1. TOP
  2. クリストフル
  3. クリストフル アルビ (Christofle Albi) の美しいテーブル食器たち♪

クリストフル アルビ (Christofle Albi) の美しいテーブル食器たち♪

 2016/08/26 クリストフル
この記事は約 7 分で読めます。 4,661 Views
本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

アンティーク食器専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)



フランスのボルドーとトゥールーズの間に位置する

アルビという町から発祥した「クリストフル アルビ」。

アルビは、要塞化された大聖堂が、観光地として有名な街です♪



クリストフル アルビは、

その大聖堂の中の身廊

(入り口から主祭壇に向かう中央通路のうち、

翼廊という回廊の一部に至るまでの部分)の、

まっすぐで美しいラインに魅了され、デザインされたのです!


時代や流行の変化にも影響されない、長く愛されるデザイン。

クリストフル アルビの製品によって、

あなたのテーブルセッティングのクオリティを

より高めることができるでしょう♪



その特徴的で美しいデザインは、

まさにクリストフル アルビの定番とも言えますし、

欠かせないものとして考えられています。


シンプルですが高級インテリアとして風格のあるデザインが、

今も昔も変わらず魅力的ですね♪



本日は、そんな「クリストフル アルビ」の商品を、

一気に30点紹介したいと思います!

素敵な写真と共にお楽しみくださいませ♪



1. コーヒーポット
Screen Shot 2016-08-23 at 23.10.38
(容量:1.2リットル)

1.2リットルと大きめですが、

洗練されたデザインのため、エレガントな雰囲気ですね♪



2. ティーポット
Screen Shot 2016-08-23 at 23.15.23
(容量:1リットル)

素敵なデザインが、自宅でのティーパーティーにぴったり♪

楽しい時間に一役買いそうです。



3. 砂糖ボトル
Screen Shot 2016-08-24 at 11.04.13
(容量:0.5リットル)

0.5リットル、大容量ですが、

クリアで美しいフォルムのため、圧迫感がありませんね♪



4. プレート
Screen Shot 2016-08-23 at 23.56.58
(大きさ:直径300mm)

直径300mと大容量!

大人数での食事にかなり使えそうですね♪



5. ナプキンリング
Screen Shot 2016-08-24 at 0.01.00
(高さ:30mm)

素敵なテーブルセッティングには、

こういったナプキンリングなど、

ディティールにも気を遣いたいですね♪



6. ボトルコースター
Screen Shot 2016-08-24 at 0.04.35
(大きさ:直径150mm)

シンプルで、どんなシチュエーションにも、

マッチするデザインです♪


7. プレート
Screen Shot 2016-08-24 at 0.06.24
(大きさ:直径400mm)

シンプルで使い勝手の良いプレートです♪



8. パン用プレート
Screen Shot 2016-08-24 at 0.07.41
(大きさ:直径130mm)

パンはこのプレートに乗せるだけで、

見栄えが一気に華やかになりそうです♪



9. パン用バスケット
Screen Shot 2016-08-24 at 0.09.33
(大きさ:直径170mm)

側面の素敵なデザインが映えますね!



10. サービング用プレート
Screen Shot 2016-08-24 at 0.10.31
大きさ:直径260mm

食事のサービングには、

シンプルなこちらのプレートで決まり!



11. 蓋付き深皿
Screen Shot 2016-08-24 at 9.15.19
(大きさ:直径230mm)

スープやボリュームの大きな食事のサービングに、

一役買いそうです♪


12. ソース入れ
Screen Shot 2016-08-24 at 9.17.47
(容量:0.4リットル)

ソース入れにもこういった美しい食器で、

気を遣いたいですね♪



13. 塩・コショウ入れ
Screen Shot 2016-08-24 at 9.23.49
(高さ:70mm)

こんなに美しいフォルムの塩・コショウ入れなら、

何回も使ってしまいそうです!



14. 調味料入れ
Screen Shot 2016-08-24 at 9.24.57
(高さ:205mm)

ビネガーやオリーブオイルなどは、

ぜひこちらのボトルに入れて使いたいですね♪



15. マスタードポット
Screen Shot 2016-08-24 at 9.27.14
(高さ:105mm)

こちらは少し珍しいマスタード用のポット。

木製のスプーンがとても可愛いです♪

ジャムを入れる時にも使えそうですね♪


16. バター入れ
Screen Shot 2016-08-24 at 9.28.22
(長さ x 幅:190 x 75mm)

大きなサイズのバターは、こちらで保存!



17. 小分け用バター入れ
Screen Shot 2016-08-24 at 9.30.03
(大きさ:直径84mm)

小さいバターはこの美しい容器に入れて、

ゲストにサービングしたいですね♪


18. チーズトレー
Screen Shot 2016-08-24 at 9.31.07
(大きさ:直径350mm)

こちら、美しいブルーが映えるプレートは、

チーズ専用です♪


19. ケーキスタンド 小
Screen Shot 2016-08-24 at 9.31.58
(高さ:146mm)

カップケーキなど乗せると、

可愛くなりそうですね♪



20. ケーキスタンド 大
Screen Shot 2016-08-24 at 9.45.28
(高さ:238mm
大きさ:直径175mm)

3段のたっぷり大容量のケーキスタンド!



21. キャンドル立て
Screen Shot 2016-08-24 at 9.47.54
(高さ:225mm)

こんなに素敵なデザインのキャンドルホルダーを使ったら、

テーブルが一気にエレガントな雰囲気になりそうです♪



22. 円形トレー 大
Screen Shot 2016-08-24 at 9.49.27
(大きさ:直径390mm)

円形トレーは一つ持っておくと便利!

頻繁に使用するグラスなど置いておきたいですね。


23. 長円形トレー 大
Screen Shot 2016-08-24 at 9.56.28
(大きさ:500mm)

こちらは500mmと大きなサイズ!

使い勝手抜群です♪


24. 長円形トレー 中
Screen Shot 2016-08-24 at 9.58.37
(大きさ:直径450mm)

一つ前のトレーほど大きいものが必要ない方は、

一回り小さいこちらの中サイズもおすすめ♪



25. 取手付き 長円形トレー
Screen Shot 2016-08-24 at 9.59.39
(長さ x 幅:430mm x 420mm)

お客様へのサービング時はこれで決まり!

丸いフォルムが可愛いです♪


26. 取手付き 長方形トレー 小
Screen Shot 2016-08-24 at 10.34.57
(長さ x 幅:430mm x 310mm)

こちら大きなサイズの長方形トレーも

使い勝手抜群です♪



27. 取手付き 長方形トレー 中
Screen Shot 2016-08-24 at 10.38.16
(長さ x 幅:430mm x 420mm)

あまり大きなサイズが必要でない方は、

ぜひこちらで!



28. トレー 小
Screen Shot 2016-08-24 at 10.41.53
(長さ x 幅:260mm x 200mm)

グラス2〜3個ほどのサービングなら、

こちらがぴったりです♪



29. トレー 中
Screen Shot 2016-08-24 at 10.43.59
(長さ x 幅:360mm x 280mm)

もう少し大きなサイズのこちらのトレーだと、

グラス以外にも1〜2枚、お皿も運ぶのに役立ちそうですね♪



30. トレー 大
Screen Shot 2016-08-24 at 10.45.14
(長さ x 幅:430mm x 310mm)

食事などたっぷり運びたい時はこちら!

シンプルなフォルムで、収納にも困らなさそうです♪



※下記は全商品共通事項です。
ブランド:クリストフル アルビ (Christofle Albi) 
デザイン:デザインスタジオ クリストフル
材質:銀メッキ



いかがでしたでしょうか?



19世紀半ばの創業以来、 

ラグジュアリーとエレガンスの代名詞として、

常に時代に合ったテーブルスタイルを提案してきた 

「クリストフル アルビ」。

とても素敵な商品ばかりですね!♪


お気に入りの商品が見つかれば幸いです♪



【アンティーク食器専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

「今年こそ、アンティーク食器を購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜」

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • クリストフルのカトラリーを使ってあるおしゃれなレストラン

  • パリ一流銀細工メーカー:クリストフルの世界へ♬

  • クリストフルの「シルバータイム」で優雅なブランチ♪

  • クリストフル

    フランスのクリストフル(Christofle)のシルバースプーンがコーヒータイムを優雅にさせる

  • クリストフルのカトラリーを使ってみて分かったありえない感覚

  • フランスのクリストフル(Christofle)写真立てとフォトフレームのご紹介 思い出に永遠の輝きを