1. TOP
  2. クリストフル
  3. パリ一流銀細工メーカー:クリストフルの世界へ♬

パリ一流銀細工メーカー:クリストフルの世界へ♬

 2016/07/05 クリストフル
この記事は約 7 分で読めます。 3,085 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

クリストフル専門通販取扱店

クリストフルショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

 

 

 

 

一流の銀細工といえば、やっぱり思い浮かぶのはクリストフル社のものですよね!

 

 

 

本日は、パリの老舗銀細工メーカーである、クリストフル社の作品とその世界観をご紹介します♬

 

 

 

 

まずはこれ☝✨

クリストフルによるセントレジスサーベル✨

 

 

この特別なナイフでシャンパンを開けたら素敵ですよね(*^^*)

 

 

20150612_StRegis_Saber118-1-684x448

 

 

シャンパンってちょっとドラマチックな雰囲気を感じますよね~!

 

 

シャンパンは古くからお祝いの席で飲まれていて、開封する時のその独特な効果音でさらに場を盛り上げてくれるものなんです。

 

 

こんな感じで!

ポン!シュワシュワ!シュー!💕

 

 

特に、このシャンパンサーベルは、セントレジスホテルとパリの一流銀細工メーカークリストフルのコラボレーションで生まれた一品なんです。

 

 

この特別なサーベルを使ってシャンパンを開ければ、ポン!だけではないもっと素敵な音色が加わるのです。

 

 

想像するだけで素敵ですね♬

 

 

実は、クリストフルはその2世紀もの長い歴史の中で、いろいろコラボレーション作品を発表しているのです。

 

 

その世界的に名高いデザインで知られる巨匠マン・レイ、ジャン・コクトーやジオ・ポンティらと♬

 

 

下記作品もその一つです。

 

 

17-03-NUVO-Magazine-Autumn-2014-of_note_page_1_image_0003-684x877

 

 

また、フランスのインテリアデザイナーとして知られるステファン・パーマンチェとも様々なコラボレーションをしてきています。

 

 

ステファン・パーマンチェはファッションデザイナーとしてキャリアをスタートし、かの有名なエジェとラガーフェルドが活躍した、あのランバンで働いていました(>0<)

 

 

そして、46歳の時に思い切ってインテリアの世界へ転身したのです!

 

 

デザイン業界にとって作品を通して語れる、語り手が重要とされる時代になりました。

 

 

では上手な語り手とは??

 

 

それは、散らばってる物語の起源を理解して、それらの意味の断片を組み合わせ、自然と聞き手の生活へ送り届けることができる人なのです(^^)/

 

 

そして彼はそんな中、最高峰の語り手としての腕を磨き上げてきたのです。

 

 

生活にアートをもたらす語り手として(*^0^*)♬♬

 

 

15-3-NUVO-Magazine-Autumn-2012-FYI_40-55_PAGE_11_IMAGE_0002-684x713

 

 

 

 

 

次は、マーティン・ローレンス・ブラードとクリストフルがコラボレーションした

”クラウンコレクション”です♬

 

 

とっても豪華で贅沢な作品ですよね~!

 

 

deb0461-684x455

 

 

マーティン・ローレンス・ブラードはどのような人か、少しだけご紹介します♬

 

 

マーティンは幼少期にシルバースプーンに魅せられ、それが後に彼をデザイナーの道へ歩ませることになったのです。

 

 

そして、ロサンゼルスを拠点とした彼のクリエイションは、だんだんと華やかさを増したラグジュアリーな作品へと進化していきます。

 

 

クリストフルに提供したこのクラウンコレクションに見られるように!

それは銀細工の世界を一新することになったのです(*^^*)//

 

 

また、クリストフルのディナーコレクションも華やかで素敵なんです(><)♬

 

 

家に招かれての食事会に勝るものはないですよね、とっても嬉しい集いになるものです。

 

 

そういった特別な集いにインスピレーションを得たのがこのコレクションです。

 

 

細部まで配慮が行き届いた食事会にとって、テーブルデコレーションこそ気をつかうべきところですよね!!

 

 

こんなコレクションで食事会に招かれたら素敵ですよね♬♬

 

 

Dining-with-the-Tsars

 

 

 

 

 

次は、あのグラスで有名な☝

バカラとTHGパリがタッグを組んだクリスタルの花びら

をご紹介します✨

 

 

これはバスタブの蛇口の装飾品なんです、すごく可愛らしいですよね♬

 

 

NUVO-Magazine-2013-09-thg_-_baccarat_collection_pétale_de_cristal_u6e_151_f01-gros_plan-684x913

 

 

フランス人はこういった細部まで気をつかい、ロマンスを求めるみたいです(*^0^*)

 

 

それは官能的な肖像画にみられる16世紀の美人ディアーヌ・ド・ポワチエから、ヴァンドーム広場をみわたせるホテルリッツパリにある、ガブリエル”ココ”シャネルの豪華なスィートルームからも分かるように、フランス人はお風呂に入るという単純な行為を素敵で甘美な芸術へと変えていったのです♬♬

 

 

 

 

 

 

そして最後に、ラコステの80周年を記念したコラボレーション作品を見ていきましょう♬

 

 

80年前に創業したラコステはクロコダイルの商標有名ですよね。

 

 

そして、その製品”ポロシャツ”は、ひとつのライフスタイルを確立したと言えるでしょう!

 

 

その節目となる記念日を祝し、ラコステはフランスきっての名門ラグジュアリーブランドと協力し、クロコダイル(ラコステ)を記念する、Maisons Françaisesと称される9つの素晴らしい作品を生み出しました。

 

 

下記がそのうちの一つとなります(^^)/

 

 

NUVO-Magazine-2013-06-Lacoste-001_lacoste_et_maisons_francaises_-_coupe_trocadero_creation_de_georges_chevalier_-_1921_-_cristal_double_vert

 

 

 

 

 

 

 

【クリストフル専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

 

「今年こそ、クリストフルの商品が欲しい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜💦う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜(*_*)💦」

 

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです☝

 


私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ・・・

 

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

 

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります👀💕

 

 

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい!!!

 

 

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます✨

 

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • クリストフルとジョージジェンセンのカトラリーを比較してご紹介♪

  • クリストフル・マルメゾンの素晴らしきテーブルウェアのご紹介♪

  • 人気のクリストフル各デザイン!カトラリーサイズ

  • クリストフルのカトラリーの長さが分からない時に見るべき5つの要点

  • クリストフル

    大切にしたい特別なひと品になるフランスのシルバーカトラリー クリストフル(Christofle)のスプーン

  • クリストフル アンドレ・プットマンによるVertigo(ヴァーティゴ)カトラリーセット