1. TOP
  2. マイセン
  3. マイセン(meissen)の素晴らしき飾り皿(アンティークプレート)

マイセン(meissen)の素晴らしき飾り皿(アンティークプレート)

 2016/04/02 マイセン
この記事は約 5 分で読めます。 3,987 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

 

マイセン(meissen)専門通販取扱店

マイセンショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

昨日は久しぶりに雨も止んで、晴れてはなかったのですが

ずっと家にいるのももったいないと思い外に桜を見に

気分転換をしに行きました✨

 

この場所は多分ほとんどの方が知らないであろう場所

秘密の隠れ家に歩いてお散歩に行きました(*^^*)

image2 image3 image4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですかぁ〜💓

左側には桜があって右側には池があるというなんとも

風情のある景色でしょう♫

 

私の秘密の隠れ場だったので、すれ違う方も1人も

いませんでした。

満開の桜の並木道を歩いて、心が癒されたのと、とても

元気な気持ちになれたのでいい気分転換になりました(*^^*)

 

そんな訳で本日はそんな桜を見てたらこの商品も

あなたに知って頂きたいと閃いたのでマイセンの

こちらの作品をご紹介します✨

 

『マイセン アーモンドツリーの飾り皿』

DSC_2600 DSC_2601DSC_2591 DSC_2592 DSC_2593 DSC_2594 DSC_2596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイセンの中でもとびきりの腕前を持つ5大芸術家の中の

1人『ハインツ・ヴェルナー』の代表作品です。

 

ドイツで言う所の桜『アーモンドツリー』を日本画のような

構図と色合いでプレートの中心に描かれています♫

 

日本の文化、絵、芸術、和といった親日家であるヴェルナーの

作品には日本人の心とも言える桜を象徴し過ぎず淡い色で

表現されています💓

 

花が吹雪いている所、そこからの花の香りが漂って来そうな

そんな臨場感のある作品ですね(*^^*)

 

直径が29cmあるので玄関、床の間、飾り棚に飾って頂いても

充分存在感のある商品であると思います。

 

『マイセン 2人のカップル 透かし皿』

s-l1600 (23) s-l1600 (24) s-l1600 (25) s-l1600 (26) s-l1600 (27)
s-l1600 (29) s-l1600 (30)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透かしの飾り皿シリーズの中の1つ2人のカップルの作品です💓

男女のカップルが誰もいないところに隠れて遊んでいる様子を

描いている、何とも青春時代を思い出す可愛らしい作品になっています。

 

マイセンの飾り皿の中でも非常に難しいとされる細かい目の

透かし技術を取り入れた作品になっています♫

コバルトの部分には光沢感があり、渕の部分は豪華に金彩で

コーティングされています(^_^)

 

こちらの作品は一般的に使用するのは難しいのでしっかりと

飾って眺めてあげる方が良いですよね💓

 

直径  25cm

 

こちらの作品は透かしの技術が入っていて割れやすいので

あまり人の手が届く様な所に置かないのがおすすめです。

 

なので、出来れば飾り棚、もしくは玄関に飾る様であれば

プラスチックケースに入れて飾っておくのが一番かなぁと

思います♫

 

飾り皿って置いてみて分かるのですが

すごくお部屋の雰囲気が変わって高級感を演出してくれるんですよね(^_^)

まだ、飾り皿を飾ったことがない方は一度飾ってみると

その代わり様に感動してしまいますよ♫

 

【マイセン,meissen専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

「今年こそ、マイセンの人形を飾りたいを!

でもなぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • マイセンの素晴らしき作品集(カップ&食器)

  • マイセン カップ マルコリーニが極めた芸術

  • マイセン食器(カップ)をこれから集める為は必見です!

  • マイセンの高級なカップ&ソーサーのご紹介

  • ドイツ製マイセン人形 可愛らしい少年、少女のご紹介 MEISSEN

  • 日常に優雅なひとときを♪マイセンのカップ&ソーサーのご紹介