1. TOP
  2. クリストフル
  3. クリストフルで優雅なブランチタイムを♪シルバータイムコレクションのご紹介

クリストフルで優雅なブランチタイムを♪シルバータイムコレクションのご紹介

 2016/08/24 クリストフル
この記事は約 11 分で読めます。 2,997 Views

アンティーク食器専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)

 

今日は優雅なテーブルスタイルに欠かせないクリストフルの

「シルバータイムコレクション」のご紹介です・・・(^^)💕

 

 

1830年創業のクリストフルはクラシカルなイメージの強いのですが・・・、

最近では、時代によって生活様式はどんどん変わるので、

モダンなデザインのコレクションを積極的に発表してるんですよ✨✨

 

 

クリストフルがスポットを当てたのが、今人気の『ブランチタイム✨』

 

 

クリストフルの銀細工師が初めて手掛けたブランチ専用のコレクションが、

シルバータイムコレクションなんです(*^^*)💕

 

 

ランチでもディナーでもブランチは、準備も簡単で、

シーズンを問わずゲストが気軽に集まりやすいので、

オシャレな人たちの間で大人気なんですよ‼

 

 

スタイリッシュなデザインのシルバータイムコレクションは

多様化する家庭で使える完璧なブランチセットとして注目されています。

 

また、フレンチアール・ド・ヴィーヴィルの現代アイコンとしても

徐々に家庭に浸透し始めています☝✨

 

 

シルバータイムコレクションのデザインを手掛けたのは、なんとっ‼

世界屈指のインテリアデザイン界のスーパーカリスマ・デザイナー、

ジャン=マリー・マソーです✨

 

 

カッシーナやバカラなどのコレクションを手掛けるデザイナーとしてもも有名ですよね✨✨

 

長い歴史を持つクリストフルでさえも、

「彼ほどの鬼才のデザイナーを起用したのは初めて!」というのですから、

クリストフルのこのコレクションへの並々ならぬ気合と自信を感じますね❗️

 

 

ジャン=マリー・マソーが手掛けるシルバータイムコレクションでは

現在、およそ19アイテムを製作されています☝✨

 

 

ブレッドバスケット、積み重ねでもOKなステッカブルボウル、プレート、トレイ

フィルター付きティーポットや、冷温スープ用のボウル皿、ティーファウンテン、

ガラスボウルのシリーズ、クリストフルのブラントの刻印が入った銀プレート・・・💕

 

シルバーの輝きと美しさと丸みを帯びた優雅でシンプルなフォルムが融合した、

完成度の高さは、どのアイテムをとってもまさに最高級です(^^)✨

 

マソー独特のデザインには、柔らかさと軽やかさを表現したラインに

対照的なコントラストで粋な遊び感覚を取り入れられていることが大きな魅力☝

 

 

また、装飾を必要最低限に抑えたシンプルでありながらも

どこかパワーのある印象的なディテールデザインは、

時を超えた美しさと優雅さを表現しているとも言えるでしょう✨

 

 

シルバータイムコレクションは、どんなテーブルシーンでも

しっくり溶け込むのですから不思議ですよね~(*^^*)💕

 

それでは、クリストルフのシルバータイムコレクションを

さっそくご紹介していきましょう~(^^)💕

 

 

まずは、コレクションのアイコニックアイテム、フィルター付きのティーポット✨

曲線と直線の絶妙なコントラストがすばらしいデザインは、

一度目にしたら絶対に忘れられません‼

Christofle-Silver-Time-teapot--y31811612_257x257_2_b26_1

一目でわかるクリストフルの刻印と取っ手のデザインが特徴的で

オシャレ度がかなり高い、ブラボーなポットです☝✨

 

1.5Lのなので、ティーカップで約5~6人分ですね~☝

 

ポット内部にフィルター付きなので、スマートなティーサーブができちゃいます💕

 

お次は、スタイリッシュなデザインのクリーマー✨

 

高さ9 cm、直径7.7 cmと手に取りやすく、使いやすいサイズ✨

テーブルにあるだけでも、自然とゲストの注目が集まりますね☝

Christofle-Silver-Time-creamer--y31811616_257x257_2_b108_1

直線を強調したふたのデザインは

シルバータイムコレクションのアイコニックデザインです(*^^*)

 

いつもよりもミルク多めのミルクティーを楽しみたくなりますね(^_-)♪

そして、こちらはシュガーボウル✨

Christofle-Silver-Time-sugar-bowl--y31811617_257x257_2_b118_

直径:6.8 cm で高さ5 cmと手のひらにちょこんと乗るサイズで

コロンとフォルムがとってもキュート・・・(^^)💕

トレイに置いておくだけでも、かわいいですよ‼

 

 

ここまでのティーポット、クリーマー、シュガーボウルのティーサーブ3点セットは

まず最初に揃えておきたいシルバータイムコレクションのマストアイテムです(^^)☝

 

 

この3点が揃っただけでも、週末にはティーパーティーを開きたくなっちゃいますよ(*^^*)💕

 

それでは、どんどんコレクションの紹介を進めちゃいましょう♪

 

こちらは、20 cm x 20 cmのシンプルなスクエア型プレート✨

Christofle-Silver-Time-dish--y31811626_257x257_2_b51_1

四角に丸みを持たせたデザインで、正方形なのに優しい印象に・・・・(^^)💕

 

使い方もいろいろ、デザート皿としても取り皿としても使えちゃいますね☝✨

 

お次は、先にご紹介したリネンを組み合わせるブレッドバスケット✨✨

Christofle-Silver-Time-bread-basket--y31811634_257x257_2_b51

縦横20cm x 20cm、高さは8cmと決して大き過ぎないサイズなのに

立体的なデザインなので、テーブルではとっても存在感があります👍

 

時に花柄などのリネンに変えると、ブランチの雰囲気がグッと華やかになります(*^^*)

女子会のブランチにオススメです💕

 

いつものバゲットやクロワッサンも小粋なフレンチテイストに変身✨

さらに美味しそうに見えちゃいますね(*^^*)

 

こちらは、スタイリッシュなスクエア型のケーキ皿✨

Christofle-Silver-Time-cake-plate--y31811688_257x257_2_b0_1

37 cm x 16 cm と思った以上に横幅があるので大きいのですが、

長方形のスマートなフォルムなので、テーブルの上にスッキリと置ける優秀さ✨✨

 

色彩鮮やかなマカロンや、定番のエクレアなどのガトーだけでなく、

クリーマーやシュガーボトルなどを置いておくトレイとしてもオシャレですよ💕

 

お次は、一際存在感をある高さ18 cmでポンチボウルです~(*^^*)✨

 

ピカピカに磨かれたシルバーの輝きで一気にテーブルが華やかに・・・(^^)💕

Christofle-Silver-Time-Punch-bowl--y31811679_257x257_2_b0_1

直径30 cmのボウルは耐熱性があるので、

季節のフルーツで作る冷たいフルーツポンチだけでなく、

耐熱性があるボウルなので、あったかいスープでも使えちゃいます👍✨

 

 

クリストフルの刻印が刻まれたスタイリッシュなデザインは

ブランチのテーブルで必ずゲストの目を引きますよ~(^^)♬

 

シルバーのスタンド、サーブ用のレードルが付いてます👍

 

お次は、ハンドル部分のクリストフルの刻印がカッコいい、

ティーファウンテンをご紹介しましょう(^^)✨

 

 

冷たいドリンクをゲストが自由に注ぐことができる、

「ドリンクサーバー」ですね・・・☝

Christofle-Silver-Time-tea-fountain--y31811678_257x257_2_b3_

高さ29.5 cmでテーブルピースとしては大きく重さもあるので

セッティングや移動は男性が担当した方が良いかも・・・☝☝

 

爽やかで気持ち良いガーデンブランチで、ぜひ使いたいアイテム✨✨

 

冷たいレモネードを片手に気心知れたゲストとの楽しい語らいは、

きっと優雅なひと時になりますよ💕

 

 

そして、ゲストが集まるシーンにマストなのは、なんといっても『トレイ』‼

 

シルバータイムコレクションのトレイには、ラウンドとスクエアの2タイプがあります 。

 

カナッペやプティガトーなどの盛り付けはもちろん、

ティートレイとしてもOKな理想的なマルチトレイは一押しのオススメです(*^^*)☝

 

 

Christofle-Silver-Time-round-tray--y318116211_257x257_2_b0_1

 

 

 

 

 

 

 

銀色のお月様のような、シンプルな35.5cmのラウンドトレイ☺️💕

グラスをセットしておくと、ゲストへのおもてなしもスマートにできますよ✨

Christofle-Silver-Time-tray--y318116231_257x257_2_b0_1

クリストフルの刻印が一際美しく映える、42 cm x 32 cmのスクエアトレイ(*^^*)✨

一目で分かる存在感と高級感はさすがです‼

 

そしてゲストをお招きするブランチタイムには、深さのあるボウル皿もあると便利ですね☝

 

ボウルといっても、ちょっとだけ高さを出した浅めの「スカッタブル ディッシュ」✨

画像では見えませんが、底部にはゴム素材となっています。

 

 

重ねても傷がつきにくく、滑り防止や防音にも配慮されているので、

とても扱いやすいディッシュです💕

Christofle-Silver-Time-bowl-small--y31811630s_257x257_2_b80_

サラダなどの取り皿に使える直径14.5cmの小ボウル✨

 

深さが浅めでスタイリッシュなデザインなので、

ちょっとした小皿としても使えちゃいますね♪

 

↓こちらが大きいサイズのスカッタブルディッシュ✨

Christofle-Silver-Time-bowl-large--y31811630l_257x257_2_b80_

直径は小ボウルの14.5cmと同じですが深さがあるので

ソースやドレッシングをかけたサラダにオススメです💓

 

 

そして、最後にご紹介するのは・・・(*^^*)

 

使ってオシャレ、インテリアとしても飾ってもオシャレなボックス❗️

 

「ストレージ・ジャー」といった方がピンとくるかもしれませんね☝

 

ふた部分のシルバーとジャー本体の耐熱ガラスを組み合わせた材質コントラストに

丸みのある優しいフォルムが素敵です・・・💓✨

 

 

カラフルなキャンディーやシリアル、お砂糖などを入れて

インテリアとして並べておくだけでも一気にオシャレになりますよ(*^^*)

3サイズあるので、好みやイメージに合わせてご自由にどうぞ~💕💕

Christofle-Silver-Time-box-middle--y31811650m_257x257_2_b103

↑↑ 1L容量のミドルサイズは、大きすぎず、小さすぎずで使いやすいサイズです💕

入れるものを選ばないマルチ感も優秀なボックスです👍✨

Christofle-Silver-Time-box-large--y31811650l_257x257_2_b103_

こちら↑は1.5L容量のラージサイズ✨

 

高さもあるので置き場所に一工夫が必要ですが、

クリストフルのロゴが一番目立つのでインテリアとして最適👍✨

 

そして、まぁるい耐熱ガラスの形がキュートなスモールサイズ💕💕

Christofle-Silver-Time-box-small--y31811650s_257x257_2_b103_

高さがない分コロンとした丸みのあるガラスのフォルムが

もう、たまらなくかわいい・・・☺️💕

 

 

0.7Lと小容量ですが、キューブシュガーやキャンディーなど小さめの物を入れておくと

ブランチパーティーでササッと出せて、片付けも簡単で便利です(^^)💓

 

 

もちろんた耐熱ガラス本体には、クリストフルのロゴがしっかり入っています👍✨

しっかりブランドの主張があるのは、やはり嬉しいものですよね・・・☺️💕

いかがでしたか⁉

 

 

「ブランチにクリストフルを✨」といったブランドが掲げるモダンスピリットと

ジャン=マリー・マソーのデザインマジックが見事にマッチした、シルバータイムコレクション✨

 

「テーブルアクセサリーを揃えるのは初めて・・・」という方にぜひオススメのコレクションです!!

 

ご紹介した中で気になるコレクションアイテムがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね💕

 

磨き上げられたシルバー食器は、特別なゲストにこそふさわしいもの

 

特別な人と一緒にブランチを囲んで楽しく過ごすどんな瞬間も、

クリストフルのシルバータイムコレクションと共にありたいですね✨✨

 

大切な友人たちを招待して気兼ねなく楽しむプランチタイムを、

よりスタイリッシュにモダンなテーブルスタイルで演出してみてはいかがでしょう・・・(*^^*)💕

【アンティーク食器専門ショップ  博多マイセン】
安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

「今年こそ、アンティーク食器を購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜・・・」

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ 』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります☝

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい!!

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます✨

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • クリストフルの伝統とモダンの共演  in NY

  • これは違う?クリストフル(Christofle)シルバーの歴代マーク ギャレア gallia 刻印を詳しく解説

  • おしゃれなクリストフル(Christofle)カトラリーを初めてコレクションするならまずはこれがおすすめ

  • クリストフル

    大切にしたい特別なひと品になるフランスのシルバーカトラリー クリストフル(Christofle)のスプーン

  • クリストフルシルバーはおしゃれでおすすめ出来る使いやすいカトラリーです!

  • クリストフルとカルディヤックのダブルネーム♪