1. TOP
  2. クリストフル
  3. クリストフルカトラリーの使用感♪お料理教室に突撃!

クリストフルカトラリーの使用感♪お料理教室に突撃!

 2016/08/10 クリストフル
この記事は約 8 分で読めます。 2,927 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

 

クリストフル専門通販取扱店

クリストフルショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

 

 

 

 

今日はクリストフルの使用感をご紹介したいと思います(*^^*)

が…

 

 

 

ちょっと趣向を変えて、サロンマダムの集うお料理教室にクリストフルのカトラリーをお持ちして実際に使っていただき、様々なご感想をいただきました✌️

 

 

それらを、私がまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

まずは、クリストフルってご存知?
「もちろん!フランスの有名なカトラリーよね。」

 

「レストランなんかで、出てくる」

 

「○○先生は、お持ちだったわよね…」

 

「いつかは、クリストフル」

 

などなど。

 

 

一般的な印象は、有名で高価なレストランで出てくるカトラリー。といったご様子です。

 

 

 

 

 

 

使ってみたことは?
「お料理は好きだけど、カトラリーまで手がまわらないわ」

 

「高価で、うちは子供がいるからちょっとね」

 

「お手入れが難しそう…」

 

 

なんて、ちょっとトーンダウン。

 

 

 

 

 

さて、今回のお教室のお料理のテーマはタイ料理です。

 

 

 

◎タイのグリーンカレー(正式名称:ゲーン・キャオワーン)

 

 

 

余談ですが、タイでは、カレーという認識は無いそうです。
辛い緑色の汁物という意味だそうです。

 

 

 

◎海老とグレープフルーツのカクテルサラダ(正式名称:ヤム・ソムオー)

 

写真1

 

 

 

 

デザートは、
◎ココナッツの焼き菓子(正式名称:カノム・バービン)

何だかむずかしい名前ばかり💦

 

 

写真2

 

 

 

 

先生の手際の良い、ご指導のおかげで着々とお料理作りも進み、お料理も作り終えて、お待ちかねの試食タイムです💕

 

 
本日はスペイン産ロゼのCAVAと一緒にいただきます🍸💕

 

 

ナイフレストにカトラリーをセットして、まずは、見た目の印象から。

 

 

 

「フォークとスプーンの付け根の部分までデザインが凝っていてさすが!!」

 

「裏側まで、ステキ〜」

 

「食卓が一気に華やぐね〜」

 

「シリーズを選びきれなさそう。どれもラグジュアリー♥️」

 

「でも、これ、廃番なのよね。」

 

いっせいに「えぇ〜っ!!」の声

 

「これ、すご〜く気に入ったのに」なんて声も。

 

 

 

 

ちなみに、今回はヴァンドームのスプーン・フォーク・ナイフレストです。

 

 

写真3

 

 

肝心の試食はと言うと、
カトラリーに絞ってピックアップさせていただきます。

 

 

「特にフォークの口当たりがなめらか。スーっといなくなっちゃう」

 

「なんでも突き刺せる(笑)」

 

「重量感がいい!」

 

「一度、使ってしまうと欲しくなるなぁ〜」

 

「でも、お高いよね」

 

「毎日の食事は大事だから、やっぱりカトラリー選びも大切だよね」

 

「旦那と私の分だけ揃えようかな…」

 

「このスプーン、大きいなと思ったけど、カレーはこれぐらいほおばりたい!」

 

「舌触りがなめらかで心地いいね」

 

「嫌な金属の感じがまったくしない!」

 

「手に馴染んで、負担を感じないね」

 

「やっぱり贅沢感がたまらない〜」

 

 

アルコールも入り、皆さん率直な意見がうかがえたところで・・・(^^)✨

 

 

「買うのはやっぱり百貨店?」

 

「お手入れは難しいって聞くけど…」

 

なんて声も。

 

「逆にまじめに洗いものをしそう✨」

 

 

そうなんです。

 

 

 

すぐにやさしく洗えば、難しいお手入れは不要。

 

 

 

専用のクロスを掛けたり、専用のクロスで包んでおけば酸化も防げるし、専用のお手入れグッズも充実しております☝️

 

 

 

 

そして、ティータイム。

 

 

 

「お料理、美味しかったね〜」

 

「このスプーンもクリストフル?」

 

 

写真4

 

 

はい。そうです。

ありとあらゆるものを揃えられます☝️

 

 

サロンの先生からは、最初はタイ料理にクリストフルなんて贅沢って思ったけど、やっぱり、カトラリーってお料理をワンランク上げてくれるから毎日の食卓にも揃えたくなりますね。

 

 

と、おっしゃりながらフランスの蚤の市で購入された、アンティークのスプーンを見せてくださいました。

 

 

 

スプーンしか見つからなかったけど、旅の想い出に大切になさっているそうです。

 

 

そう。カトラリーは毎日の食卓で、家族や夫婦の歴史を見つめる大切な役割もはたしてくれているのかもしれません。

 

 

 

 

 

今回は使い心地を中心に皆さんに感想を…と思い使っていただきましたが。

 

 

 

思いがけず、想い出としてのカトラリーの役割も再発見をいたしました。

 

 

単に高級なカトラリーだから使うのではなく、毎日の食卓を見つめてくれる家族の一員に
いつしかなっているかもしれませんね。

 

 

そんな勉強になる有意義なお料理サロンでの体験でした☺️

 

 

 

 

【クリストフル専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

 

「今年こそ、クリストフルの商品が欲しい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜💦う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜(*_*)💦」

 

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです☝

 


私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ・・・

 

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

 

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります👀💕

 

 

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい!!!

 

 

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます✨

 

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • これってクリストフルなの?間違いやすいホテルシリーズ(Christofle HOTEL)

  • クリストフルカトラリーのスターリングシルバー人気ランキング!!

  • フランスのシルバーウェアブランド クリストフルティーポットの良いところ

  • フランスの高級シルバーカトラリーブランド クリストフルが時計に進出

  • フランスの高級シルバーテーブルウェア クリストフル(Christofle)のティエリー・オリエンスのインタビュー

  • クリストフル アルビ (Christofle Albi) の美しいテーブル食器たち♪