1. TOP
  2. マイセン
  3. マイセン人形 細かな描写とこだわりの衣装にも注目

マイセン人形 細かな描写とこだわりの衣装にも注目

 2016/04/02 マイセン
この記事は約 6 分で読めます。 3,342 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います♫♫

マイセン通販取扱店

アンティークショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

マイセンのお人形って、とっても可愛くてお肌も

透き通る様に美しく飾っていたら癒されちゃうんです💓

 

今日はそんなマイセンの人形たちをご紹介していきますね♫

 

磁器の置物ながら、こんなにも豊かな情感を感じる

マイセンの人形には驚かされるばかりです。

見つめ合うカップルや服装の細かさなどにこだわった人形たちを

さらに集めてみました。温かみのある表情をより楽しんでみてくださいね!

 

木の下のロマンチックなカップル

木の下でカップルの楽しいひとときを過ごす男女のマイセン人形です。

羊飼いとさらにシェパード犬もいて細かな部分まで作られた美しい情景。

最高に楽しい時間を過ごすカップルでしょう💓

s-l500 s-l500 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l500 (2) s-l500 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

服装の模様も繊細なカップルの情景

こちらも表情ゆたかなカップルのマイセン人形です♫

それぞれを見つめる愛くるしい目線が温かさを感じますよね!

そして洋服の模様がなんとも繊細で素敵です。

男女の情景を切り取った雰囲気がなんともいえない素敵な雰囲気です。

s-l1600s-l1600 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (1) IMG_0174_zpstvywrrju

 

 

 

 

 

 

 


 

ガチョウと鳥飼いの少年少女ペア

少年はガチョウを、少女は鶏をというマイセン人形のペアです✨

それぞれの餌やガチョウの表情に至るまで細かな描写がなされた

素晴らしい表現力には圧巻でしょう。

ペアで配置して楽しむのがベストですね!

0 s-l1600 (5)

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (3) s-l1600 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

愛しあう紳士と淑女のカップル

宮廷の気品高い二人の紳士と淑女が愛し合っている様子でしょうか✨

イエローの鮮やかなドレスに花柄の模様も素敵で、舞い上がるドレスの

ふんわりとした感じも置物とは思えない素晴らしいディテールです。

磁器っでこれだけドレスを表現できることもさすがといえるでしょう♫
s-l1600 (6) s-l1600 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (8) s-l1600 (7)

 

 

 

 

 

 

 

 


二人の庭師のやさしい風景

植木鉢を持つ庭師と女性(少女)の庭師がやさしく肩を抱く場面です。

二人はカップルなのでしょうか、仕事のお付き合いなのでしょうか?

植木鉢のパープルの花も可憐で美しく細かな描写が印象的です♫

s-l1600 (10) s-l1600 (11)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (12) s-l1600 (13)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

少年と少女のキューピッド

たっぷりの花を持つ二人のキューピッドのマイセン人形です。

少年の方は少女の頭に花輪を飾ってあげようとしていますね✨

幼いながらもお互いをやさしく思いやる愛くるしいしぐさの人形に

心が和みます。

s-l1600 (14)s-l1600 (15)

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (16) s-l1600 (17)

 

 

 

 

 

 

 

 


優雅な花柄のロココ調ドレスの女

ウエストがキュッとなったコルセットドレスが美しいエレガントなロココ調の女性。

繊細な花柄は今の時代にも美しいと思える可憐なファッション✨

ドレスの裾もゴールドのパイピングがなされ、ゴージャスな雰囲気もたっぷりです。

あこがれを抱いてしまうドレスと女性のスタイルは部屋のインテリアに配置しても

優雅に佇むことでしょう♫

s-l1600 (18) s-l1600 (19)

 

 

 

 

 

 

 

s-l1600 (20) s-l1600 (21)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

鶏を売る女性

素朴な農民の女性の民族的なファッションも美しい花柄が描かれています。

しっかり育った鶏を抱えて高く買ってもらえる人を探しているのでしょうか💓

素朴な雰囲気のマイセン人形は温かみのあるカントリー調のインテリアにも

マッチします。やさしい雰囲気にしてくれる存在感があるのでリビングなどに

配置したときのイメージを膨らませてみてください(^_^)

Meissen-(3563)Meissen-(3564)

 

 

 

 

 

 

 

 

Meissen-(3464) Meissen-(3467)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ヤギと少女

毛並みも豊かなヤギを引き連れる少女は手慣れた雰囲気で

自信たっぷりな表情です✨

土台なども優雅な雰囲気が漂いますので、エレガントな雰囲気のお部屋にもいいですね。

SONY DSC SONY DSC

s-l1600 (22)

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか。

さらに細かなディテールに目を向けると新たな発見も多く、

見るたびに新鮮な気持ちにさせてくれる不思議な魅力をもつ

マイセン人形には飽きることがありませんね♫

 

 

マイセンの人形って置いてみて分かるのですが

すごくお部屋の雰囲気が変わって癒しの空間を演出してくれるんですよね(^_^)

まだ、人形を飾ったことがない方は一度飾ってみると

その代わり様に感動してしまいますよ♫

 

 

【マイセン,meissen専門ショップ  博多マイセン】

安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

「今年こそ、マイセンの人形を飾りたいを!

でもなぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜

こんな不安って皆さんにもあると思うんです。

私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

 

 

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • 美しいマイセンのカップ&ソーサーたち

  • マイセンマークと双剣の歴史(Meissen)

  • マイセンの中でも最も美しいバラの花のカップ

  • 愛らしいマイセン人形 その表情とディティール

  • 少年の表情が印象的。マイセンの優雅な人形をテーブルへ

  • 飾ってもよし、使ってもよし♪なマイセンの食器シリーズ