1. TOP
  2. クリストフル
  3. 海を感じる♪クリストフルのカトラリー「Oh」コレクション

海を感じる♪クリストフルのカトラリー「Oh」コレクション

 2016/06/11 クリストフル
この記事は約 8 分で読めます。 3,052 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

クリストフル専門通販取扱店

クリストフルショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

 

 

突然ですが、皆さん海はお好きですか?

 

常夏のビーチや素敵なクルーズ船を想像するだけでワクワクしますよね。

 

今日は、そんなお洒落な「海」をイメージした、

クリストフルの「Oh」シリーズをご紹介しちゃいます♪♪

 

「Oh」シリーズは、船やヨットなどの海の世界から

インスピレーションを受けた、

光沢のあるステンレス製のシリーズです✨

 

船の丸窓を連想させるような、「丸」をモチーフにした

マリンなデザインがとってもお洒落です(*^^*)

 

「Oh」というネーミングは、手に取った人が、

そのデザインに感動して思わず「Oh」と

言ってしまうようなコレクション・・・という

意味も込められているのだとか♪

 

 

 

 

まず、ご紹介するのは

こちらの【シャンパンクーラー&アイスバケツ】です!

 

非常に高品質なステンレスで作られた、

この製品は、シャンパンだけでなく、

他のお酒や飲み物を冷やしておくのにぴったりです✨

 

シャンパンクーラーは高さ21.2cm、直径20cm、

アイスバケツは高さ14cm、直径13.2cmとなっています(*^^*)
02360_1

 

ステンレスの表面はなめらかで綺麗ですね。
冷やしたお酒がとっても美味しそうに見えちゃいます(*^^*)

 

 

 

 

 

02360_2

 

こちらは【ラウンドトレイ】です♪

高さ8.4cm、直径40cmのこちらのトレイですが、

底面が鏡のようになめらかでほれぼれしてしまいます✨

 

側面には「Oh」ラインのシンボルである

丸型の穴が空いていて、アクセントになっていますね♪

 

 
48041_1

48041_2

 

 

 

 

トレイにはもう1種類あります。

こちらは【ラウンド ウッドトレイ】です♪

 

ウォルナッツの木材とステンレスが融合した、お洒落な一品です(*^^*)

 

モダンで、飽きのこないずっと使えるデザインとなっています✨

 

直径は49cmとなっています♪
51563_1

 

 

 

 

 

お次はこちら、

【ハリケーンランプ】という名前のランプです♪

 

厚感と光沢のあるステンレス製の台の上に、

30cmのガラス製ドームが乗った、

キャンドルランプとなっています(*^^*)

 

全体の高さは34cm、直径は20.6cmです。

本体と一緒に、キャンドルも1つ付いてきますよ♪

 

キャンドルの光で、大人な空間が演出できます✨

51562_1

 

 

 

 

お次は・・・【ワインクーラー】です♪

 

高さは21.7cm、直径13.2cmとなっています。

 

光沢のあるステンレスと丸みを帯びたデザインが素敵です♪

 

シンプルなデザインなので、どんなインテリアスタイルにも合いますし、

お洒落なガーデンパーティーなどにもぴったりな一品です(*^^*)

48040_1

 

 

 

 

 

こちらは【ソルト&ペッパーシェイカー】です。

 

人間工学に基づいた丸い形状のこのシェイカーは、使い心地抜群♪

 

それぞれ、高さは4.5cm、直径4cmとなっています。

 

お洒落なクリストルフのギフトボックスに入っていますよ✨
51564_1

 

 

 

 

こちらは【ボトルオープナー】です♪

 

オープナーにも、やはり「丸」のモチーフが使われていますね(*^^*)

 

モダンでシンプルなデザインですが、

握りやすいように設計されているので、

オープナーとしてしっかり使えますよ✨

 

長さは12cmです。

47608_1

 

 

 

 

こちらは【フルーツボウル】です。

 

高さ13.8cm、直径24cmの持ち運びにも便利な大きさです♪

 

丸みのある形が、テーブルのアクセントになりそうですね✨

デイリーにも使い易いデザインです。

47609_1

こちらは・・・一見すると何だろう?という印象ですが、

なんとコースターのです!

 

二つセットになっているこちらの【グラス コースター】は、

ステンレス製で、厚さ0.5cm、直径9.4cmとなっています。

 

コースターにも種類が色々とありますが、ステンレス製は珍しいですよね✨

 

なめらかな触り心地とモダンなデザインのこのコースターで、

お洒落なバーのような空間が演出できます(*^^*)
47607_1

 

 

 

 

 

こちらはナイフ レスト】です。

 

お写真では円形に見えますが、

実は6ピースのナイフレストを繋げるとこんな形になるのです!

 

一つのピースは長さ8cmとなっています。

 

一つずつクリストフルのロゴが刻まれたナイフレストは、

ステンレス製のカトラリーとの相性抜群で、

食卓をエレガントに飾ってくれます✨

 

写真のように6ピースを繋げて円形にすることで、

お皿の台座としても使うことができる、優れものです(*^^*)
51565_1

 

 

 

 

 

さて、

最後にご紹介するのは、【トライベット】です。

 

トライベットとは、お鍋の底に敷く、鍋敷きのことです(*^^*)

 

とってもモダンなデザインのこのトライベットは、

お鍋だけではなく、食卓にサーブするボウルやお皿を乗せても、

とってもエレガントでお洒落です✨

 

こちらもステンレス製で、厚さ0.6cm、直径20cmです。
47606_1

 

いかがでしたか?

 

クリストルフのコレクションの中でも

特にモダンな印象を受ける「Oh」シリーズのご紹介でした♪♪

 

 

 

滑らかで光沢のあるステンレスの素材と、

船の窓をイメージさせる丸型をモチーフにした、

とてもエレガントなアイテムばかりです✨

 

 

お客様を招いてのパーティーで、このシリーズを使って

お酒やおつまみをサーブして、センスをアピールしてみてはいかがでしょう?

 

 

毎晩のくつろぎの時間に取り入れてみても、

ちょっと優雅な気分を楽しめそうですよね(*^^*)

 
【クリストフル専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

「今年こそ、クリストフルを購入したい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜💦う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜(*_*)💦」

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです☝

 

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ・・・

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります👀💕

 

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい!!!

 

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます✨

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • フランスの高級シルバーカトラリーブランド クリストフルが時計に進出

  • クリストフルシルバーはおしゃれでおすすめ出来る使いやすいカトラリーです!

  • フランス製クリストフル(Christofle)のスターリングシルバーをあなたは知ってますか?

  • フランスのシルバーカトラリークリストフルのモデル一覧

  • フォトフレーム

    新しい命の誕生を祝うフランスの高級シルバー クリストフル出産祝いランキング

  • クリストフルに永久の輝きを!汚れや傷つきを防ぐお手入れ、保管・保存方法