1. TOP
  2. ベネチアングラス
  3. ベネチアングラスで人気のミレフィオリ🌸華やかな作品たち

ベネチアングラスで人気のミレフィオリ🌸華やかな作品たち

 2016/07/27 ベネチアングラス
この記事は約 14 分で読めます。 2,993 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

 

ベネチアングラス専門通販取扱店

博多アンティーク店長の加寿美です(*^^*)

 

 

 

 

 

ベネチアガラスは歴史を通して沢山の技を生み出して新しいデザインに対し挑戦してきています。

 

 

 

そんな中でも皆さんもおそらく一度は目にしたことのあるミレフィオリという技法を取り入れた作品を今日はご紹介しますね🌸

 

 

 

可愛らしいお花模様であったり、クールなモザイク状であったり、職人さんの腕によって印象の変わるデザインの中からお気に入りを探してみてください!

 

 

 

 

 

 

Golden Quilt Millefiori Small花瓶(持ち手付)

 

 

CP_V13E

 

 

こちらの華やかな花瓶はよく知られている上、一番人気のあるムラーノガラスのテクニックであるMillefiori(千本の花)が用いられたデザインです🌸

 

 

CP_V13E (4) CP_V13E (5) CP_V13E (3) CP_V13E (2)

 

 

高級感あるゴールド地にカラフルなお花が施され、妖精が出てきそうな夢のような空間を連想させるキルト模様が広がっています👧✨

 

 

 

花瓶本体の魅力に加え、ゴールドが散りばめられた持ち手が優雅でロマンチックな印象に。

 

 

 

お部屋で光が当たるとさらにゴージャスかつ柔らかな色が際立つかと思います。

 

 

 

こちらはGolden Quilt Millefioriシリーズとして他にもお揃いに出来る製品があるので一緒に紹介しますね。

 

 

 

製品サイズ:高さは約19cm、直径の最大部は約9cmです。

 

 

 

品質証明書が同封されます。

 

 

 

※こちらの製品は全て手作業のため、色・パターン・形状に若干の差があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Golden Quilt Millefiori 装飾ボウル

 

 

CP_C01E_ARL CP_C01E_ARL_2 CP_C01E_ARL_1 CP_C01E_ARL_3

 

 

人気のGolden Quilt Millefioriシリーズのこちらは装飾が華やかなボウルです。

 

 

 

先ほどの花瓶と同様にMillefioriという技術が用いられ、ヴィヴィッドなお花がゴールド地に映えるデザインです。

 

 

 

アート作品のように優雅で柔らかなカーブでありながらモダンな印象を与える形で、光を通すとさらにお色が引き立ちます。

 

 

 

お部屋のアクセントにも最適ですが、来客用の灰皿としても丁度良いサイズとデザインになっています。

 

 

 

製品サイズ:縦横とも約10cm、ボウル内の丸み部分は直径約5cmとなります。

 

 

 

品質証明書が同封されます。

 

 

 

※こちらの製品は全て手作業のため、色・パターン・形状に若干の差があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラーノガラス Millefiori 台付飾りつぼ型花瓶(ライオン頭部装飾および持ち手付) (アクア)

 

 

ムラーノガラス職人のなかでも一流のマエストロによる豪奢な花瓶です。

 

 

 

淡くやさしいアクアブルー地に対し、鮮やかな色とりどりの花模様は、ムラーノガラスでよく知られているMillefiori技法で作られています。

 

 

 

イタリア語で千の花を意味するこの技法はムラーノガラス職人により開発された方法で、数百もの様々な色の花の元になるかけらが手作業で集められ、高温の特殊な加熱炉にて吹き上げられてこれらの花模様は作成されています。

 

 

 

こちらの花瓶には両側に持ち手とライオン頭部を模った装飾および台座があしらわれていて、これらの部分は24金のゴールドが装飾としてガラスの中に吹き付けられています✨

 

 

DP_P10_AQ_1 DP_P10_AQ DP_P10_AQ_3 DP_P10_AQ_2

 

 

地中海の温かな空気をまとっており、お部屋に新たな印象を加えてくれそうですね⛵☀

 

 

DP_P10_AQ_5 DP_P10_AQ_4

 

 

製品サイズ:高さ約13cm、最大部分の直径約10cmとなります。

 

 

 

こちらの製品は3世代続くムラーノの職人によるもので、サイド部分に作者サインのエッチングがあります。

品質証明のステッカーが貼られており、品質証明書が同封されます。

 

 

 

※こちらの製品は全て手作業のため、色・パターン・形状に若干の差があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラーノガラスMillefiori ゴールド持ち手付花瓶(赤)

 

 

DP_P38_RD DP_P38_RD_1 DP_P38_RD_3 DP_P38_RD_2

 

 

こちらの絶妙なフォルムの花瓶にもMillefiori技法による花模様が流れるようにあしらわれています。

 

 

 

沢山の色ガラスのかけらが用いられ、ユニークな色の溢れるデザインになっています。

 

 

 

さらに透明なガラスの中に24金があしらわれた持ち手と台座が加えられています✨🌸✨

 

 

 

こちらは花模様のアップです、細かい!

 

 

DP_P38_RD_4

 

 

製品サイズ:高さ約14cm、最大部分の直径約11cmとなります。

 

 

 

こちらの製品は3世代続くムラーノの職人によるもので、サイド部分に作者サインのエッチングがあります。品質証明のステッカーが貼られており、品質証明書が同封されます。

 

 

 

※こちらの製品は全て手作業のため、色・パターン・形状に若干の差があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラーノガラスGolden Quilt Millefiori デキャンタ

 

 

CP_F14_E CP_F14_E_2 CP_F14_E_1

 

 

こちらはベニスの朝日に輝くようなゴールドの光を再現したかのような装飾が施されたデキャンタ🌸☀🌸

 

 

 

こちらもMillefiori技法による花模様がモザイクのようにぎっしりと敷き詰められ、さらに24金のキラキラしたグリッターがかぶせられていてヴェネツィアらしいデザインに仕上がっています。

 

 

CP_F14_E_3

 

 

ワインやお水を差すディキャンターとしてはもちろん、お花を生けてもさらに華やかで優雅なヨーロピアンスタイルをお部屋や食卓にもたらしてくれそうですね🍴🍷🍸🍴

 

 

 

製品サイズ:容量は350mL、高さ約23cm、上部 (口縁)の最大直径は約8cm、一番細くなった部分の直径は約5cm、底部の最大直径は約9cmとなります。

 

 

 

品質証明書が同封されます。

 

 

 

※こちらの製品は全て手作業のため、色・パターン・形状に若干の差があります。

 

 

 

 

 

 

 

ムラーノガラス Millefiori Gold Art Glass 花瓶(Blooming Flower)

 

 

DP_MC14 DP_MC14_1 DP_MC14_5 DP_MC14_6

 

 

こちらの花瓶はMillefiori技法による花模様の上に24金の輝きがまぶされていて、花瓶内側は深いバーガンディー色のアクセントとなっており、儚く美しいキルトのような装飾です✨👩✨

 

 

DP_MC14_3 DP_MC14_4

 

 

花瓶自体の形もエキゾチックなお花の蕾を思わせるデザインでクラッシックでありながら一度見たら忘れられない印象的な作品に仕上がっています。

 

 

 

お部屋にヴェネツィアの洗練された雰囲気を一気にもたらしてくれそうですね。

 

 

 

製品サイズ:高さ約24cm、最大直径は約10cmとなります。

 

 

 

制作者によるサインおよび品質証明のステッカーが貼られています。

 

 

 

※こちらの製品は全て手作業のため、色・パターン・形状に若干の差があります。

 

 

 

 

 

 

 

ムラーノガラス Millefiori Gold Art Glass ピッチャー/カラフェ(コバルトブルー)

 

 

DP_MC2 DP_MC2_1 DP_MC2_3DP_MC2_2

 

 

深いコバルトブルー地に鮮やかなMillefiori技法による花模様が施され、さらに全体に24金が散りばめられ、幻想的なキルト模様となっています。

 

 

 

どこにでもあるピッチャーに優雅なイタリアンデザインが施されたことで、お家の雰囲気を洗練されたものに変えてくれますね。

 

 

 

水差しやワイン用のカラフェとしても実用的ですが、花瓶として、またはただ飾っておくだけでも美しいアクセントになりますね🍷✨🍷

 

 

 

製品サイズ:高さ約19cm、最大直径は約10cmとなります。

 

 

 

制作者によるサインおよび品質証明のステッカーが貼られています。

 

 

 

※こちらの製品は全て手作業のため、色・パターン・形状に若干の差があります。

 

 

 

 

 

 

 

ムラーノガラス Millefiori Gold Art Glass 装飾ボウル

 

 

DP_MC23 DP_MC23_2 DP_MC23_1 DP_MC23_4

 

 

リッチな印象のゴールド地にMillefiori技法による華やかな花模様が施され、さらに全体に24金が散りばめられたボウルは儚い雰囲気の美しさを醸し出しています。

 

 

 

ボウルの形はサイドが強調されユニークでありながら、どんな場にも馴染みやすいスタイルを持っています。

 

 

 

テーブルの中心を彩るのに相応しく食卓にヴェネツィアの洗練されたゴージャスな空気をもたらしてくれますね🍴

 

 

 

製品サイズ:高さ約8cm、最大直径は約20cmとなります。

 

 

 

制作者によるサインおよび品質証明のステッカーが貼られています。

 

 

 

※こちらの製品は全て手作業のため、色・パターン・形状に若干の差があります。

 

 

DP_MC23_5 DP_MC23_3

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラーノガラス Millefiori Gold Art Glass Fazzoletto ボウル

 

 

DP_MC25_1 DP_MC25 DP_MC25_3 DP_MC25_2

 

 

濃厚な色使いと輝きを放つボウルです。

 

 

 

こちらもMillefiori技法による花模様が施され、ゴールド地の上にやわらかに24金の金粉がまぶされて優しい光を作りだしています。

 

 

 

こちらのボウルの形はイタリア語でハンカチを意味するFazzolettoとよばれる型で、ハンカチで折りたたんだような優雅で軽やかな感じをガラスで表現しようとムラーノの職人により考えられた技法です✂

 

 

 

DP_MC25_4

 

 

 

製品サイズ:高さ約11cm、最大直径は約22cmとなります。

 

 

 

制作者によるサインおよび品質証明のステッカーが貼られています。

 

 

 

※こちらの製品は全て手作業のため、色・パターン・形状に若干の差があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラーノガラス Millefiori Gold Art Glass Fazzoletto 花瓶(コバルトブルー)

 

 

DP_MC7 DP_MC7_1 DP_MC7_4 DP_MC7_2

 

 

こちらの花瓶の内側は吸い込まれるようなコバルトブルー、外側はMillefiori技法による花模様が施され、24金の細かなグリッターがまぶされています。

 

 

 

こちらもムラーノの職人による手作業で軽やかなFazzoletto型に仕上げられています。

 

 

 

形が美しいのでお花が無くても十分な存在感と華やかさがあり特別な調度品としてウットリ眺めてしまいそうです。

 

 

 

DP_MC7_5

 

 

 

製品サイズ:高さ約20cm、最大直径は約13cmとなります。

 

 

 

制作者によるサインおよび品質証明のステッカーが貼られています。

 

 

 

※こちらの製品は全て手作業のため、色・パターン・形状に若干の差があります。

 

 

 

 

 

 

【ベネチアングラス専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

 

「今年こそ、ベネチアングラスを購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜💦う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜(*_*)💦」

 

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです☝

 

 

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ・・・

 

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

 

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります👀💕

 

 

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい!!!

 

 

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます✨

 

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • ベネチアングラスの素敵なキャンドルホルダーのご紹介♪

  • ベネチアングラス(ムラノガラス)の素敵な作品をたくさん紹介しますよ(^^)

  • イタリアのベネチアングラスの種類と製法

  • ベネチアングラス(ガラス)ムラノミルフィオリ腕時計をご紹介します♪

  • ベネチアングラス(ムラノガラス)アンティーク照明・ランプ・シャンデリアのご紹介

  • ベネチアングラス(ムラノガラス)のタンブラー人気ランキングのご紹介!!