1. TOP
  2. ロイヤルウースター
  3. 現在でも愛されているウースターの磁器たち

現在でも愛されているウースターの磁器たち

 2016/04/19 ロイヤルウースター
この記事は約 9 分で読めます。 3,371 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

ロイヤルウースター(The Royal Worcester)専門通販取扱店

ロイヤルウースターショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

 

 

今回は、素敵なロイヤルウースターの磁器をご紹介します!

 

世界で最も長い歴史があるイギリスの磁器工場は、

今でも変わらず良質な磁器を生産し続けているんです♩

 

ウースターギャラリーには、ウォルターセッジリー、 スティントン、ドーティ姉妹などなど💕

有名なアーティストの作品が含まれます☝️✨

 

これからも、おもしろいアイテムがございましたら

どんどんご紹介していきますね! (*^^*)

 

Worcester(ウースター)の磁器たち

 

1901年 ウォルターセッジリー作

 

worcester-sedgley-1901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはロイヤルウースター製の磁器でできたフタ付きの壺です(^^)✨

クラシカルな魅力がありますよね♪ ハンドルの形が素敵です♡

 

もみの木の上で羽を休めるキジが描かれて、製作者の署名が入っています👀!

そして、ドーム型のフタにはお花のつぼみがあしらわれていてとっても繊細(*^^*)

 

 

 

1906年 ジョン・スティントン作

worcester-john-stinton-3

 

 

 

 

 

 

 

 

スコットランドのハイランドキャッスル地方の風景が描かれた磁器のポプリ入れです♡

ずんぐりした形が特徴ですね♪

 

溝のあるドーム型のフタには花のつぼみがあしらわれ、

ハイランドキャッスルの峡谷に佇む角の長い牛の絵が描かれています👀!

そして裏面には、岩の絵が描かれ、方の部分にはお花の飾りがついています(^^)✨

 

本体のアイボリー/ピーチカラーとリッチな金箔がすてきなコントラストですね♪

こちらも署名付きで、王冠と車輪のマーク付き☝️

1906年というマークも入っています💓

 

 

1933年 ジョン・スティントン作

worcester-stinton-carew

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルウースターの、カーブした縁が特徴のお皿です♪

有名なイギリスのお城が荘厳に描かれています♡

 

金箔の羽の形の縁飾りとダークグリーンのコントラスト、

そして白い内側との間の金線細工の飾りが美しい仕上がりです。(*^^*)

 

王冠と車輪のマークが入っていて、製作年と署名も入っています☝️✨

 

 

珍しい、ウースターの初期のマグ 1780年

worcester-mug-1780

 

 

 

 

 

 

ウースターの白とブルーのマグは、ウースター社の初期の頃の製品で、

銃を打つ男性の模様がプリントされています👀!

 

裏面には、銃を持った男性の姿がプリントされ、

円筒形の形、上下は少し広がり、鋳造の持ち手つき♪

 

ウースターの社名が底に入っています☝️✨

 

 

初期ウースターのボウル 1765年

worcester-polychrome-1765

 

 

 

 

 

初期ウースターの、小さなボウルです(^^)✨

東洋の俳優、花瓶と子犬のかわいい絵がついています💕

 

 

 

ハリー・スティントン 1931年

worcester-stinton-stags-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円筒形のキャビネットベースのペアです👀!

彫刻のような金箔の脚は、オリエンタルテイストですね(*^^*)

 

森に佇む、彫像のように美しい雄ジカの姿は、峡谷の君主のようです♪

ロイヤルウースターのアーティスト、ハリー・スティントンの作品です☝️✨

 

 

 

1922年 ウィリアム・リケッツ作 

worcester-ricketts-1922

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルウースターの、フルーツが描かれた磁器のボウルです☝️✨

縁はめくれていて、波型になっています♪

 

苔のようない色合いの背景に3つのりんご、

スモモ、ブラックベリーとりんごの花が描かれ、縁には金箔がついています(*^^*)

 

王冠と車輪のマーク、1922年と年が入っています👀✨

 

 

1765年 ウースター初期のソース入れ

worcester-sauceboat-1765

 

 

 

 

ウースター初期のソース入れは、白地に青でミッション教会が描かれています♪

本体は帆立貝の貝殻のような波型になっていて、独特の優雅な形のハンドル、

置いた時に美しい脚がついています(*^^*)

底にはクレセント(三日月)の「C」のマーク付きです☝️💕

 

 

1877年 ウースターの珍しいウォールポケット

worcester-bird-pkts

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもロイヤルウースターの美しいアンティークで、

クリームウェアのウォールポケットのペアです♪

 

枝に止まっている2羽の恋する鳥たちのモチーフで、ポケットは葉の形になっています☝️

それぞれの葉の上の方には、虫が這っているんですよ👀!✨

 

ロイヤルウースターのマークが刻印され、記名のひし形も入っています♩

1877年頃に製造されました(*^^*)

 

 

ウースターのフルーツ柄の磁器

worcester-fruit-set

 

 

 

 

 

ロイヤルウースターの、磁器のティーセットです(^^)💓

ひとつひとつがりんごやピーチ、チェリー、グレープ、梨の静物画で彩られています♪

 

フリーマン、Vクック、Aテルフォード、Dボーエンといった、

いろいろなアーティストの署名が入っています👀✨

 

ティーカップとソーサーがが6個ずつ、小さなお皿が8つ、大きめのお皿が3つ、

パンやバター用のお皿、ミルク入れとお砂糖入れのセットです☝️✨

 

黒で王冠と車輪のマーク入りです👑!

 

 

1907年 ハリー・スティントン作

worcester-stinton-1907

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルウースターの、暖炉に入れる木片などを入れる入れ物です👀!

1907年のH stintonの署名が入っています♪

 

卵型で丸みのあるボディに牛の絵が描かれ、

上部は薄いピンクで穴のあいた縁取りがされていますね♡

脚はうずまき型で、葉っぱの飾りがついています(*^^*)

 

ロイヤルウースターの王冠と車輪のマークがついて、1907年の年号入りです☝️✨

 

 

 

1895年 ロイヤルウースター製 薄いピンクの花瓶 

worcester-blush-1895

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルウースターの、薄いピンクの磁器の花瓶です(^^)💓

持ち手が2つついています👀!

 

牧草地の花々が描かれ、上下は金箔で縁取られています♩

特徴のある持ち手が印象的ですね(*^^*)

 

1895年の年号が入り、王冠と車輪のマーク入り👑✨

 

 

いかがでしたでしょうか〜(^^)❓

 

ロイヤルウースターの魅力が詰まっていて、

ますますロイヤルウースターの虜になってしまう方も

いらっしゃるのではないでしょうか(*^^*)⁉️✨

 

そんな方が一人でも増えたら嬉しいです💓

 

些細なことでも構いませんし、雑談でも構いませんので

是非お気軽にお問い合わせくださいませ♩

 

 

 

 

【ロイヤルウースター,The Royal Worcester専門ショップ 博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

 

「今年こそ、ロイヤルウースターの花瓶を購入したい‼️

でもなあぁ💦、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜💦う〜ん💦?

イメージと違かったらどうしよう〜(*_*)」

 

こんな不安って皆さんにもあると思うんです👀✨

 

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ・・・

 

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

 

貴方のそんな気持ちとっても分かります💓

 

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい!!!

 

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます♩

 

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • ロイヤルウースターの人気ランキング!ウースターは王室に愛され続ける絵画の様な輝き

  • 繊細に描かれたキジが気品あふれる。ロイヤルウースターの花瓶

  • あなたはロイヤルウースターのペインターを知ってますか?

  • ロイヤルウースターのマークから見る真実の歴史

  • ロイヤルウースターを支えた◯◯◯姉妹

  • ロイヤルウースター(royal worcester)はイギリス最古の窯 イギリスアンティーク