1. TOP
  2. マイセン
  3. 少年の表情が印象的。マイセンの優雅な人形をテーブルへ

少年の表情が印象的。マイセンの優雅な人形をテーブルへ

 2016/02/01 マイセン
この記事は約 5 分で読めます。 3,698 Views

本日もご覧いただきありがとう御座います🎶

マイセン人形取扱店

マイセンショップ店長の加寿美です(*^^*)

 

昨日はマイセンの人形を購入されたお客様から

この様なお便りを頂きました♫

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この度は本当にありがとうございました。

迅速丁寧に御対応頂き、梱包も大変丁寧で、素敵なお人形が届きました事、喜んでおります。

この可愛い、少女と猫ちゃんをどこに飾ろうかとずっと悩んでいる所です。

多分、皆んなに見て欲しいので玄関に飾ることになると思います。

本日はこんなに可愛い商品を譲って頂きありがとう御座いました。

又機会がありましたら、宜しくお願い致します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

鳥取県在住O・Yさん(本人の了承を頂いております)

 

この様に大切に扱って頂ける方にお送りすることが出来て

私も嬉しいですし、人形も喜んでいると思います(*^^*)

 

ちなみにこちらの商品になります♫

『餌をあげる少女と猫』

s-l1600 (19) s-l1600 (20) s-l1600 (21)

 

 

人形って飾っていると凄く可愛いですし、特にマイセンのお人形さんは

肌が透き通ってて表情も豊かですのでいろんな所に飾りたくなっちゃいますよね(*^^*)

 

と言う訳で今日はそんな可愛らしいマイセンのお人形さん達を

いくつか紹介していきますね。

 

 

 

マイセン「花を摘む少年」

可愛いだけじゃなく、強さを感じる少年の表情が印象的ですね。

でもキレイな花にはみとれているのでしょうか♪

髪の毛も細かく描かれ、さらに、洋服のボタンやフチがゴールドでパイピング

されているのがエレガント。

ティータイムのテーブルに添えて、優雅な時を過ごすのも

よさそうです。

 

d290d292

 

 

『天使の大地の寓意』

s-l1600 (22) s-l1600 (23) s-l1600 (24) s-l1600 (25)

 

こちらの作品はマイセン窯を代表する造形家ケンドラーの作品になります♫

可愛い天使の男の子が、大地を一生懸命に掘り躍動感、大地の硬さをうまく

表現してありますね(*^^*)

 

男の子の後ろにある花々は大地の生命、生きる力を映し出してあり

造形の中にその瞬間を映し出すのが上手いケンドラーならではの

作品ですね(*^^*)

 

ちなみにこちらは4元素シリーズの1つで他にも

『火』『水』『空気』を表現する天使もあります。

 

『 世界限定 芸術寓意造形をする天使群像』

 

s-l1600 (6) s-l1600 (7) s-l1600 (8) s-l1600 (9) s-l1600 (10)

 

 

天使達がモデルを見ながら絵を描いている所を表現している

限定100個生産の特別な寓意シリーズです。

 

もっとも難しいとされる、左右非対称で台座が作られているということと

豪華な色彩、これでもかと言うほどの金彩は一目見れば特別な作品と

分かる芸術作品に仕上げられています(*^^*)

 

こちらの作品は056/100なので100個限定で生産されていることが

わかります。

この様なマイセンの限定生産品は発売と同時に即完売して、今では

作られていないので手に入れるのは凄く難しいとされているんですよ♫

 

 

『5感シリーズ、視覚の寓意』

s-l1600 (11) s-l1600 (12) s-l1600 (13) s-l1600 (14) s-l1600 (15)

 

マイセン窯の中でも屈指の彫刻技術を持つヨハン・カール・ シェーンハイト

がデザインし製作した作品です。

造形家ケンドラーとも信仰が深く、ケンドラーの製作の一部を担う人物です。

 

女性がお出かけする前に自分を鏡で確認し、おしゃれしている様子を

見事に表現してありますね(*^^*)

 

左手に鏡を持ち、右手には花を持ち似合うかどうかを試している

女性らしい一部分が表してある作品ですね♫

ちなみに5感は視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚を表す人形のシリーズがあります。

 

 

【マイセン専門ショップ  博多マイセン】
安心の交換・返品保証サービスを承ります♪

「これから、マイセンのお人形をコレクションしていきたい!

でもなあぁ、通販で商品を購入するのってちょっと

不安だし〜う〜ん?

イメージと違かったらどうしよう〜

こんな不安って貴方にもあると思うんです。


私はこんな不安がありながらも、でも通販って便利だし

辞められないんですよねぇ

私も初めてのネットショップで購入する時は

『ちゃんと届くのかなぁ』

と心配になります!

貴方のそんな気持ちとっても分かります

そんな貴方にも

安心して楽しくお買いものをしていただきたい

その想いから、当店では

安心の交換・返品保証サービスを

させていただきます

詳しくはこちらでご紹介しております(^^)↓↓↓

ライター紹介 ライター一覧

妹尾 満隆

妹尾 満隆

合同会社SENOO商事の代表をしております妹尾満隆と申します。

ウェブという情報を発信してる人が見えてない中で、いろんな間違った情報がネット上にあるのを度々見かけます。

特にアンティークにおいては

・間違った情報
・信ぴょう性のない情報
・そもそも情報がない

などたくさんの課題がありました。

そこで私は、これまでのお客様との取引の実績、知識、経験、情報を元に正しい情報をウェブを通して発信していくことを会社の方針と掲げました。

ただ物を売る会社ではなく、これまでブラックボックスとされてきてた商品の真贋の見分け方を発信するというのが大切なことではないかと思ったからです。

なぜならアンティーク品の場合は情報量の不足から、買い手側が圧倒的に不利な立場にあったからです。

このアンティークの世界をもっとクリーンで、信頼のおける分野に成長させていく事が私の使命だと思っております。

ネットショップはこちらから
お問い合わせはこちらから
お店の口コミはこちらから

この人が書いた記事  記事一覧

  • 保護中: アンティーク・カップ保管方法や飾り方などについて

  • 保護中: ドーム兄弟(ドームナンシー)真贋の見分け方

  • 保護中: エミールガレの真贋の見分け方

  • 福岡ギャラリー麻布の外観

    ギャラリー麻布ってどんなお店なの?福岡にある骨董品・アンティークショップ!

関連記事

  • マイセンのお花 スノードームが高額な3つの理由

  • 東洋への憧れを感じさせるマイセンのカップ&ソーサー

  • マイセンのマークと青い双剣刻印の模倣

  • マイセン食器 こだわりの原料

  • 美しさと実用性を兼ね備えた最高級品!マイセン Wellenspiel 波の戯れ/ホワイトを使ってみて感じた満足感♪

  • マイセンの素晴らしき作品集(カップ&食器)