1. TOP
  2. エインズレイ
  3. エインズレイの美しいカップアンドソーサー 〜ホワイトローズ〜

エインズレイの美しいカップアンドソーサー 〜ホワイトローズ〜

 2016/07/28 エインズレイ 未分類
この記事は約 3 分で読めます。 2,882 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

アンティーク食器専門通販取扱店

 

アンティークテーブルウェアの妹尾です(*^^*)

 

 

本日は「エインズレイ」から、

可愛らしいカップ&ソーサーのシリーズをご紹介いたします♪

 

エインズレイは1775年に、ジョン・エインズレイによって創業されました。

英国の老舗陶磁器メーカーで、透かし模様と金彩を得意とした豪華なデザインで有名です✨✨

王室にも愛用されており、王族の祝辞の際には必ず発注が下ります!

ダイアナ元妃の結婚時にもエインズレイが陶花を手がけましたんですよ(^^)

 

s-l1600 (70)

こちらのデザインパターンは、エインズレイが20世紀中頃に手がけたもので、エンボスのバラがホワイトで掘られた美しいデザインをしています♪

 

カラーも数パターンあって、水色、コバルトブルー、オレンジ、黄色など、どれも異なった印象を与えてくれるバラエティ豊かな素晴らしい作品です(^^)

 

どのカラーリングにも共通して言えるのが、エインズレイの代名詞とも言える金彩です!

ハンドル、縁、カップ外側にそこはかとなく入れられたゴールドは、その存在を奢ることなく、それでいて存在感を際立たせる役割を果たしています✨✨

 

彫り込まれたバラは、カップとソーサーで同じパターンをしていて、統一感が非常に美しい仕上げになっています!

芸術性が高いので、観賞用としてキャビネットにおいておいても、目に留まる装飾品になることでしょう(^_-)

 

サイズは、

カップ:最長直径9.5cm、最短直径4.5cm、高さ6cm

ソーサー:直径14cm、高さ2.2cm

となっていまして、内側の素晴らしい装飾を楽しんでいただくためにも、

紅茶などの透明度のあるお飲み物にお使いください♪

 

s-l1600 (74)

883131098_o

s-l1600 (81)

s-l1600 (73)

 

こちらが、このシリーズのカラーバリエーションの一部です!

全体としては高めのフットが付いているのが特徴です。

フットがあるカップは、接地する面が狭いので、

急速に冷めることがなく、ちょうどいい温度で保たれるようになっています♪

 

一見全部同じ形に見えますが、よく見ると黄色とオレンジのカップ&ソーサーは、

波打つようなエンボス加工が施されているのがわかりますね(^^)

ハンドルの形もまちまちなので、自分の好みに合わせて、

色使いとフォルムの組み合わせを選んで使うこともできそうです!

 

お気に入りのカップが見つかったら、ぜひ探して購入してみてくださいね♪

 

 

アンティークテーブルウェアはこちらから

アンティークテーブルウェア

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • 販売中 西洋アンティークコレクション

  • ルネラリック コレクション

  • エインズレイ AYNSLEY ✨美しいカップ&ソーサーで秋の優雅なひと時を♪

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • これは偽物 or 本物!?エインズレイのサインの見分け方

  • コールポート コレクション