#)

直径は最大で60cmで、シャンデリアの下の段の直径は48cmです✨

長く愛され、使い続けられてきた感じが伝わってくるシャンデリアですね(^-^)

書ききれなかった商品の詳細を以下に記しますね(o^―^o)

🌟製造国:フランス製

🌟ブランド:ノーブランド (トラディショナル シャンデリア)

🌟ライトの数:3つ

🌟メーカーの製造番号等:ございません

🌟用途:家庭用、オフィス用等

🌟カラー:メタリック

🌟材質:金属

🌟年代:20世紀初頭(1911-1940年製)

 

ヴィンテージ✨ フレンチ 丸形ガラス シャンデリア

3-1 3-12 3-11 3-10 3-9 3-8 3-7 3-6 3-5 3-4 3-3 3-2

ヴィンテージ品♪きらめく✨ガラス製 丸形フレンチシャンデリア☆

フレームは真ちゅう製、フレームに丸い形をしたガラスがはめ込まれています♬

このかわいらしいデザインは、1950年代の作品です(^▽^)/

おうちを彩る上品な作品、ぜひいかがでしょうか?

ヴィンテージ品としては、状態は良い方だと思います♫

見た目も古く、中古感はありますが、ヴィンテージ品ならではの風合いがあります。

金属部分にはさびが見られ、また以前つけられたと思われるしるしが残っています。

詳しくは写真をご覧になってください(^-^)

✦サイズ・重さ✦

チェーンと天井取り付け部分を含んだ全体の長さは72cm、

チェーンと天井取り付け部分のみの長さは32cmです☆

お好みで18cmまで短くすることが出来ますよ✨

直径は22cmです♬

ヴィンテージ品ならではの魅力を感じてみてはいかがでしょうか!

書ききれなかった商品の詳細を以下に記しますね(o^―^o)

🌟製造国:フランス製

🌟ブランド:ノーブランド (トラディショナル シャンデリア)

🌟ライトの数:1つ

🌟メーカーの製造番号等:ございません

🌟用途:家庭用、オフィス用等

🌟カラー:ゴールド

🌟材質:真ちゅう、ガラス

🌟年代:20世紀中盤(1941-1969年製)

 

ヴィンテージ✨ フレンチ クリスタル シャンデリア

1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 1-7 1-8 1-9 1-10 1-11

きらびやかなビーズをあしらったフレンチヴィンテージ♫シャンデリア(*^。^*)

これは1960年代の作品で、まるでしずくのような美しい✨ガラス製のビーズで彩られています✨

金属部分はゴールドに塗られています🌈

真ん中はクリスタルの結晶みたいなデザインで、その下にはしずくの形をしたクリスタルがあしらわれているんですよ♥

と~ってもかわいらしいと思いませんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヴィンテージ品としては良品です😃

中古品であること、また経年による中古感は多少ございます。

しずくの飾りとガラスのろうそく受けの部分も、ほんの少しですが中古感があります。

✦サイズ・重さ✦

チェーンと天井取り付け部分を含んだ全体の長さは72cm☆

これはお好みで6cmまで短くすることが出来ますよ✨

直径は34cmです♬

きらめくフレンチ・ヴィンテージ☆魅力に触れてみませんか?

書ききれなかった商品の詳細を以下に記しますね(o^―^o)

🌟製造国:フランス製

🌟ブランド:ヴィンテージ・フレンチ(カントリー風シャンデリア)

🌟ライトの数3つ

🌟メーカーの製造番号等:ございません

🌟用途:家庭用、オフィス用等

🌟カラー:ゴールド

🌟材質:ガラス、金属、水晶

🌟年代:20世紀中盤(1941-1969年製)

 

ヴィンテージ✨ フレンチ 青色ビーズの シャンデリア

1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 1-7 1-8 1-9 1-10 1-11 1-12

ブルービーズのパンピーユ(房飾り)がついたゴージャスなシャンデリアです✨✨✨

めったに見られない豪華なフレンチシャンデリア(^^♪

1970年代製作の真ちゅう製🎶

流れるような青と透明な沢山のガラスのビーズが特徴的ですよね☆彡

正直言うと、私もこんな作品に出会えるのは10年にいちどあるかないかなんです!

まさに運命的ですね!

出会えてよかった!そんな風に思わせてくれる作品です(#^^#)

✦サイズ・重さ✦

チェーンと天井取り付け部分を含んだ全体の長さは66cmになります♪

チェーンと天井取り付け部分のみでは21cmです(*^_^*)

これもお好みで10cmまで短くすることが出来ます✨

直径は35cmです。

ゴージャスなこれまでにないフランス製シャンデリア✨

今にも水の流れる音が聞こえてきそうですね☆

 

✥アンティーク✮フレンチシャンデリア(ローズ🌹)

2-1 2-2 2-3 2-4 2-5 2-6 2-7 2-8 2-9 2-10 2-11 2-12

ローズをかたどった3つのランプシェード🌹が美しい☆ブロンズのシーリング・シャンデリア✨
 
ゴージャスかつ、滅多にお目にかかれないアンティークな一品(^_-)-☆
 
20世紀のごく初期のもので、ブロンズ製です❁
 
その割には、状態はとてもいいんですよ!
 
時間が経っているため、さびが見られると思いますが、アンティークらしい色合いですよね。
 
お部屋にこんな美しいシャンデリアがあったら素敵✨だと思いませんか?
 
✦サイズ・重さ✦

長さは28cm☆、直径は34cmです♬

ず~っと昔から大切にされてきたヴィンテージ品、これからも華やかに生き続けてほしいです(#^^#)

書ききれなかった商品の詳細を以下に記しますね(o^―^o)

🌟メーカー:不明 (ブロンズ シャンデリア)

🌟カラー:ゴールド

🌟材質:ブロンズ

 

ピンクのビーズが光る✨ヴィンテージ クリスタル シャンデリア

3-1 3-2

何とも惚れ惚れしちゃうようなピンクのヴィンテージ・シャンデリア♥

何と、ボヘミアガラスから作られているんですよ(#^.^#)

ピンクのしずく型のビーズも美しさに華を添えていますよね✨

ヴィンテージ品ならではの風合いも豊かな作品です☆

✦サイズ・重さ✦

チェーンと天井取り付け部を含んだ全体の高さは70cmですが、お好みで短くもできますよ☆

直径は40cmです!

こんなゴージャスなシャンデリアの明かりの下で静かなひと時を過ごしたいですよね💕

書ききれなかった商品の詳細を以下に記しますね(o^―^o)

🌟メーカー:不明

🌟カラー:クリア

🌟材質:金属

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • アンティークランプが魅せる100年前の光

  • 時代を超えても幻想的な明かりを灯すアンティーク照明(ランプ)テーブルランプ

  • 時代を超えて愛されるアールデコの照明・テーブルランプ・シャンデリアをご紹介♪

  • フランスの代表的な工房たちのアンティーク照明のご紹介♪

  • 西洋アンティーク 素晴らしきアンティーク照明・ランプ・シャンデリア・テーブルランプ

  • アンティーク照明・テーブルランプ・シャンデリア♪西洋アンティークの素敵なランプを紹介します!